忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

永源寺そば (ツーリング2 FIN)

2020-09-30 21:09:19 | ツーリング





2020/09/30 へなちょこライダーさん Ninja1000

美味しいおそばをいただきにランチツーリングです。

滋賀県東近江町。
『永源寺そば』さん。

永源寺の近くで営業されている人気のおそば屋さんです。

永源寺そば 1000円 + 大盛り 200円

地元産100%のそば粉を使い、丁寧にそば打ちされたおそばは、のどごしもよく美味しいおそばです。
このあと秋も深まると、新そばに変わるそうですよ。

永源寺ダムにて












 




案山子街道(かかしかいどう) (ツーリング1)

2020-09-30 20:54:29 | ツーリング





2020/09/30 へなちょこライダーさん Ninja1000

夏休みファイナル消化ツーリング。

今日はこちら。
滋賀県東近江市。
『案山子街道』(かかしかいどう)

人間そっくりの案山子(かかし)が立ち並ぶ、こちらは誰が呼んだか案山子街道。

日野町から永源寺へ抜ける、田畑が広がる道路沿いにある案山子の群集です。

地元で畑仕事をされるお父さんが趣味でリアルな案山子を作って立てたのが、こんなに注目される場所になりました。

スクーターのバイクに乗っているのも案山子。
その後ろの木を剪定しているのも全て案山子です。

おもしろいですね。

















えびね温泉 (ツーリング2 FIN)

2020-09-28 20:50:25 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ




2020/09/28 へんちょこライダーさん Ninja1000

和歌山県白浜町。
『えびね温泉』さん。

初めて、えびね温泉に行ってみました。
日置川(ひきがわ)沿いにある立ち寄り温泉です。

入浴料 600円

ちょうど誰もいませんでしたので、貸切でのんびりお風呂です。

日置川を見ながら入るお風呂は、あまりにも良いお風呂なので、失礼してお風呂を撮影してみました。
お湯は源泉かけ流し。
本物のお湯は名湯ですね。




駐車場で何をしているのかと思ったら、温泉水を汲んで持ち帰れるそうです。
10L 110円
で料理や飲料水・コーヒーなど入れると、とてもまろやかで美味しいそうです。













龍神スカイライン リアルタイム (ツーリング1)

2020-09-28 20:31:13 | ツーリング




2020/09/28 へなちょこライダーさん Ninja1000

みなさまこんにちは。
久しぶりにツーリングです。

今日は龍神スカイラインに行ってきました。

ライダーの聖地、道の駅『ごまさんスカイタワー』駐車場は平日にもかかわらず、ライダーさんは多めです。
いよいよ秋のツーリングシーズンですね。










機械の神様が作った餃子研究所ちゃぶちゃぶ (ツーリング2 FIN)

2020-09-27 23:13:40 | ツーリング



2020/09/27 元吉さん Z900

ツーリンググルメの激戦区、三重県津市まで行ってきました。
今日のランチの目的地はこちら。
忍者ツーリングなう初登場!

『機械の神様が作った餃子研究所ちゃぶちゃぶ』さん。
三重県津市。

大変面白いお店の名前と、変わったシステムの餃子専門店さんですので、機械好きの自分が行ってみました。

先にこちらのお店のメニューはこちら。



入店したらカウンターのみのお店なので、適当にお好きな番号の席にお座り下さい。





自分は4番になりました。



とりあえずカウンターで口頭で注文するのは、ご飯とスープをお願いしましょう。
ご飯 180円
(ご飯の注文でスープ付きとなります)
器を持って自分でご飯とスープを取りに行くセルフスタイルです。もちろんご飯とスープはおかわり自由です。




ここからが、機械の神様が作った餃子研究所の実力発揮の注文タイム。
全ての席には、ご覧のボタンが付いています。

左から、からあげ・餃子・水餃子ボタンとなります。
自分の注文したいボタンを押すとオーダーが入るシステムです。

とりあえず、餃子ボタンPUSH
もうひとつ、水餃子ボタンPUSH


注文するとボタンのランプは点灯します。
*システム上、同じメニューの2人前の注文は無理みたいです。
*追加する場合は、1人前が届いてから再度ボタンを押して注文するみたいです。


