猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

ただの主婦の話です。

2017-04-24 13:07:02 | 猫柳の生活
昨日は、高校の支部会の会議に行ってきました!
和気あいあい、楽しかったです。

帰ったら三女さんがコンバインくんを寝かしつけてくれて助かった😁
コンバインくんが早く寝ると夜が長い。。。
初⭐️ライブに行った次女さん、帰りが遅かった。
寝る時間は、遅くなり
長女さん、明日から早い電車で行くのでって
私、5時に起きてお弁当作りか。。。
日本のお母さんは、5時なんて当たり前よね。
私、朝弱いので、、、最近、夜もダメ😉

さて、自分の17歳の春って?考えた
母が入院していて、母の余命を聞いて、、、
勉強なんて身に入らなかったかな。
記憶が薄い。
おばさんが面倒みてくれたけど、怖かった。
おばさんも、母の看病を涙をこらえてしてくれたからね。

悩める17歳が、専業主婦になりたい!って
それも、いいかも知れないが社会に出てからでも遅くないぞ!と。

普通、講演会っていうとさ勝ち組ばっかり
例えば高校生なんて、そんな話聞く時間がもったいないから単語帳開いたり、睡眠時間確保したり。
話す方も、やってらんないよね!
ってか、そんな奴らが食いつくような話
聞かせてくれ!って感じ!

そこで、ただの主婦が話してやるよ。。。
勝ち組でも、負け組でもない話(`・∀・´)
と思ったのです。

どんな話をするかは、まとまったらね!
聞きたくもない?
まぁ、いいや。



子供の学費もかかるし、お金になる仕事がしたい!と待ってる余裕は、ない!なんて

昨日の新聞読んで、もう少し頑張ってみよう!
私、雑貨好きだから(*゚∀゚*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの頭大丈夫?

2017-04-21 13:04:38 | ねこやなぎ雑貨店
こんにちわ!一昨日は、お休みをいただきありがとうございました(*^◯^*)
もう、コンバインくんの病気以外でのお休みは、避けたいところですが・・・
午後、子育て支援センター つくしにて、先生に会いにいき♫
仲良しになった友達が来ていたりと楽しい時間を過ごしました。

ちょっとだけ乗れるようになったよ!

午前中は、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私がこんな感じでしたが。。。

昨日、朝一でやっちまった!

コンバインくんの名前を書くはずが・・・
『かましん』って
今でも、笑える😹

そして、次女さんを学校に送り
降ろさずに帰ろうとして
「ママ!どこ行くの( *`ω´)」って
言われて我に帰る(´ω`)

さらに!オムツに名前書いちゃうくらい好きな
『かましん』にて
あれ?牛乳が安くない💢
待って、、、今日は金曜日!
牛乳・たまごの日は、木曜日です。

二度あることは三度あるといいますが、
もう、大丈夫かな?

さて、
4月26日は、宇都宮市平出町の
H&Mガーデンにて
Mマーケットです。

珈琲、お弁当、雑貨あります。

皆様のご来店お待ちしてます(´∀`)

そして、6月29日は、昭和の日にちなんで
昭和レトロ展 です。

fumfumさんにて
真岡市物井 詳しくは、fumfumさんのブログで!

ねこやなぎは、駄菓子屋さんやるかもです。
こちらも、皆様のご来店お待ちしてます(´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、営業しています!

2017-04-19 13:18:54 | ねこやなぎ雑貨店
明日は、お休みをいただきます。
・・・明後日、晴れますように☀️


今日も、風が強いです。せっかくの晴れなのに
(´ω`)

小学校の授業参観日なんだそうです。
我が家は、しばらく小学校には、用がない。
で、友達とうちのお店でランチしました。
ちょっとした言葉足らずで、、、微妙なランチになったけど楽しかった(*^◯^*)
「ほら、うちら理系じゃん。だから国語力ないの」とか言ってみる。
猫柳の脳みそくらいになると理系も、文系も無いけどね〜ねこの脳みそですから🙀

今日は、中学時代の恩師も寄ってくださいました。
元気で良かった!
いろいろ、気にかけていただいて嬉しいです。

本日も、皆様のご来店お待ちしています。
3時半くらいまでの営業です。
風にまけるな🌬
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

fumfumさんから

2017-04-19 11:15:32 | 新入荷
真岡市の雑貨屋さん
fumfumさんから

ねこヘアゴム&ネズミヘアゴム


リボン ヘアゴム


他の2点は、先ほどお嫁に行きました!
・・・人気店ぽい( ̄∇ ̄)


ランチマット
小学生の給食用にオススメです(^ν^)
男の子用も、あります。


タオルハンカチ
fumfumさんの人気商品です!

ちなみにこの子かわいい💕


よろしくお願いいたしますm(._.)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の嵐!?

2017-04-18 10:32:09 | ねこやなぎ雑貨店
春の嵐なんて・・・お店、吹っ飛ぶね(*゚∀゚*)
と思ったら雨だけで良かったです。
店に雨降って☔️ビショビショです。

嵐よりジャニストが好き♫

さて、高専の学生さんは、明日、休校の可能性もあるのでHPを確認するようにと言われ
寝坊!慌てて用意して送りましたよ。
小高生は、何も言ってもらえず普通通り登校!
中学生も、何も言ってもらえず普通通り登校!
当たり前だ雨だけだもん。
たとえ学校が休校になっても、コンバインくんだけは、保育園に行って欲しいと思ってしまった。
悪い母 ねこやなぎです😼

