福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

韓国家庭料理 舎廊房

2009-07-03 | 大開
阪神野田駅前通商店街にある韓国料理店。
「舎廊房」と書いて、「サランバン」と読みます。
場所は以前「李朝園」があった場所。

お店の入口には小机が出ており、
「お持ち帰りメニュー」が掲示されています。
ナムルやキムチはもちろん、
一品料理のお持ち帰りも可能。
お料理嫌いなワタクシには朗報です。
いずれもピリ辛風味の美味しそうなものばかり。
個人的にはキムチのロールカツが気になっております。
ご飯のおかずによし、
ビールのあてにも良さそう。

さて、この日もまた、お目当てはランチです。
こちらのランチは500円~とお手ごろ価格。
お財布の中味は寂しいけれど、
ファストフードはちょっとな、という時に嬉しい価格です。
私がいただいたのは、カムジャタン定食。
豚肉とじゃがいもの味噌鍋をメインに
ご飯とキムチ等が少量ずつ3種類がついて、700円。
辛さは注文時にお願いすると、調節してくださいます。



蒸し暑い中、熱々のお鍋をおかずに
汗をたらしながらいただきました。
カムジャタンは辛さは控えめにしてもらったので
食べやすく、ピリ辛風味の豚汁という感じ。
お行儀悪いですが、
お鍋のスープはご飯にかけたくなる味でした。
周囲を見回しましたが、
そんなこと誰もしてなかったので断念。
ちまちまとスプーンで飲み尽くしたのでした。

店内の壁には、
ところ狭しと各料理の写真が貼り出されています。
鍋料理もチャプチェや海苔巻きも食べたい。
昔、鶴橋の某店でよく買っていた
甘鯛のチヂミもあるみたいだし。
ビールの美味しいこの季節、
清清しく汗をかきに(?)韓国料理を味わいたいなぁ、
と思っております。

「韓国家庭料理 舎廊房」
住所:大阪市福島区大開1-15-23
電話:06-6460-3789

---------------------------------------
2014.05
現在は「韓国居酒屋 かな島」が営業中。
何度かお店が入れ替わっていますが、何故かいつも韓国料理店なんですよねぇ。不思議。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舎廊房)
2009-11-17 19:38:56
コメントが遅くなり申し訳ございません。先日は足を運んで頂いたようで有難うございます。
ランチをご利用いただいたようですが、8月よりランチはやめてしまいました。その代わりに17時より25時までと営業時間を延長しております。ドリンクの方もマッコリのカクテルなどを充実させましたので、お近くにお越しの際は是非お寄りください。
返信する

コメントを投稿