忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

淡路島 美湯松帆の郷

2018-12-31 17:14:33 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ




2018/12/31 元吉さん ZRX1200DAEG

2018年の大晦日。
今年の走り納めに明石海峡大橋を渡ってきました。

淡路市。
『美湯松穂の郷』(ビューまつほのさと)さん。

明石海峡を眺めながら入ることのできる露天風呂は関西屈指の絶景なお風呂です。

お昼ご飯はこちらのレストランで
卵かけ鯛めし 780円
をいただきました。
ここのレストランは、美味しいメニューがたくさんあってオススメなんですよ。




いよいよ明日からは2019年。
みなさま来年もよろしくお願いいたします。









広川町立ふれあい館

2018-12-30 22:00:16 | ツーリング




2018/12/30 吉川さん Z1000

いつもの白崎海岸での昼食ができませんので、JR広川ビーチ駅の横の『広川町立ふれあい館』さんで今日は昼食です。
和歌山県広川町。

稲むらの火カレーうどん中辛 550円+税
とろろ丼 352円+税

なかなか美味しいカレーうどんですよ。
稲むらの火については、また次回。









開催報告1☆年越し瓦そば&温泉ツーリング

2018-12-29 20:34:15 | ツーリング
2018/12/29 忍者管理人

というわけで行ってきました!

『年越し瓦そば&温泉ツーリング』

年末の大変忙しい時期にもかかわらず、道の駅『近つ飛鳥の里・太子』(ちかつあすかのさと・たいし)さんに、
たくさんのライダーさんにご集合いただき誠にありがとうございました。

そして忍者管理人の『年越し瓦そば&温泉ツーリング』におつきあいいただき、誠にありがとうございました。
年末のツーリングを盛り上げていただきまして、心からの感謝とお礼申し上げます。

集合・参加していただいたライダーさんは、







ポっつ~??

忍者管理人 Ninja1000












ちゅーたさん Ninja650 


で本日は2名でスタートです(笑)




そして、年末の年越し瓦そばとして行ってきたのは、

奈良県葛城市當麻(たいま)
『はしもと商店 味のかけ橋』さん。

グルメサイト高得点!
忍者御用達の瓦そばの名店でございます。
最近、人気すぎて行列のお店となっていますので、AM10:00すぎの開店直後に行かせていただきました。



こちらのオススメは
瓦そばセット(ドリンク付き) 1100円+税
瓦そばと揚げたてのねり天(練り物の天ぷら)が付いています。

瓦そばは、熱々に焼けた瓦の上に、お肉などの具の乗ったおそばを、特製のつゆにつけて食べます。
レモンと薬味は全部つゆの中に入れていただくので、風味も良くボリューム満点です。
もちろん、瓦が焼けているため、そばの下の部分はどんどん焼けていきます。
とっても香ばしくて美味しい瓦そばです。







