旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

ドコモ→ボーダ→au?

2006年02月12日 12時34分51秒 | 日記
年に1回くらいのペースで機種変してます。
そろそろ今のケータイ使って一年になるので、変えたくなってきてます。

■ケータイ遍歴
ドコモ
N503is(シルバー)…えー、高1か2の頃に買ってもらいました。初ケータイ。

N504is(黒)…Nのサイトの充実っぷりが好きで。アプリに加え、リモコン機能が悦。

ボーダフォン
j-n51(ブルー)…相変わらずN。使いやすい。見た目シンプルでシックなのが好きです。

nudio(メタル)くーまんを飼いたいのと、見た目で購入。現在使用中。

だいたい機能→見た目で選んでます。
アプリ、リモコンがあるやつ選んでましたが、
最近アプリもテレビ(本来のリモコン壊れてる)も見ないので
なくてもいいかなぁって思ってます。
辞書(国英及び顔文字、DL辞書)があるといいですね。
あとやっぱNが好きだー。使いやすい。

ドコモ→ボーダと変えると、「何で!?」ってたいがい言われますね。
なんか、ドコモは便利すぎてパケ代が抑えにくいってのと、
ボーダの独創&独走感が面白くて変えたのですが、
最近はauもいいなぁ、と思ってます。
学割使えるのあと2年だし、ネットがdionで家の電話もKDDIになるので、
auにすると請求書とポイントがまとまるとです。すっきりオトクです。

でも、変更のお知らせメールがめんどいんですよねー。
ボーダにしてから2年くらいずっと同じメアド、番号なので
今更変えるのも…っていうか、お知らせするの微妙な人もいるじゃないですか。
もはや音沙汰なし、とか。

んー、やっぱボーダのまま機種だけ変えようかなぁー。
…とりあえず色々カタログ見よう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯ってさ (ダラ子)
2006-02-13 14:28:14
お知らせが面倒よね・・。



ドコモ→ボーダ→ドコモでごんざれす。

連絡?あははははhしてない(外道だからw



あはははは、結婚式挙げたい人たちからの

「アンタ何してるの?」攻撃がイタイよー。

住所も電話も挙句に実家も変わって、連絡取れないんだろうね。あははははh←笑ってる場合じゃない
ごんざれす! (ねば玉)
2006-02-14 00:09:23
な、何か記憶を揺さぶる…ぶるぶる。(何



ドコモサンドですかー。

ドコモダケ可愛いですもんね☆(そんなピンポイントで



えー、きっとそのうち回覧板とかで回ってきたり、

駅の掲示板に「来たれ結婚式」とかいう書き込みがあったりするんでしょうね。あはははh←ありえない