GT Norgeの画像を分かりやすいように部分拡大したが、1958年のCardellinoとスプリングの使い方が違うにしてもほぼ同じ構造だ。
GT Norgeは初めての本格的なリアサスペンションを備えていたとも言われ、戦争をはさんだとはいえ30年も同じメカニズムが使われたとは驚きだ。
とはいえ、戦後まもなくの大きなモデルはダンパーが油圧になっているようだ。
GT Norgeの画像を分かりやすいように部分拡大したが、1958年のCardellinoとスプリングの使い方が違うにしてもほぼ同じ構造だ。
GT Norgeは初めての本格的なリアサスペンションを備えていたとも言われ、戦争をはさんだとはいえ30年も同じメカニズムが使われたとは驚きだ。
とはいえ、戦後まもなくの大きなモデルはダンパーが油圧になっているようだ。