まだ行ったことのないライダーさんはいっぺんぜひ。























開催報告2☆年越し瓦そば&温泉ツーリング

2018-12-29 20:34:03 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ





2018/12/29
忍者管理人 Ninja1000
ちゅーたさん Ninja650

さぶ~ぃ師走の瓦そばツーリング。

*さぶ~ぃ:大阪弁で寒い。さっぶい等の他の表現も多数あります。

そして、あまりの寒い奈良のツーリングに慌てて温泉で暖まります。

奈良県御所市。
『かもきみの湯』さん。

大変大きな施設で、海の無い奈良県なのに、塩分を含んだお湯がわく温泉です。
冷え切った手足をゆっくり暖めて、お風呂で遊んできました。


最後はこのツーリング路線のおやつタイムでご機嫌うるわしゅうございます。

奈良県御所市 『室』交差点横。
『日本一たいやき 奈良御所店』さん。

日本一たいやきさんのチェーン店ですが、行列のできる美味しいたいやき屋さんでございます。





どんどん焼いてくれますが、お客さんもどんどん来られるため、注文だけ済ませたら番号札を持ってお店の中でお待ち下さい。

今日は、
あんこ(黒あん)2匹 (1個 170円+税)
カスタード 1匹 170円+税
をいただきました。

しっぽまでつまった、上品なあんこに、カリっともちっりとした皮が絶妙にマッチした美味しいたいやきです。
熱々の焼きたてを店内でいただけますので、ぜひ店内でどうぞ。





日本一たいやきさん。
大阪にもありますので、近くにあるライダーさんはいっぺんぜひ。
室(むろ)の交差点をツーリングで通過される際には、ぜひどうぞ。 



瓦そば&温泉&たいやきツーリング!
ほな帰ります~

















(告知)終了しました 朝からです!年越し瓦そば&温泉ツーリング

2018-12-29 00:00:00 | ツーリング
2018/12/29 0:00 忍者管理人

『忍者ツーリングなう。』限定 突然告知ツーリングシリーズ

いよいよ年末年始のお休みに突入されたライダーさんも多いかと思われます。
そこで、年末ツーリングスペシャル!

『年越し瓦そば&温泉ツーリング』


を実施しますので、忍者管理人と一緒に瓦そば&温泉に行きたい方は、

12月29日(土) 10:00 『道の駅 近つ飛鳥の里・太子』(ちかつあすかのさと・たいし)集合

終了しました

年末なので近場でランチタイムの近距離ツーリングとなります。
年末年始のお休みでヒマヒマな人はぜひどうぞ!

行先:
年末なので年越しそばの昼食として、グルメサイト高得点!行列のできる忍者御用達の美味しい瓦そばを召し上がっていただきます。
(混雑を避けるため昼食時間も早めとなります・朝食は少なめに。)

温泉は『かもきみの湯』さんまたは『太子温泉』さん(予定)
温泉は混雑状況により変更する場合があります。



参加資格
当店でバイクをご購入の方。または、忍者管理人が知っている方。(知らない方はごめんなさい)
参加バイクはカワサキ車のみ。



昼食+温泉代のめやす 2000円程度です。

入浴代など全ての費用は各自実費となります。
お風呂入浴に必要なタオルセットなどをお持ち下さい。

気温がかなり低いので、完全防寒でご参加下さい。
凍結の恐れがある場合は、出発しないで下さい。



解散は温泉入浴後、現地帰路にて現地流れ解散となります。
解散は13:00~14:00ころだと思います。

忍者管理人に急用が発生した場合及び、急な雨となった場合にのみ中止とします。
その場合、12月29日 9:00 に中止告知をします。


とここまでご案内しましたが、年末の忙しい時期だと思いますので、予想参加人数3名(管理人含)くらいだと思います(笑)











西吉野桜温泉

2018-12-25 18:36:05 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ





2018/12/25 きんちゃんさん Z900RS CAFE

メリークリスマス♪
1日だけクリスマス休暇をいただいたので、今日はのんびり温泉ツーリングというやつに行ってきました。
奈良県五條市西吉野町。
『西吉野桜温泉(桜の湯)』さん。

国道168号線から少し外れて、山道を進んだ山奥にあるきれいな温泉施設です。

立ち寄り入浴料 800円(平日)・1000円(土日祝)

誰もいませんでしたので、ちょっと失礼して露天風呂を画像撮影してみました。
静かでとてもいい温泉です。

場所は国道168号線の星のくにの手前にあるため、次の寒波がきたら、道路は凍結すると思いますのでご注意下さい。





























しらす屋ゆあさ湾則種

2018-12-24 21:02:31 | ツーリング





2018/12/24 吉川さん Z1000

絶賛バイク稼働中。
元吉川の連立方程式。

寒いですが。
クリスマスイブですが。
嫁も娘も相手してくれませんが。
バイクだけは一緒に遊んでくれるので。
今日はしらす丼ツーリングです(笑)

