ななルテア

ななの日記

2016〜2017 冬旅 島原城とかーー

2017-01-15 | 旅行

今日も寒くなるみたいよー
暖かくて風邪をひかないようにしてね

ななルテアだっち




ななはどこにいるんだろー??


ななはどーやら時空を超えて
江戸時代にタイムスリップしてしまったのだ


これが証拠写真です


桃太郎とかぐや姫とハイチーズ


ここは長崎県の

島原城でーーす ファンタスティック


しかし、すごいね〜〜
江戸時代からこんな顔出しがあったんだね〜〜

お姫様に変身




お侍さんに変身



この写真を使ってみたかっただけ〜〜

特にオチはないよ〜〜( ´ ▽ ` )エヘヘ



そんでお友達のlocomiさんがブログで
ネリに「城に登れ」というミッションを出してたので



登ったよーーー
12キロのななを抱っこして五階まで登ったよーー

後ろに見えるのが1991年に火砕流で大規模な災害をもたらした 雲仙岳 です。




疲れたから休憩ね

有明海が綺麗だね
ななはこうして色んな所に連れてってもらえて
本当に幸せ者なのね〜〜しみじみ…


それでは少しですがお城の中をご紹介いたします


最上階は展望デッキがありまーす


下の階には

島原城を治めた藩主の方々の鎧や



刀などには興味がわかないのね



何アレ〜〜 メッチャ気になるじゃーーん

手前の人体解剖図すごいんだよーー



島原地方の焼き物もあるよ



なな、あの人知ってるーー

ザビエルさんだよね〜〜


と、色々な展示物があって思っていた以上に楽しめたの


島原城オススメよん



まだまだ終わらんよーー(╹◡╹)♡
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

コメントを投稿