福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

Korean Dining 李朝園 野田阪神店

2007-06-22 | 大開
コリアン・ダイニング「りちょうえん」。
野田阪神駅前通にある韓国料理と食材のお店。
今回はテイクアウト利用。

お店に入ってすぐのところが食材販売コーナー。
キムチや各種の味噌などのほか
調味料、冷麺やインスタントラーメン、スナック菓子など
狭いスペースながらも興味深い品揃え。

キムチは白菜の他、胡瓜や切干大根のものとか色々。
サイズも大小あります。
かなり辛い…
と言っても、私は辛いのは少し苦手なので
ほぼ全てのキムチが「けっこう辛い」のですが。
キムチ好きの同居人が気に入っていたので
かなり美味しいと思われます。
キムチ以外で買った中では、のりの佃煮が美味しかった!
以前、韓国土産にいただいたのですが
パッケージがハングルだし、
買ってきた本人も
「海苔っぽいんやけど、何か分からん。」
と言っていたので、長らく正体不明でした。
佃煮と言っても、日本のものとは違って
食感はぽろぽろというか、もそもそというか。
水分量は日本より少なく、
どっちかというと海苔を調味料で炒めたような感じ。
ご飯のお供にぴったりです。

お店の奥はイートインコーナーで
焼肉や冷麺などが楽しめるようです。
次回はランチを食べに訪れようと思ってます。

コリアンダイニング 李朝園」→野田阪神店の情報は未掲載。
住所:大阪市福島区大開1-15-23
電話:06-6465-0962

---------------------------
追記
200809
先日、お店の前を通りかかったら、
看板がありませんでした。
お店の中も何も無かったし、閉店したのかな?

---------------------------
その後、お店が入れ替わりました。
何故か常に韓国料理店が入居します、不思議!

「李朝園」→「舎廊房」→「かな島」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ、閉店しました。 (zone)
2008-11-17 00:11:27
はじめまして、山口といいます。

そうなんですよー、閉店しました。
その後、再び韓国料理の店舗になりました。
味は全く違う店です。
返信する
それは残念 (福島ズボラーヌ)
2008-11-29 09:49:27
zoneさん、情報ありがとうございます!
やはり閉店でしたか。
でも新しいお店も韓国料理店なのですね。
ランチやってはるのかなぁ~。
今度行ってみます!
返信する

コメントを投稿