mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

コスコ(コストコ)、今度はこれ、試してみた。ミニクレープ

2018-01-24 | コスコ(コストコ)商品


コスコ食材のみ( *´艸`)



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




「コスコが我が家の第一冷蔵庫」とは前から言ってますが、
最低週1回はコスコに行きます。

今回も新しもの、見つけました。



ミニクレープ。
直径15センチくらいでもう焼いてあるのが10枚1パック。これが3パック連結。
お値段$10.69でした。


今日のお昼はこれでお食事クレープにしましょう、
と、ハムも買って、
そしたらスープもつけたいよね、と、コーンチャウダーを。







ちょっとお疲れ気味なので、ステーキもいっとく?とビーフ・リブアイ1枚焼いて。




ぜんぶ、巻きます。

結果、うーん、お食事クレープにするには、生地がちょっと甘かったなー。
ステーキには合わない( *´艸`)。

でも、ハムにはいい感じになじんでおいしかったです。



コーンチャウダーは、味が思ってたのと違った。

あれ、メキシカンっぽい?

パッケージよく見てみると、小さく「ローステッドなんちゃら」って書いてある。


「POBLANOS」???

見たことない単語。

ポブラノ?

調べてみたら、メキシコ原産のマイルドなトウガラシ、なんだって。

だからこのコーンチャウダー、メキシコっぽい味だったのか。
メキシカンフードによくある、粉っぽいかおりがして、好んで食べたいとは思わなかった。
わたし、メキシカンフードは好きなんだけどね。

コスコだけに、2個入り。あと1個ある。困ったな( ;∀;)。

今日のお買い物はちょっと失敗かなー。

アメリカ食材、味の予測ができないのでコスコサイズはちょっと怖いけど、
こういう当たりはずれも楽しいからいいや。



クレープの残り2パックは、冷凍庫へ。いつでもすぐ食べられます。

クレープはやっぱり甘いもの包むのがよさそうなので、今度生クリームといちご買ってくる!
あ、冷凍庫のマロンペーストもつつんだらおいしいかも。
じゃ、大瓶すぎて買うのためらってたピーチのシロップ漬け(これももちろんコスコ)も買っちゃおうかなー。
リリコイシロップ冷蔵庫にあったよね、あれかけてもおいしそう。

あとは、あとは・・・・

ああ、楽しい。



また大量食材を持て余しそう。











mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