猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

肝心なときに!?

2017-05-05 15:21:28 | ねこやなぎ雑貨店
道の駅しもつけ帰りのお客様とか来ないかなぁ〜
とか、休日しか来られない人とか。。。
いや〜誰も来ない、ねこやなぎ雑貨店です。

コンバインくんがお出かけの為、営業を決めたわけですが、、、体調不良で出遅れた。
すみません(;ω;)
肝心な時に😹

何年かぶりで長女さんが一緒に店番してます!

昨日は、次三女さんの足でハーベに行きました。
映画だって。
私とコンバインくんは、水の出る所で2時間以上遊んでいました。
コンバインくん、はしゃいで楽しそう♫
これは、昼寝するだろうと思いきや(`・ω・´)
寝ない!!
そんな訳でバタバタの夕方を迎えたのでした。


月曜日、中学校の授業参観
メインは、ランチかな
スーツクッテさん



総会サボってマジトーク!?
学年部会ちゃんと出たの久しぶり(*゚∀゚*)
疲れた。

火曜日、営業してても誰も来ない!
もう少し、もう少しと思っている間に支部会準備の時間ギリギリに到着😿
本当に部会の議事やりに行っただけ💧
クラス懇談会も、保育園のお迎えに間に合わないので欠席。
次回の学年部会は、ちゃんと出るつもり。
受験生だし。

あー早く、ゴールデンウィーク終わらないかな?

ねこやなぎ雑貨店にお客さん来ないかなぁ?
来週、休みが多いしな。すみません。本当に。

がんばります!


マリ子は、お外が好きにゃの!
だして〜o(`ω´ )o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は、こどもの日!

2017-05-04 21:05:43 | ねこやなぎ雑貨店
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
私は、かたくなに出かけない!といいはり、
結局、子どもに振り回されております。

明日!営業します(^O^)
皆様のご来店お待ちしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陽 (はる)さんから

2017-05-02 11:34:16 | 新入荷
布ブローチの陽さんからです。

こいのぼり🎏 5日まであと3日💦
我が家、かわいいので一年中飾っています!


かわいいダルマ


ペンケース
ペンケース以外にも関数計算機入れにもぴったりです。ずいぶんマニアックな(`・ω・´)


口がぱかっと大きく開くポーチ👝
たくさん入って、使いやすくて人気です。


小さめの巾着 ねこ柄😺

よろしくお願いいたします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和レトロ展ありがとうございました!

2017-05-02 11:24:24 | イベント出展

マリ子以外は、マリ子じゃないの当たり前だけどね!だから・・・ ふるっ。。。
でも、昭和じゃない。

昭和レトロ展ありがとうございました!
まだまだ、駄菓子の昭和感足りなかったかも💦
猫柳ぃ、子どもの頃 駄菓子屋行った事なくて。

これは、大人に人気!

まだ、ありますのでほしい方は、猫柳雑貨店または、サンゴパパさんへ
※免許証タイプは、以外にレアです。

昭和レトロな輪投げが良かったなぁ。

次回のイベントは、アラタ フラワー フェスティバルです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後の予定

2017-04-28 15:19:29 | ねこやなぎ雑貨店


5月の予定は、↑でお願いします。

急なお知らせは、ツイッターの方に載せてます。
できるだけブログにも、アップします。

ゴールデンウィークも、まさにゴールデンウィークで長期のお休みになりますが授業参観やらPTA総会が入っております😿

よろしくお願いいたします。


さて、明日は、真岡市の雑貨屋さん
fumfumさんにて
「昭和レトロ展」開催です!
ねこやなぎは、いつものフェアトレード食品と新入荷のヤギ革製品
猫柳プチ駄菓子店をやります。


たまごボーロは、7ヶ月から食べられます!
って言うか高校生にも、人気です的な( ̄∇ ̄)
もっと言っちゃうとと42歳の中年も大好きです!

そんな訳で、ちびっ子もたくさん来てください!

「わぁ、ショボっ!」って言われたらどうしよう。
皆様のご来店お待ちしています!

マリ子は、用事があるから行けないけど、、、
みんなは、来てにゃ😺
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆猫さんから

2017-04-28 14:28:18 | 新入荷
だれか〜!寄ってってよ〜!とか思うと人は、引いてしまうものなのか!?
笑っちゃうくらい、誰も来ない!
私、まーつわ!いつまでもまーつわ!
こ、怖い?てへっ(●´ω`●)

豆猫さんから猫のストラップが届きました!


ニャンコ三兄弟!

次男が照れている模様!後ろ向き💦
お顔は、直接見にきてくださいね!

猫柳のお気に入り ミケちゃん


よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mマーケット777ありがとうございました!

2017-04-28 13:28:25 | イベント出展
Mマーケット777ありがとうございました😊
主催者としてこのままでは、いけない!と
反省してます。



遅刻しての出店でした。。。保育園の保育参観と一緒になるとわ!?
家の事も、バタバタで体操見られず😿

鯉のぼり作りを見学♫
・・・意外とトロいのね。
内職のように同じところにキューリスタンプをペタペタ
最後にシャボン玉! 楽しいね(*^◯^*)

「おいし〜いお菓子買ってきてあげるからね」と
耳元でささやき、、、いざ、宇都宮へ

ちびっ子たち泣いてたよ。。。
昼寝の前、昼寝中にも
うちの息子は、泣かなかったそうです。
偉いぞ!

