猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

ご無沙汰してます!

2014-09-30 14:39:12 | 猫柳の生活

まず、9月10日のファイナルプチイベントありがとうございました!

たくさんのお客様がいらっしゃってもう、うれしかったです。

マチルダさんのお菓子が完売!でした。

それも、うれしい反面、大好きな豆乳ドーナツが1個しか食べられず。

また、復帰できるといいなぁ~と思ってます。

 

さて、9月15日(月) 12時59分 元気な男の子が生まれました!

めでたい!

イベントの次の日、サンゴパパさんとランチへ

ともしびさんにて・・・サプライズ!?ともしびコックさんありがとうございます!

念願の?チキンをいただきました^^

そして、その次の日もランチと言うかパーティーというかでしたが

お印騒ぎで・・・中止!

お友達が届けてくれたケーキ

今回は、前祝もたくさんいただいて・・・ホント幸せ者です。

 

辛くて超安産な話は、またのちほど。

 

マタニティクリニックは、噂通りのホテルのようなところでした。

 

部屋の様子と1日目の中華なディナー♪

和洋中、交代で出てくる食事・・・毎回、自分じゃ作れないようなおいしいモノが

出てきて幸せでした♪

こんなに食べて動いていないので太ったのでは?と思ったけど

変わらず。すごい!

 

久々の赤ちゃんは、私たち夫婦には新鮮で微妙に取り合い?

私は、1日一緒なので夜は、旦那さんに譲る。

三女さんは、よく面倒をみてくれるので助かります。

 

そんな訳で、元気に過ごしています。

産婦は、21日間は寝てていいみたいな・・・

娘「昔の話じゃね」冷たいな~。。

確かに昔の女の人は、栄養状態もよくなかったから床上げとかあったらしい。

病院でいい思いしてきたのでとっても元気ですが昼寝だけは、するようにしています。

 

作家さんの方にも、できるだけ早めに連絡差し上げられるようにしますので。

よろしくお願いします。

 

 


商品紹介!?

2014-09-06 16:54:51 | ねこやなぎ雑貨店

ヤギ革 ブックカバー  2割引きにて販売します。

たぶん960円

手帳カバーにもおすすめです。あ~びわ市出たかったなぁ~。

台湾 林(りん)農園のウーロン茶

緑茶の様なさわやかな味です。1割引きです。2つお買い上げで

さらにサービス!と言いつつ残り3個です^^;)

うさぎちゃんとくまちゃんのヘアゴムあります!

こんな感じでかわいいんです。

うさぎちゃんシュシュ  外国の毛糸と引き揃えの毛糸の2種類あります。

髪につけるとうさぎちゃんが揺れてかわいいんですよ!

ビーズクロッシュのヘアゴム 

夏が終わっちゃうけど・・・キラキラ好きさんに季節は関係ない!?

腕に着けてもおしゃれです^^

ヤギ革 マルチポケット財布  こちらも、2割引き 1440円?

小銭入れが2つに分かれているので。小銭とよく使うポイントカードに

分けて入れて使ってました。

カードもそれなりに入ります。

ヤギ革 セカンドパース   2割引き

通帳やパスポート、カードたくさん収納できます。

マルチケースとしてもおすすめです。

ピンぼけマリ子・・・こんなに小さかったのに ※マリ子は、販売してません。

い、いらない?!

 ヤギ革 手提げバック  こちらも2割引き  2400円

交渉していただければ勉強しまっせ~。誰やねん!

 

おしゃれエコバック   人魚柄はsold out

 

10日までと言いつつ。。。ひっそり営業するかもしれません。

3姉妹の時もぎりぎりまで、野菜の直売所の店番してたし。

 

月曜日の営業は、まだ未定です。妊婦健診の為。

今日、土曜日も営業のはずが・・・眠ってました。

猫柳雑貨店の再開については、未定です。

ブログは、書きたいなぁ~と思ってます!忘れないで~。

人間関係に疲れて消えたい自分もいるのですが・・・あの

作家さんからの納品の時のわくわく感♪たまらないです。

辞められないのかな?

 

あと2日よろしくお願いします!


もう、閉店間際なんですが・・・。

2014-09-06 16:05:40 | ねこやなぎ雑貨店

にゃんと!火曜日から金曜日まで連続営業!

頑張った!

しかーし!昨日は、暇すぎて読書が進む・・・眠くなる。

暇すぎてお絵かき♪

下手なので恥ずかしい~と言いつつ写真デカっ。

最近のお気に入りは、不細工ネコのまり子に女の子らしい服を着せること

本物には、服なんて買ってあげられないのでお絵かきで。

他にビキニバージョンとかも描いたのですが・・・。

先日、2日間ぐらいマリ子を見かけなかった時があって

「きっと、夏のバカンスに出かけたんだよ」と妄想!

2014夏の新作水着買ったから海へ

ランタン(野良猫)ヨシダ(野良猫)の3匹でレンタカー借りて

「免許持ってるニャ~」ってランタンが運転。

「猫だからって馬鹿にしないでニャ~お金くらい持ってるニャ~」

相変わらず、私、変な人だよね。

 

あの~9月10日ファイナルプチイベントやります!