有田川町。
『しらす屋ゆあさ湾則種』(しらすやゆあさわんのりたね)さん。
しらす漁の水産会社直営の、しらす屋さん兼お食事処です。

今日は、生しらす丼とうどんがセットになった、
ゆあさ湾セット 1300円
をいただきました。

湯浅で水揚げされた生のしらすは、とても美味しいんですよ。


こちらの水産会社は最新の冷凍技術をもっているので、いつでも生しらすがいただけます。
しらす漁のあるときは、生のしらす。
しらす漁のないときは、冷凍の生しらすがいただけます。
もちろん釜揚げしらすもいただけるので、オススメのお店ですよ。












橋杭岩 

2018-12-24 20:43:17 | ツーリング





2018/12/24 元吉さん ZRX1200DAEG

寒いですが。
クリスマスイブですが。
誰も相手してくれませんが。
バイクだけは一緒に遊んでくれるので。
今日は南紀ツーリングです(笑)

串本町。
『橋杭岩』(はしくいいわ)
道の駅『くしもと橋杭岩』

一生バイクパリピ!













京都 円福寺の大根ツリー (ツーリング1)

2018-12-23 20:56:30 | ツーリング




2018/12/23 ごんぼのもり造さん Ninja650

クリスマスなんですが、師走の冬の風物詩として有名な大根ツリーを見学にツーリングに行ってきました。

京都府八幡市。
『達磨堂 円福寺』さま。

こちらの境内にある大イチョウに鈴なりの大根が吊るされています。
実はこれ、こちらの地元の冬の風物詩として、大根ツリーと呼ばれています。

この大根は、こちらの僧侶の方が修行のひとつとして、地元の農家さんのご協力のもと、丁寧に木に干したもので、このまま天日干しをして、漬物のたくわんにするそうです。
1500本もあるそうですよ。


本来は日本最古の木造達磨像が有名な達磨寺さまですが、お寺内への立入は禁止されています。

この大イチョウの大根ツリーだけなら見学できます。

















洞ヶ峠茶屋 (ツーリング2 FIN)

2018-12-23 20:56:17 | ツーリング




2018/12/23 ごんぼのもり造さん Ninja650

京都府八幡市。
『洞ヶ峠茶屋』(ほらがとうげちゃや)さん。

円福寺の門前にある峠の茶屋ですが、ここは今は国道1号線の大幹線道路沿いにあるお店です。

洞ヶ峠の『ぼたもち』といえば、八幡名物のとっても美味しいぼたもちです。
ぼたもちを買って帰るんですが、今日はお昼ご飯に天丼セットをいただきました。


ぼたもち 1個 210円
3個入りをお土産です。










開催報告 真夜中の温泉ツーリング☆みんなでゆず湯に入ろうねスペシャル!

2018-12-22 21:54:47 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ
2018/12/22 忍者管理人

本日は雨天中止にしようと思いましたが、っというわけで小雨の残る中、やっぱり行ってきました!

『真夜中の温泉ツーリング☆みんなでゆず湯に入ろうねスペシャル!』

超突然告知で年末の大変忙しい時期にもかかわらず、『虹の湯 二色の浜店』さんに、たくさんのライダーさんにご集合いただき誠にありがとうございました。

そして忍者管理人の『真夜中の温泉ツーリング』におつきあいいただき、さらに盛り上げていただきまして、心から感謝とお礼申し上げます。

集合・参加していただいたライダーさんは


忍者管理人 Ninja250
のみでございました。




そして、今夜行ってきたのは、『虹の湯 二色の浜店』さん。
1分間に800Lも湧き出る天然温泉が自慢の、二色の浜屈指の人気のスーパー銭湯でございます。
今日は1年で1番昼間の短い冬至。
ゆず湯に入る風習に習い、ゆず湯のイベントで生のゆずが入った湯船に、1人で入って暖まってきました。








2018年も残すところあとわずか。
年末もバイクに乗って遊んでいただけたらと思います。



突然告知の集合型ツーリングシリーズの『真夜中の温泉ツーリング』は、参加者少数のため、今回をもちまして休止させていただきます。
ご参加いただきましたライダーさまには、誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。




















(告知)終了 真夜中の温泉ツーリング☆みんなでゆず湯に入ろうねスペシャル!