餃子ができるまで少し待ちましょう。


さらにここからが、機械の神様が作った餃子研究所の本領発揮の餃子デリバリーシステム。
1番~4番の座席のみなさまは、調理場が目の前なので、餃子が出来上がったらご覧の、『餃子お届け押し出し装置』で、座席前まで運んでくれます。
ちなみに、ピストンで作動して作動距離およそ20センチメートルちょっと。
調理場の目の前のカウンターに座っているのに、機械の神様が作った装置を使い、20センチの距離を自動で運んでいただけるありがたいシステム。

*装置の正式名称は不明。記載の装置名称は忍者管理人による推定の名称。

餃子 380円 



水餃子 380円



さらにさらに、新型コロナ対策のアクリル板が目の前を遮断しています。
ひもを引っ張るとアクリル板が上昇するシステムは、これもまた優れもの。
餃子を受け取るのに、神様の機械を堪能できる人気のアトラクションです。




これで、ご飯・スープ・餃子・水餃子が揃いました。
テーブルの餃子のタレと、水餃子はポンズでいただきます。



美味しい勢いで、唐揚げも追加でボタンPUSH
20センチのお届けシステムは、唐揚げも届く便利な押し出しモジュール。






面白くて美味しい餃子に、さらに1皿追加でいただいてしまいました。




最後に、餃子と唐揚げで合わせて3皿いただくと、大食いチャレンジの達成になるそうです。
食後にプリンをプレゼントでいただきました。



ちなみに、調理場の前から離れる5番以降の席には、ベルトコンベアで餃子が運ばれ、自動で注文された席の前で止まるシーケンス制御のデリバリーシステムです。
さすが、機械の神様が作った餃子研究所さんの見事な機械でございます。





今日のお会計合計で、1640円
ちょっと食べすぎましたが、それくらい美味しい餃子でございます。



機械好きなバイク乗りが泣いて喜ぶ、『機械の神様が作った餃子研究所ちゃぶちゃぶ』さん。
みなさんもいっぺんぜひ。
















猪の倉温泉 しらさぎ苑 (ツーリング1)

2020-09-27 23:05:22 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ






2020/09/27 元吉さん Z900

今日は朝一番から朝風呂ツーリング。

三重県津市。
『猪の倉温泉 しらさぎ苑』(いのくらおんせん しらさぎえん)さん。

宿泊施設もある立ち寄り温泉施設です。

入浴料 700円(土日祝料金)

露天風呂からは小さな湖が見えるロケーションの良いお風呂です。

静かな露天風呂なので、のんびりできるいい温泉ですよ。







はし長

2020-09-27 20:02:37 | ツーリング


2020/09/27 
松本とっちゃんさん Ninja1000
松本なっちゃんさん Ninja1000

みなさまこんにちわ。
久しぶりにツーリングに行ってきました。

今日は和歌山県御坊市の『はし長』さん。
地元で水揚げされる新鮮な魚などが、リーズナブルに買える魚屋さん兼、お食事処といった感じのお店です。

今日はこちらのお食事処で、
しまあじ定食 1100円
いさき姿盛定食 1100円



さらに、店内で買った、渡り蟹のボイル 1000円も一緒に広げていただきました。


いさきは、生きたままをその場で捌いてお刺身しいてくれるので、まだピクピクしています。
いつもはアリオのお刺身パックですが、今日は久しぶりに新鮮な魚をいただいて大満足のツーリングになりました。














