骨で聴く異世界

耳を使わずに「聴く」世界を旅します。耳をふさいでいても聴こえる世界です。

BUHEL D01 ヘルメット通信システムを骨で聴く

2013-07-21 16:01:46 | 骨で聴くビジネス
バイク用のハンズフリーによる通信システムは、意外に多く市場に出ています。

しかし、どれもヘルメットの中にイヤホンやヘッドホンを入れなければならず、ある種の違和感があるのも事実です。特にずれ落ちてくるのは、決して感心しないことです。

あるいはヘルメットを改造してスピーカを埋め込むしかありません。これだと複数のヘルメットで共有することができず、しかもメンドー!

そこでヘルメットそのものを一瞬にしてスピーカーに変えてしまうという大胆な発想のもと、以前より好評を得ていたのが「シェルショッカー」という製品です。

ただ、残念ながら基本設計の古さやコード類に若干の弱点がありました。
どうにかならないか、という声をたくさん頂いていました。

そこで、ついに、

Bluetoothを利用した第三弾でもあり、新しいシェルショッカーでもある「BUHEL D01」が国内で正式発売されました。

※ちなみにBluetooth第三弾なのは、

 1.骨伝導ヘッドセットHG40SAN-TBT
 2.骨伝導サングラスGL42 (完売)

 上記二つに続くという意味です。念のため

携帯電話ならば自動着信ですから、無線のようなPTTスイッチは必要ありません。
バイク便のライダーにも大きな武器となります。

そんな新しいヘルメット通信システム。
スピーカーに変身したヘルメットから伝わる音声を、骨で聞いてみてください!

          ⇒ 今なら20%OFF newシェルショッカー

随分と久しぶりに宣伝記事を作成してしまいました。大変失礼しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