ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

ワカメ王子に祝福を☆・:*

2018-01-28 21:25:39 | 黒猫プリンス★ポーくん

ワカメくんは、見た目も鳴き声も甘え方もオール可愛らしい。
去勢手術のお迎えの時に、しがみついてきたのが忘れられません。

2017/ 9/15 生まれ
2017/12/12 保護
2018/ 1/13 トライアル
2017/ 1/ 27 正式譲渡

若洲の倉庫で兄妹と共に保護。
野良生まれで抱っこOK は希少種です。


=外暮らしニャンコの傾向=

野良猫→猫LOVE♡/人嫌い乂
遺棄猫→猫嫌い乂 /人LOVE♡

野良さんは単独行動している子もいますが、だいたいファミリーでいますね。
捨て猫さんは、テリトリーを奪取するまでに、かなり叩かれますので他猫NG。
だから、王子は王子たる所以で社交性バッチグー (๑•̀╰╯-)و.。.:*✧


=トライアル&先住猫と成功の秘訣=

★ご家族の強固なスクラム
先住猫チャイくんを中心に、お母さん・娘さん・息子さんが円状に見守るような感じでした。
バランス良すぎて均衡が破れた時の想像がつかなかったのですが、素晴らしい連携でスグに家族に溶けこめました。
ワカメ王子の『72時間』

★部屋を分割
リビングなど共用部分ではなく、新入生のワカメくんを娘さん担当にして個室でフリーにしたのも秀逸。

★チャイくん渾身のマウンティング
対面後に洗礼を受けました。
男の子同士は通過儀礼ですので、マジ喧嘩になるまでは様子を見ましょう!
これを避けさせてしまうと関係が構築されません。

★サポーターの数
お伺いした際に、ご家族皆さんがチャイくんを大事にしているのが伝わってきました。
これが単身で先住さんを立てて、新入りにも気を遣うとなると大変です。
ハンストされたりしたら、不安でイライラ。
これが猫たちに伝わり、なかなか距離が縮まらないこともあります。
先住猫とのケミストリー


たくさんの愛がワカメくんの頭を撫でてくれる ♡
Congratulations♪黒猫プリンス (*'∇')/

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。