コンバインくんのいない Mマーケットは、静かでした( ´ ▽ ` )


次回のMマーケット777は、
6月28日水曜日です!!
皆様のご来店お待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫柳のはなし

2017-04-25 13:25:32 | 猫柳の生活
昨日は、なんか訳わかんない事書いていたような・・・眠かったから・・・今日も眠いけど。
ヒキズリマスナァ〜ネムケ。。。


成功者や偉い人の話しも、良いけど たまには、ふつーうの主婦が若者に対し話しても面白いんじゃないかと。
結局、自分のやりたい事とか見つからない限り周りが何言っても勉強も、したくないだろうし。
勉強するのは、今しかない!って言っても
別の見方したら「一生勉強」って言われるし。

今日、nhkのラジオにロボットクリエイター🤖の方がゲストで出ていて
後悔の念がもう〜
私は、パソコン関係の仕事がしたかったから
情報処理って言葉に惹かれて 商業科へ
商業科は、いろいろ役に立つけど
それは、自分が求めている事じゃなかった。
当時、工業高校に女子が行くって事もなく。。。
たぶん

その前に成績がぁ!

だからお母さんの言う事聞いて早めに塾に行けば良かったんだよ(´ω`)

で、娘と高専のオープンキャンパスに行ったりして「あっ、私、こう言うのやりたかったんだ!」って。。。
もう、遅いし。もう、いいかな。
ラジオに出てたロボットは、欲しい(*゚∀゚*)


次女さんも、寮があるからって言うなんとも言えない理由で興味をもち
塾の先生のお子さんが卒業生って事もあって
いろいろアドバイスをいただき今があります。

目標があるから勉強をがんばれる
それを助けてくれる出会いがある。

いろいろ重なってうまくいく。

今、なんか全然違う職業だけど。
ただの主婦だけど、まぁいいか。
もう少し稼げる人になりたい( ̄∇ ̄)願望

今日も、ねこさん暇なのね!
ってみんな思ってるよね〜😼

いやいや、これから明日の準備ですよ!


ほんとは、悩める17歳にエールを贈りたかったのです。なんて言っていいか分からず。
お母さんも、心配してるよ!

٩( 'ω' )و ファイト!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫柳雑貨店から

2017-04-25 13:05:31 | 新入荷
こんにちわ!
諸用によりオープンが大幅に遅れました!

明日のMマーケットも、30分くらい遅刻になります。保育参観です(´ω`)
皆さんも、保育参観や授業参観でしょうか?
参観前のランチに参観後のランチやカフェタイムに是非、ご利用ください。
雑貨も、見ていただけるとうれしいです(*゚∀゚*)

悟理道珈琲工房さん いらっしゃいます。


本日、入荷しました!

猫とかんづめ柄 長財布 3130円

裏側

後ろのポケットに小銭を入れておくと便利かも

コインケース 590円

くま、ひつじ、ねこ の3種類になります。


カレーの壺 レトルトカレー再入荷です!

とろっとナスのポークカレー (中辛) 420円
カレーの壺をベースにココナッツミルクを使ったスリランカ風レトルトカレーです。
メイン具材である豚肉は、自社農園で飼育された豚を使用しています。



ピリッとスパイスチキンカレー(辛口)420円
辛口のチキンカレーは、平飼い鶏に玉ねぎとココナッツミルクを合わせパンチのあるスパイスで仕上げました。


小麦粉 化学調味料 保存料不使用

明日、Mマーケットにお持ちします!
よろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただの主婦の話です。

2017-04-24 13:07:02 | 猫柳の生活
昨日は、高校の支部会の会議に行ってきました!
和気あいあい、楽しかったです。

帰ったら三女さんがコンバインくんを寝かしつけてくれて助かった😁
コンバインくんが早く寝ると夜が長い。。。
初⭐️ライブに行った次女さん、帰りが遅かった。
寝る時間は、遅くなり
長女さん、明日から早い電車で行くのでって
私、5時に起きてお弁当作りか。。。
日本のお母さんは、5時なんて当たり前よね。
私、朝弱いので、、、最近、夜もダメ😉

さて、自分の17歳の春って?考えた
母が入院していて、母の余命を聞いて、、、
勉強なんて身に入らなかったかな。
記憶が薄い。
おばさんが面倒みてくれたけど、怖かった。
おばさんも、母の看病を涙をこらえてしてくれたからね。

悩める17歳が、専業主婦になりたい!って
それも、いいかも知れないが社会に出てからでも遅くないぞ!と。

普通、講演会っていうとさ勝ち組ばっかり
例えば高校生なんて、そんな話聞く時間がもったいないから単語帳開いたり、睡眠時間確保したり。
話す方も、やってらんないよね!
ってか、そんな奴らが食いつくような話
聞かせてくれ!って感じ!

そこで、ただの主婦が話してやるよ。。。
勝ち組でも、負け組でもない話(`・∀・´)
と思ったのです。

どんな話をするかは、まとまったらね!
聞きたくもない?
まぁ、いいや。



子供の学費もかかるし、お金になる仕事がしたい!と待ってる余裕は、ない!なんて

昨日の新聞読んで、もう少し頑張ってみよう!
私、雑貨好きだから(*゚∀゚*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加