日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

モリコロパーク〈後編〉

2024年02月29日 | 散歩道
2月終わりの駆け込み更新
2月に入ってすぐの頃に行った
愛・地球博記念公園
モリコロパークの続きです

猫の城遊具



子供用だけど
大人だけでも入れますって
書いてあったので
とりあえず入ってみた





もののけの里
あいちサトラボ



2つ目のゲートの向こうが
もののけの里
要チケット



物見やぐらの近くまでは
行けたので



そこから撮った
タタリ神と乙事主



もののけの里エリアを出て
先へ

白い柵の向こうが
3月16日にオープンする
魔女の谷エリアらしい



ハウルの城が見えた



こっちが入口かな?



"Valey of Witches"と



撮り忘れてしまったけど
『千と千尋の神隠し』に出てくる
石のダルマみたいなのがいる
稲楼門広場から
林の中の遊歩道を歩いて
サツキとメイの家のみえる展望台を
目指した





登るのに夢中で
(階段とエレベーターがあって階段を)
展望台自体は撮り忘れました
そんなわけで
いきなり展望台からの景色



サツキとメイの家






次回は
ぜひ近くで見たいものだけど
カフェの名前にもなってる
冬青(ソヨゴ)を見つけて
大満足の中年の乙女心



万博の名残りの
広い遊歩道から
大観覧車を望む



ちなみに中年
観覧車は乗れません
高い所は大の苦手なので



ちなみにちなみに中年
博覧会の思い出は
一切ありません
行ってないので



この広場のモニュメントは





愛知青少年公園時代からの物
とのこと



北エリアから歩き始めて
センターエリア
東エリア
南エリアと来た

大観覧車のある
西エリアは
時間が足りなくて行けず



😊のとこから



池の向こうに
アイススケート場と
ジブリの大倉庫が見えた



万博の名残りの
日本の塔・月



ロウバイ発見
散歩道でも咲いてるかな
(散歩道は4月からのイベント準備で休園中)



愛・地球博記念館



大阪の万博公園の
民族博物館を思い出した



モリゾーとキッコロに
別れを告げて
モリコロパークをあとにしました
また来るから〜!!



あっという間に
2月もおしまい
今年はうるう年だから
ちょっと得した気分
でも
月日が経つの早すぎ〜


この記事についてブログを書く
« モリコロパーク〈前編〉 | トップ | ホコリ餅 »
最新の画像もっと見る