今ではあまり見かけないポルシェ944S2です。
このクルマはFR、水冷直列4気筒エンジンであったことから、一部のポルシェ・マニアから認めてもらえなかったという歴史がありました。RRで空冷の水平対抗6気筒エンジンでなければポルシェではないという、ある種の信仰があったのです。
しかも944の前身モデルだった924が、アウディのエンジンを積んでデビューしたことが災いし、イメージ的にもよくなかった点も挙げられます。
実際には、各自動車メーカーがお手本にまでした出来栄えに成長しました。FRの卓越したハンドリング性能、3リッター4気筒の限界にまで進化したレスポンスなど、クルマ自体の魅力には事欠かないものでした。
骨伝導技術を使って世界一巨大な4気筒エンジンの音を聞きます。
健聴者でも骨に響くサウンドですから、骨伝導で聴くとそれはもう筆舌に尽くしがたいものです。928のV型8気筒エンジンの片バンクを利用した944のエンジンは、重そうな外観ながら軽快に廻ります。
骨から全身に悲劇のポルシェ944のエキスが入り込みます。
まるでエクスタシー。
狭い運転席はきわめて質素です。ゴテゴテした飾りはありません。これぞマシンです。インストゥルメントパネルもそっけなく、しかも暗いのが特徴です。誰にでも尻尾を振る大衆車ではないことが分かります。
骨で聴く。難聴者でも944の音を骨で聴くことは、大きな元気を与えてくれそうです。まずは、骨伝導商品を購入しましょう。少なくとも情報だけは仕入れておいて損はないでしょう。
騙されたと思って、ここから骨で聴く世界へ入ってください。(⇒骨で聴くドットコム)
このクルマはFR、水冷直列4気筒エンジンであったことから、一部のポルシェ・マニアから認めてもらえなかったという歴史がありました。RRで空冷の水平対抗6気筒エンジンでなければポルシェではないという、ある種の信仰があったのです。
しかも944の前身モデルだった924が、アウディのエンジンを積んでデビューしたことが災いし、イメージ的にもよくなかった点も挙げられます。
実際には、各自動車メーカーがお手本にまでした出来栄えに成長しました。FRの卓越したハンドリング性能、3リッター4気筒の限界にまで進化したレスポンスなど、クルマ自体の魅力には事欠かないものでした。
骨伝導技術を使って世界一巨大な4気筒エンジンの音を聞きます。
健聴者でも骨に響くサウンドですから、骨伝導で聴くとそれはもう筆舌に尽くしがたいものです。928のV型8気筒エンジンの片バンクを利用した944のエンジンは、重そうな外観ながら軽快に廻ります。
骨から全身に悲劇のポルシェ944のエキスが入り込みます。
まるでエクスタシー。
狭い運転席はきわめて質素です。ゴテゴテした飾りはありません。これぞマシンです。インストゥルメントパネルもそっけなく、しかも暗いのが特徴です。誰にでも尻尾を振る大衆車ではないことが分かります。
骨で聴く。難聴者でも944の音を骨で聴くことは、大きな元気を与えてくれそうです。まずは、骨伝導商品を購入しましょう。少なくとも情報だけは仕入れておいて損はないでしょう。
騙されたと思って、ここから骨で聴く世界へ入ってください。(⇒骨で聴くドットコム)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます