日本会議唐津支部 事務局ブログ

日本会議は平成9年創立。唐津支部は平成24年に設立し、誇りある国づくりと豊かな唐津地域の発展をめざしています。

「第52回 唐津地区建国記念の日奉祝式典」のようす 1/2

2014年02月26日 | 唐津の地域創り

 日本人なのに、多くの国民が「日本の建国記念日の祝典」には参加されたことがないだろうと思います。
 そこで、今年は写真入りで佐賀県唐津地区の祝典のようすをご紹介することにします。

 ※佐賀県では毎年、各地の神社での祝祭以外に、一般参加ができる式典が、佐賀市、唐津市、武雄市、鳥栖市で行われています。前3か所は各地の奉祝会や世話人会に日本会議の佐賀県本部や各支部も参加する形で、鳥栖市の八坂神社では(おそらく今年から)日本会議武雄支部主催で行われています。


唐津地区建国記念の日奉祝式典 
 <主催:同奉祝会(実行委員会)> 平成26年2月11日 9:20~11:50 ・会場:唐津市高齢者福祉会館「りふれ」

・神事 <唐津神社:戸川宮司> 

・玉串奉奠・・・会長など5名。最後は副会長に合わせて参加者全員が礼拝。
※以前、会場が唐津市民会館だったときには、神事はお隣にある唐津神社で行われていた。

1 開式のことば <宮島省吾副会長> 9:50
2 国旗に礼
3 国歌斉唱
4 
会長あいさつ <田中武樹会長>


5 来賓祝辞
 ・保利耕輔衆議院議員 ・山下雄平参議院議員 唐津市長(代読)


6 来賓紹介 (※太字の方は唐津支部の顧問議員さんです)
・国会議員 保利耕輔、山下雄平、福岡資麿(秘書)様
・唐津市長(代理:瀬戸副市長)様
・佐賀県議会議員:桃崎峰人様、大場芳博様、田崎信幸様
・唐津市教育長:大塚稔様、社会福祉協議会会長:山中幸光様
・唐津市議会議員(※氏名呼称は無し):石崎俊治様、青木茂様、山下正雄様(志政会)/宮崎卓様、吉村慎一郎様、井上常憲様、平野潤二様(清風会)/中川幸次様(公明党)

7 祝電披露
8 紀元節の歌合唱
9 万歳三唱


10 閉会のことば <岩本剛人実行委員(日本会議唐津支部長)>


~2/2につづく~

 ←応援クリックをお願いします。



コメントを投稿