たまごがあればなんでもできる

小学生ふたりっ子と夫と自由奔放なわたしの日記です⋆.*⃝̥◌ॱ꒰*ॢ˘̴͈́꒵˘̴͈̀*ॢ꒱ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

パパからのホワイトデー

2017-03-14 19:52:00 | グルメ
パパからのホワイトデーは子どもたちのそれぞれのリクエストしたものをʚ♡⃛ɞLᵒᵛᵉᵧₒᵤʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)ʚ♡⃛ɞLᵒᵛᵉᵧₒᵤʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)


長女は小学館から発売されている【小学8年生】という雑誌を希望していて
それが取り寄せ商品のため、さきに

夫が選んだステラおばさんのクッキーを♡




よくお店でステラおばさんのクッキーが売っているのを見かけてはいたが
生憎高価なのでうちには無縁なクッキーと思っていた。



それに何故クッキーがそんなに高価なのか…

わたしが買うクッキーは精々一箱100円とかそんなもんなのに


そんなにそのおばさんは有名なのか疑問だし
そもそも数枚しか入っていないクッキーに
数百円も出してられるか



と思っていた矢先にホワイトデーという機会があり



『うちにもとうとうステラおばさんがやってきたか』



と何気なく言ったらうちにステラおばさんが遊びにきたみたいな雰囲気になって


それ全然違う意味に聞こえるね、と夫が笑った。



次女のホワイトデーのリクエストは

プチガム10個。



このプチガムがお気に入りで、ホワイトデーのお返しはガムにしたいと言っていた願いを叶えた結果がこれである。


夫から手渡された次女は大変喜んでいた

次女のペースだと恐らく一週間で一箱食べるか食べないかくらいなので単純計算すると二ヶ月半分のガムの量である。



といってもいままでからするとこういった類いのガムは月に一度くらいしか買い与えていないため、それらを考えると凡そ一年分のガムの量といえる。



次女の面白いところは
”ママ、ガム食べていい?”と逐一確認してくるところで



そんな次女が


”ママあのね、この前 体育やったときにね雨が降ってきてね、先生が



『雨に10粒当たったら教室に帰りましょう。5粒でもいいです。』



って言ってね、わたしは11粒くらい当たってね、嫌だった。鼻水がドボーって出てきた。それで校庭一周まわってから帰ったんだよ、ママ。”


と言った。




10粒って…



次女も次女で、何粒当たったか数えるところが健気である。
先生の言うことは絶対なのだろう。



今日は


”あのねママ、今日給食のときに先生がね、待ってる子達に”ピクリとも動かないでください”って言ったんだよ。”

と言ったのを聞いて大笑いしたし


”ママあのね、先生がね、

『喋らなくてよろしい』って言ったんだよ。

『食べなくてよろしい』って言ったんだよ。

『言わなくてよろしい』って言ったんだよ。”



これは先生のよろしい三原則か。



恐らく次女は先生の言ってること一語一句間違えずに記憶してそれを持ち帰り、わたしに話しているであろうことが想像できるのがまた面白い。




このクラスで授業受けるのもあと数回。
次女の担任の先生語録を聞けるのも、あと数回。



二年生になっても、同じ先生になってもらいたいと密かに思っている、母でした。









次女は、全力で嫌がっているけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