福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

「わびさびの家」リニューアル

2010-05-09 | ・玉川:風景・建築・史跡
コメント欄で情報をいただいておりました
「わびさびの家、リニューアル」の件、
見て参りました。

以前、テレビで登場した時の姿はコレ↓↓↓



本当にサビてました。
そして衝撃的なくらい小さな建物でした。
(参考:当時の日記内容=「わびさびの家」)

で、リフォーム後の雄姿はこちら↓↓↓



裏側から撮った上、写真の大きさが違うので
分かりにくいかもしれませんが
床面積が2倍以上に増床。
外装も新しくなり、全然サビてません!

不動産屋さんの貼紙が無くなっていたようですが
どなたか入居されたんでしょうか。

名建築?だっただけに
綺麗になってしまって少々残念ではあります…。

そういえば、この近くにもケーキ工房があり
ケーキの切れ端などの工場直販をされている模様。
私のぼんやりした記憶によると
ロールケーキ(中津ロール?)のポスターを貼っておられたような…

-------
2010年8月
以前玉川2丁目にあったケーキ工場」が移転して来られたのだそうです。
コメントを下さったたっくんままさん、
情報ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけした)
2010-06-04 09:28:55
今日は 残念ながら まだ入居はないようです。 話題は違いますが 我が家の向に
めっちゃ小さい建物ができてたこやき屋さんが
入居しました。 福島の建物よりももっと小さいですよ~~
返信する
Unknown (たけした)
2010-06-04 09:29:12
今日は 残念ながら まだ入居はないようです。 話題は違いますが 我が家の向に
めっちゃ小さい建物ができてたこやき屋さんが
入居しました。 福島の建物よりももっと小さいですよ~~
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2010-06-08 08:42:03
まだ未入居ですか。
不景気だからか、
それ以前の問題なのか…

確かにたこ焼き屋さんなら、
小さい店舗でも大丈夫そうですね。
でもお店の人は、トイレや着替えを
どこでしはるんでしょうか???
返信する

コメントを投稿