ななルテア

ななの日記

成長記録

2017-09-21 | 日記
どんより曇り空なのに
夏の短パンとか大量に朝から2回も洗濯してたけど
乾くと思いますかーーー!!

ななルテアだぞーーー


あぁ

ななの周りもすっかり秋色

田んぼの稲もすっかり秋色。


い〜つの〜 こと〜だか〜

思い出して ご〜らん〜



ゴールデンウィーク明けの5月11日

田んぼに水が張られて
田植えを待つばかり

田んぼ) イネーーー!! いつでもかかってこいやーー



いつでも田植えができるように
稲も準備万端。

イネ)田んぼーーー 覚悟して待ってろやーーー






美味しいお米ができるように
おばあちゃんが丹精込めて田植えをしとります。

おばぁ ありがとなぁ〜



約1ヶ月後の6月6日

田植えから3週間
すこーし成長したね

人間に例えると小学校一年生かな?

ピッカピカの一年生


7月23日頃

中学生くらいになりました。



8月10日

そして高校生

この頃には ななの背よりも高くなってるのよ



9月2日3週間前はこんな感じ

ここ1ヶ月の成長は眼を見張るものがあるのだ
稲穂が形成されて大人の階段を登り始めたのもこの頃。


そしてこれは昨日

ずいぶん立派になったこと


稲刈りも時間の問題だね〜〜
さぁ 新米をたらふく食べるぞーー!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントを投稿