たまごがあればなんでもできる

小学生ふたりっ子と夫と自由奔放なわたしの日記です⋆.*⃝̥◌ॱ꒰*ॢ˘̴͈́꒵˘̴͈̀*ॢ꒱ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

チョコがたっぷり入ったチョココロネパン

2017-01-26 16:57:00 | グルメ
次女はチョココロネパンが大好きである。



スーパーのパンコーナーでどれを食べたいか聞くと迷わずチョココロネパンを選ぶし、おやつにチョココロネパンの日があれば、朝食にチョココロネパンという日もある。



いつもだいたいスーパーのチョココロネパンを買うのだけど、先日、たまたまパン屋さんのチョココロネパンを買うことになり
おやつに出してみたところ
食べ終わった次女が


”いつも食べてるチョココロネパンは、チョコが詰まってるところが少しだけど、このパンは、最初から最後までチョコが詰まってる”


と云った。



いつもスーパーで買うチョココロネパンは、下の見える部分にはチョコがたっぷり入っているが、先端部に向かうにつれチョコが少なくなっている、もしくは入っていない場合が多い。



ソフトクリームで言うところの🍦コーン部分にアイスが入っていないのと同じ仕組みだ。


たい焼きで言うところの尻尾の方にあんこが入っていないのと同じ仕組みだ。



普段のチョココロネパンを先端部から食べ始めた場合、暫くパンだけを食べることになり、いったいいつになったらチョコに到達するのだろう、と不安にさえなる。





しかしこのパン屋さんのチョココロネパンは先端部にまでしっかりとチョコが入っているという。


次女はまだチョココロネパンを丸かじり出来ないので、少しずつ手でちぎりながら食べていて、このチョココロネパンは先端部にまでチョコが入っている為、ちぎる際に手がベトベトにならぬよう
最新の注意を払って食べ進めていたのだ。







どおりで時間が掛かっていたわけである。


時間を掛け、こころゆくまでチョココロネパンを食べて満足した様子の次女であった



いままで見える部分にしかチョコが入っておらず、先端部はただのパンでしかなかったチョココロネを食べさせていたことを申し訳なく思い

次からは先端部までたっぷりチョコの入ったパン屋さんのチョココロネパンを

ソフトクリームではなく、どこをかじっても中に絶対アイスが入っているチョコモナカアイスを

尻尾にあんこが入っていないたい焼きではなく、
まーるい今川焼きを買おうと心に誓った母であった。





因みに長女のおやつでは”もずく”が登場した。



パンやおにぎりを食べるにはそこまでお腹が空いてないけど
もずくなら食べられるという。



このもずくは4個パックで99円で売っていて、なるほど安いだけあってパックはしっかりしているがもずくが少ない。



3〜4回すくったら、肝心のもずくが終わってしまい、あとは大量にある調味液ばかりだ。



瞬く間に食べ終える長女。








なんとも可哀想なことをしたと思い、次からは少々高くても、可食部の多いもずくを買おうと心に誓った母であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