平凡な日々と自分のできることを頑張ってやっていればそれが目標になり家族、友達とともに楽しく

こんにちわ

プールで泳いでパワーつけて
美しい海に潜ってリフレッシュ

元気なファミリーと友達にサンキュ!

神社へ

2010-01-27 | family

いいお天気です、

が、2週間の間いろいろ出かけたのでゆっくりまったりです

お正月恒例の“伏見稲荷大社”1月も後半になると参拝者も少なくお参りすることもでき、古いお札を返して境内を散策もした

 

亭主と娘ははじめての“千本鳥居”赤い鳥居を通り抜けると”奥社参拝所”がありその奥には“おもかる石”2人で持ち上げ今年の”運”を試した

  

主人は「軽っ!」今年楽に過ごせるのかな・・・

娘は「おもぉぉーい!」さて、どうなるのか・・・・

千本鳥居を後にするころ小雨も上がり、新しい今年のお札を貰い、

稲荷神社だし”きつねうどんといなりずし”を食べて

今年も「商売繁盛・家内安全」で過ごせますよう

我が家には仏壇も神棚もないが、家の真ん中の天井下には“お札”を祀って亭主は仕事へ行く前と帰った時には祈ってくれています

感謝・感謝の毎日!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいなりさん (アイカ)
2010-01-28 21:24:00
楽しかったね。霧が神秘的な雰囲気を作ってくれて
いい日にいけて良かった~!
今年のお札を祀ったよ。去年見守ってくれた
お札は今眠り中。。
返信する

コメントを投稿