mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お豆腐ネタでひっぱってみる(^^ゞ

2014-03-03 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか
お豆腐買いすぎた!

と、ちょっと後悔して、

グリークヨーグルトがチーズケーキみたい!

と感動して。。。。


そんな中、作ってみた。




そろそろ賞味期限が来そうなおぼろ豆腐。

さすがに夫婦二人で鍋いっぱいのお豆腐は食べきれない。

そうなるとなんか目先の違ったものにしたくなるのが人情ってものでしょう。


お豆腐のチーズケーキはよくある。
クリームチーズとお豆腐で作るんだ。

クリームチーズ、カロリー高そう。せっかくヘルシーなお豆腐だもの。
そうだ、こないだグリークヨーグルト食べたらチーズケーキみたいだったよね、じゃあ、クリームチーズの代わりにヨーグルト使ってみよう!

という、安易な発想のもと、出来上がったのが、「お豆腐とグリークヨーグルトのチーズケーキ風」。

レシピはもちろんない。

お豆腐適量、グリークヨーグルト適量(同じくらいの配分)、卵一個、レモン果汁少々、はちみつ甘さが感じられるくらい、あとはつなぎに、強力粉はあるけど薄力粉がないので、ホットケーキミックスちょっと。
これを適当にかき混ぜて、買い置きしてあった、パイ皿に流し入れ、

オーブンで焼く。

350度で焼き色が綺麗につくまで。


味の保証はないよ。



出来上がって、まだ熱々の時に食べてみた。



「まずっ!!」


まずかった。酸味がきつい。温めたヨーグルト、って感じ。


まずいな、(こちらはしまったな、の意味)ゴミ箱行きか?


とりあえずさます。



食べてみた。


「あっ、けっこうイケる?」


冷えると、酸味が抑えられて、お豆腐臭さもない。


アガベシロップをちょっとかけて、ホイップクリームとカットした桃(カンヅメ)を添えれば、見た目もなかなかいい感じ。

見た目はなんとかチーズケーキ風。

チーズケーキよりヘルシです。(^^ゞ。



でも最初に「まずいかも」って言っちゃったので、kenjiは警戒して食べてくれない。

わたしひとりでホールのケーキ全て、食べつくしますともっ(意地)!

まあ、カロリーは、そんなにないと思われます。
何しろ、ヨーグルトと豆腐ですからね。









ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ






.................................................................................................................................


mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!




.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