天気回復して来ましたが、お店お休みします。
すみませんがよろしくお願いします。
午後、フムフムさんにいるかもです。

二宮のドコモに用事があって・・・
ひよっこも観たいし・・・
あっ!ドコモで見せて貰えばいいか💡

で、せっかくの休みなので サボりがちだった家事を頑張りたいわけですが、、、一度座ったら
動けない訳で・・・
ブログ書いたらやるよ!
な感じです。

昨日、道の駅に負けないでがんばろう会!
そんなのあんのか!?
会長が寄ってくれました。元気で良かった😊
やはり、道の駅、ハンドメイドのモノには声はかからず仕舞いだったそうな。
コネがないとダメなんだよね結局。
前はね、『道の駅に負けない面白い店にしよう』とか張り切ってたけど
今は、続けられるのか?ってそんな心配ばっかりです。
道の駅にチラシ配りに行こうかと目論んでいますが・・・つまみ出されるねʅ(◞‿◟)ʃ

明日は、営業しますのでよろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤギ革 ブックカバー入荷しました!

2017-04-17 12:49:00 | 新入荷

ヤギ革のブックカバー 入荷しました!
¥1994

赤いスタンプ柄は、若い方にもオススメです!

よろしくお願いいたしますm(._.)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでも、カングーに乗るワケ

2017-04-17 12:20:29 | 猫柳の生活
『それでもカングーに乗るワケ』って本書こうかな?
と次女さんに言ってみた。
そう言うの流行りかも( ̄∇ ̄)と次女さん。

毎回、駐車して買い物して戻ると・・・
エンジンかかるかな?と不安になりつつ
あ〜かかったヽ(´▽`)/的な


サイズも、荷物の積載量も、ちょうどいい♫

ステアリング重いし・・・重いの普通かと思いきや壊れているらしい。
で、燃費悪いʅ(◞‿◟)ʃ

それでも、好きなんですカングーが!
今年で10年 本心は、新しいカングーが欲しい。
今すぐじゃなくて、、、次もカングーね!
って感じで
しかし、かなりいい辛い。
どっちみちまだ、買えないので
この話は、置いといて。

昨日は、年に一度の種まき・・・田植えの準備です。
汚れても良い服を着て、準備したら義弟が来たので出番なし!
お昼の準備だけ手伝いました。あと夕飯。
なんだか、全てが中途半端で消化できない1日でした。
コンバインくんは、真っ黒になって楽しい1日を過ごしたのでした。

次は、田植えだぁ。

マリーちゃん初チュール
ガジガジかじってしまいうまく、チュールできないのでした😄






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

看板引っ張りだしました!

2017-04-14 14:33:34 | ねこやなぎ雑貨店

パン屋カフェやってた頃 いただいた看板!
引っ張り出しました!
が・・・静かな午後です。
待つのも仕事のうち?
もう、ネガティブ全開(´ω`)

もともと、1時から3時ってお客様が来ない時間なんです。野菜の直売所時代から。

3日間営業して物思いにふける

始めたばっかりの頃は、お客様いっぱい来たよね!
直売所と一緒の頃は良かったよね〜。とか
仕方ない、、、実質2年近く休んでいたんだから

で、なんで昨年のうちにコンバインくんを保育園に預けなかったのかについて
三女さんは、保育園が嫌になって・・・実際、嫌なのは先生だったんだけど。
あんな思いするなら保育園なんか頼らないで自分で育てる!と言った手前 預けられず。
でも、自分の中で思っていただけで、、、
家族みんな覚えてなくて。
「保育園に早く預けろ!」的な

三姉妹、実際は、長次女さんたちは、ここの直売所で店番しながら育ちました。
男の子の大変さを思い知らされて、コンバインくんと店番する自信ないと産休いただきました。

ネガティブな事言っちゃいけない(`・∀・´)
とは、わかっているけど
こんなど田舎で雑貨並べて、何やってんだろう?って情けない気持ちにもなりますが・・・
環境じゃない!
でもあれね。商品売ってお金が欲しいのは、確かだけど商売ですから
わざわざ来てくださったのに何もお買い上げが無かった時・・・自分のダメさ加減に凹みますね。

そんな訳で、ネガティブブログが帰って来たよ♫

ネガティブブログ書きながら皆様のご来店お待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひなたぼっこさんから

2017-04-13 14:44:17 | 新入荷
びわ市などで人気のひなたぼっこさんから

ガーゼハンカチ
お子様にも、おすすめです!


フタ付きのティッシュケースです!
ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?


バネポ(ばねポーチ)
持ち手付き

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も、風が強い(*´Д`*)

2017-04-13 10:31:39 | ねこやなぎ雑貨店
春だから仕方ないさ、、、カゼツヨでも。

コンバインくん、寝る時間が遅いので 朝、起きられず(親の責任よね)
「ほーくえんいかない!」とグズリ
うっかりズル休みさせちゃいそうでしたが・・・私、仕事しなきゃ!
で、送って行ったところ
ふつーに「先生は?」と保育園に行くのでした。

で、昨日の事、三女さんの塾・・・「ママ仕事だから送れない」と言ったところ
自転車で行きました。
7時に塾を出るので、チャリでお迎えがぁ
疲れた〜
「時間ないから急いで」って言ったら速いのなんのって😭現役中学生に敵うわけもなく。
でもぉ、筋肉痛にはなってない( ̄▽ ̄)


さて、本日も、オープンします

風に負けたら2時くらいに退散するかも知れません。
弟にも「一段とボロくなったね😄」と
ホントなんです。
とにかくお金が貯まらないのです。
で、修理費もなく。
ぼちぼちやっていくので、小屋がボロいことに関しては、ご了承ください。

では、本日も、皆様のご来店お待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加