うどん西浦

2020-09-27 19:50:40 | ツーリング




2020/09/27 楠本さん Z900

和歌山県かつらぎ町。
『うどん西浦』さん。

高野山まで上昇する道沿いにある、お気に入りのうどん屋さんに行ってきました。

きつねうどん(大) 600円
めはり寿司 120円

自分にはこの組み合わせが最高に美味しいので、時々、通っています。

ちなみにきつねうどんの通常は500円です。













だんご庄

2020-09-26 22:47:35 | ツーリング





2020/09/26 元吉さん Z900

老舗の逸品ツーリング

奈良県橿原市。
『だんご庄 本店』さん。

創業明治11年。
奈良大和の名物として130年以上も、だんご一筋の名店です。

おだんご 1本75円

上質なお米と上質なきなこだけで作られる、おだんごは日持ちがしないので当日しか日持ちがしません。

今日は、うちのおぶったんにお供えする10本入りと、20本入りを忍者管理人さんへ献上品です。
素朴なきなこだんごですが、とても上品な逸品ですので、みなさんもいっぺんぜひ。















福知山温泉 養老の湯

2020-09-22 17:33:37 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ






2020/09/22 元吉さん Z900

今日は夕方から雨予報なので、午前中だけツーリングです。

京都府福知山市。
『福知山温泉 養老の湯』さん。

福知山市のスーパー銭湯に立ち寄り入浴してきました。

入浴料 800円

とても立派なスーパー銭湯で、北近畿最大級の露天風呂は庭園を眺めながら入ることのできるお風呂ですよ。

有料ですがタオルセットもありますので、手ぶらでツーリングの際に立ち寄るにも便利がいいお風呂です。
























開催報告☆牛滝温泉 四季まつり お昼の温泉ランチツーリング

2020-09-22 17:27:31 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ
2020/09/22 忍者管理人 

というわけで行ってきました!
スクランブル発進系『お昼の温泉ランチツーリング』

今回も、突然の告知にもかかわらず、『忍者店舗前』に、たくさんのライダーさんにご集合いただき誠にありがとうございました。


集合・参加していただいたライダーさんは

忍者管理人 Ninja1000


のみでございました。

そして、今日行ってきたのは、大阪府岸和田市の『牛滝温泉 四季まつり』さん。
今年7月1日に、新しい温泉館が誕生しリニューアルされた、忍者管理人イチオシの温泉施設でございます。




通常の入浴料 750円ですが、本日は定食の食事と温泉入浴がセットになったセット券で入場します。
食事とお風呂のセット券 1997円
*食事とお風呂のセット券をご希望の方は、券売機ではなく、フロントにて先に食事のメニューを決めて、料金を先にお支払い下さい。




新しい温泉館の露天風呂は、ビルの高さで5~6階ほどの高さにある展望露天風呂。
牛滝川を眺めながら入る絶景の露天風呂です。
お湯は以前からの天然温泉に加え、ラドン泉の湯船も登場し、大変綺麗な浴場となっています。
撮影はできませんがオススメですよ。


お風呂のあとはこちらのお食事処でランチタイムでございます。


本日、選択したメニューはステーキ御膳(入浴料とのセット)
鉄板で焼いていただくスタイルのお肉と海鮮がついて、小鉢・サラダ・ご飯・味噌汁・香の物。




忍者管理人には、量もちょうどよく、美味しいのでお気に入りです。

1997円で入浴料とセットになるのは、下記のメニューとなります。
一部の御膳のみ価格が異なりますのでご注意下さい。


お食事処には、他にもメニューがたくさんありますので、セット券以外のお食事もどうぞ。



『牛滝温泉 四季まつり』さん。
岸和田市の最奥部の山の中にありますので、ツーリングで行くのも面白いですよ。
ぜひみなさんも行ってみて下さい。


















(告知)終了 スクランブル発進系 お昼の温泉ランチツーリング

2020-09-22 08:45:00 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ
2020/09/22 8:45 忍者管理人

終了しました

『忍者ツーリングなう。』限定 突然告知ツーリングシリーズ
スクランブル発進系ツーリングシリーズ
(突然思い立った時に発表するので、集合時間まで時間がないツーリングシリーズ)

4連休のお休みでお疲れのみなさまこんにちは。

本日は『スクランブル発進系 お昼の温泉ランチツーリング』を実施しますので、忍者管理人と温泉に行きたい方は、

9月22日(火) 10:20 『忍者 店舗前』集合 終了しました 

4連休で混雑のため近場での温泉ツーリングとなります。
お休みでヒマヒマな人はぜひどうぞ!