2018-12-22 18:30:00 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ
2018/12/22 18:30 忍者管理人 

終了しました

『忍者ツーリングなう。』限定 突然告知ツーリングシリーズ

2018年12月22日は1年で最も昼間の時間の短い冬至。
そこで冬至の日スペシャル!

『真夜中の温泉ツーリング☆みんなでゆず湯に入ろうねスペシャル!』


を実施しますので、忍者管理人と一緒に温泉に行きたい方は、

12月22日(土) 20:30 『虹の湯 二色の浜店』集合 終了しました 

小雨が降っておりますが雨天決行します

行先:
温泉は『虹の湯 二色の浜店』さん


参加資格
当店でバイクをご購入のお客さま。
または忍者管理人と真夜中の温泉ツーリングに行って一緒に遊びたい方で、忍者管理人が知っている方。
(知らない方はごめんなさい)
参加バイクはカワサキ車のみ。

今回は、お食事タイムがありませんので、夕食を済ませてからご参加下さい。

入浴代など全ての費用は各自実費となります。
お風呂入浴に必要なタオルセットなどをお持ち下さい。

解散は温泉入浴後、現地帰路にて現地流れ解散となります。
解散は23:00ころだと思います。



とここまでご案内しましたが、年末の忙しい時期だと思いますので、予想参加人数2名(管理人含)くらいだと思います(笑)














まぐろ料理 竹原 

2018-12-16 20:49:47 | ツーリング




2018/12/16 楠本さん Ninja1000

みなさまこんにちわ。
久しぶりの南紀ツーリングでございます。

和歌山県南紀勝浦。
『まぐろ料理 竹原』さん。

いわずと知れた忍者御用達の美味しいお店です。

まぐろ定食 1500円+税

南紀勝浦漁港に水揚げされた新鮮なマグロの良い部分を、惜しげもなく厚切りのお刺身で提供してくれるとっても美味しい定食です。
極上のお刺身に、マグロの小鉢とご飯とお味噌汁とお漬物が付いてこのお値段は、平成最後の名店です。






道の駅『うずしお』 さわら丼 

2018-12-16 20:49:35 | ツーリング





2018/12/16 吉川さん Z1000

絶賛バイク稼働中。
元吉川の連立方程式。

今日は雨予報なんですが、友人と淡路島までツーリングです。

南あわじ市。
道の駅『うずしお』さん。

淡路島の中でも超人気の道の駅で、こちらのレストランでいただけるお料理は数々の賞を受賞するほどの趣向を凝らしたお料理で有名です。

今日は、
淡路島 生さわら丼 1750円
をいただきました。
淡路島で水揚げされる新鮮なさわらの丼は、臭みどころか、さわらのいい香りがする旨い丼です。

鳴門海峡を眺めながら、美味しいお料理をいただく贅沢は最高ですね。
ちなみにボーナス無かったんでショック~ 笑











まほろば珈琲 (ツーリング2 FIN)

2018-12-16 20:49:22 | ツーリング







2018/12/16 元吉さん ZRX1200DAEG

上牧町。
『まほろば珈琲 ささゆり台店』さん。

虹の湯の湯上り後は、こちらのカフェでモーニングタイムです。

直前に焙煎された豆をひいて、抽出されたコーヒーはすっきり飲みやすくて香り高いので、時々通っています。

今日はモーニングセットなので、コーヒーとトーストと卵で450円です。

お洒落なカフェなので、みなさんもいっぺんぜひ。