そちらにぜひ、遊びに来てください。

よろしくお願いします。※プレゼントもあります。たぶん。

カエルちゃんと黄色いうさぎさんがいます!

ぽかぽかさんのココランド L型長財布

私も、愛用しています。小銭入れのファスナーを開ける手間が省けて

いい感じです。黒猫ちゃんもかわいい♪

ネコ時計 あります。

スタイ 何枚かあります。かえるちゃん・きのこなど

うちの息子にも猫柳の子ネコとわかるように『ネコスタイ』着けよう!

と思っていたら・・・最近、人気で気づけば女の子柄しかない!?

1枚、わっかさんからいただいたのがあるのでまっいいか^^

ヤギ革のブックカバーとお財布

各2割引き! よろしくお願いします!

ポケットハンカチ

ポケットの付いたハンカチです。夏は、保冷剤を入れたり

冬は、カイロを入れても使い方は、いろいろです。

ヤギ革 買い物バック こちらも、2割引き

よろしくお願いします!

 


今日は、いいお天気!

2014-09-03 11:19:29 | ねこやなぎ雑貨店

もう、臨月です。うそみたい!!

近所のおばあちゃんに今月生まれると言うと

「体格いいからわからないね~」とか言われたり。

お久しぶりのお客様に「9月の中に店閉めます。」って言ったら

「え~なんでどうして?」とあの~お腹。

「4人目が生まれるので」って言って初めて気づく。

私的には、今までよりかなり大きいのですが・・・おデブだからしょうがない!

ご近所さんには、わざわざ言う事でもないかな?とか年齢的な事もあり

黙っていました。

 

さて、石焼ビビンバをごちそうになれる予定が・・・

妊娠中毒症の疑いがあり、体重管理のため入院になり食べられず。

それが長女さんの時。引きずるなぁ~。

次女さんの時は、特になく。

三女さんの時は、イマハンのしゃぶしゃぶ肉が手に入り父の日に食べよう!

といい人ぶってたら父の日前に産気づいてしまい・・・食べられず。

 

今日の夕飯は、出産前祝で義両親がごちそうしてくれる事になり^^

やっほ~と思ったのもつかの間。

おいしいモノを目の前にすると産気づく!?

「今回は、大丈夫だよ!」と言ってみる。

そして、お腹に言い聞かす「まだ、出てこないでね♪」

しかし、前祝をしてもらえるなんて私も、子供も幸せ者だ^^

 

とっととブログ書いて出勤します

 

syugarさんの長財布!

おしゃれで使いやすいですよ!

閉店前にお嫁に出してあげたい!よろしくお願いします^^

 

ぽかぽかさんのL型長財布の在庫2個あります。

ココランドのかわいいネコちゃん柄

シックな感じのお財布の2種類になります。

 

ヤギ革のお財布も、長財布、二つ折り財布あります。

 

あと数日で閉店です。ぜひ、遊びに来てください♪

9月10日は、プチイベント開催します!

 


9月!?

2014-09-01 17:20:33 | Weblog

写真でかっ!?

新しいスマホになってからこんな事ばかりしている、次女さんです。

 

もう、さすがに受験生は、塾通いで次女さんも一緒に・・・問題は、三女さん。

テレビ漬けでした。

朝起きるの遅い→テレビ漬け(動かない)→夜眠れないの悪循環。

「掃除していて!」とか言っても「えっ」ってやらない。

怒られてばっかり。でも、めげずにドラマ観てました。

そんな訳で、学校始まりました!

 

で、受験生は、今日から塾で5時間くらい勉強。

こっちがついて行けるか心配です。塾弁とか用意したり。田舎なのに。

11月のバレエの発表会も出ることになったし。

出産もあるし。ホントにてんてこまい。

 

wakkaさんからお葉書いただいて^^うれしかったけど

ありがとうございました!

返事が遅くなってしまって・・・まだ書いてない。

これを機にお世話になった方々(お客様など)にはがきを書こう!

と思ったものの思っただけで仕事進まず。

 

明日の天気は、くもりのち雨?

今日ぐらいの天気だったら営業します!よろしくお願いします。

明後日からは、天気回復するみたいなので営業します!

 

9月10日(水)は、

猫柳雑貨店ファイナル プチ イベント

11:00~16:00

マチルダ商店  おいしいもの

fumfum  布小物・ベビー用品

kamille クラフトバンドのカゴ・雑貨

皆さん、遊びに来てくださいね。

 

妊娠がはっきりした時点で、もう、何にもできない。と思ったら

逆に気が楽になって・・・。

でも、置いていかれてるって切ない気持ちになったり。

お店、休みますじゃなくて・・・辞めます!にしてどこかで

パート先見つけた方がもっと、気が楽になるような・・・。

人間関係に疲れた。パートに出たところでうまくやって行けるのか?

って言われたそれもあやしい。

できる事からコツコツと。

ランチに行ってみたいお店もできたので・・・とりあえず働きます!