行先:『牛滝温泉四季まつり』さん

お風呂入浴などに必要なタオルセットなどお持ち下さい。

予算:2000円ちょっと

参加資格
当店でバイクをご購入の方。または、忍者管理人が知っている方。(知らない方はごめんなさい)
参加バイクはカワサキ車のみ。

入浴代など全ての費用は各自実費となります。

気温が涼しくなってきていますので、湯冷めのない服装でご参加下さい。

解散は温泉入浴後、現地帰路にて現地流れ解散となります。
解散は14:00ころだと思います。


とここまでご案内しましたが、久しぶりのスクランブル系ですので、予想参加人数1人(管理人含)くらいだと思います(笑)












自然薯料理 茶茶

2020-09-21 23:16:00 | ツーリング




2020/08/09 吉川さん Ninja650

先月も来ましたが、今日も友人と夏バテ防止に鈴鹿山麓までランチツーリングです。

三重県菰野町。
『自然薯料理 茶茶 鈴鹿山麓店』さん。
自然薯(じねんじょ)のとろろめしの名店で人気のお店です。

『とろろめし』とは、麦めし(麦を混ぜたごはん)に自然薯をすり鉢ですって特製のお出汁を混ぜたとろろ汁をかけて食べるご飯です。

とろろ御膳 梅 2300円+税
麦ご飯に自然薯のとろろ(出汁とあわせてあります)
自然薯(とろろ)の天ぷら・自然薯豆腐・自然薯そば・お刺身・小鉢・香の物などがついています。
麦ご飯はおかわり自由です。




自然薯はお腹の中で膨らむので、ご飯おかわり自由ですが、2杯も食べたらお腹いっぱいです。







美山かやぶきの里 お食事処きたむら

2020-09-20 20:52:17 | ツーリング



2020/09/20
松本大先生さん Ninja1000
吉川さん Ninja650
橘会長さん Ninja650

京都府南丹市美山町。
『美山かやぶきの里』
『お食事処 きたむら』さん

久しぶりに美山かやぶきの里まで行ってきました。

今日のお昼は、『お食事処きたむら』さんの自家製手打ち蕎麦を楽しみに来たので今日は、
もりそばとミニ親子丼セット


にしんそばとミニ親子丼セット


もりそばと卵かけご飯



唐揚げ



美山はそばの花が咲いてとても綺麗ですよ。
そのかわり、これからの秋の季節は大混雑しております。


駐車場が有料になり、バイクは200円必要です。
路上駐車は危険ですので、こちらの駐車場をご利用下さい。










鈴鹿ツインサーキット

2020-09-20 20:12:45 | ツーリング






2020/09/20
浅野さん Ninja ZX-6R
楠本さん Z900
松下さん Z1000
M吉さん Ninja ZX-6R
友人さん Z900RS

三重県鈴鹿市。
『鈴鹿ツインサーキット』さん。

本日は、鈴鹿ツインサーキットで行われた、『ラ・パラ! 2020 in 鈴鹿ツインサーキット』のサーキット走行に、5人で参加して遊んできました。 

『ラ・パラ!』は『NPO法人ライダーズネット』さんが主催する、サーキットを走る機会と楽しみを提供してくれる、サーキット走行会のような感じです。
(参加には、いろいろと約束事がありますので、詳しくはラ・パラ!のホームページをご覧下さい)







朝は雨が残る天候でしたが、ご覧のように流れるように走ってサーキット走行を楽しむことができました。
たまには、サーキットも面白いですね。