「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

どんなナビゲーションシステム?(心霊話です)

2010年07月02日 21時54分42秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
こんばんは。

暑いから心霊話がいいかと思って(苦笑)。すいません。
元々、うちの車のナビって凄くいい加減なんですね。真夜中に、神社に到着して子供が怯えてしまうとか、主人がつき進んだ挙句が、「夜の廃屋」とか、「潰れたお店」とか、そういうのを、凄くナビしやすいんですよ。

まぁ、ピタゴラの方でも書いていますが、次男乗せて行った時に、ナビゲーションが案内したのは、全然違う所の廃屋の前って事がありまして、どんだけ廃屋が好きやねんという突っ込みが多い、日産の導入しているナビです。

ええ、本日は都心に用事がありまして、出かけたんですね。朝方に、「青山午前2時」というエントリを残して、都心で楽しく談笑し、帰り道。霞が関で高速に乗ろうと思って、ナビを設定したんですよ。

いや、私の車に乗った人は、十中十は、すげー、進路がぐるぐる回る、ゼロ地場の中のナビかって程突っ込みが入るお約束なほどの高スペックナビなんです。

で、帰りに設定したはずなんですが、気がつくと、車は赤坂を超え、右手に稲荷を見、そして、気がつくと、青山午前2時を暮らしたあのオフィスビルの前を通りました。そして、そこまで行くと高速の乗り口は池尻しかないので、池尻まで走ったと。

何と言うか、私、青山午前2時を書いちゃいけなかったのかと後悔しつつも、結局は、その前を通って置いてくるものを置いてきました。

時々思うんですけれど、ほんと、私って流され星。
コメンテーターさんのコメントを先に読ませていただきましたが、青山って、ほんと、そういうの集まりやすいんです。ただ、前に、草月流の会館がありまして、そこのランチが美味いって話で、出かけた事があるんですが、帰ってきた時には、行きより足取りが重く、「何を背負ったんだか」と思った事がありました。

青山で追記しますと、表参道によく出るという有名なスポットは、元富士銀行の前だったんです。実は、その当時、付き合っていた彼氏だった主人を、その立ちすくむ人ドンピシャに、同じ位置に立たせて、「憑依するもんなんだろうか」と思って、試した事があるんですが、実は家の主人。すげー陽が強いんですよ。

彼のことを写真に撮る振りをして、シャッター押したんですが、実際に写ったのは、主人ではなく、その佇む人本体でした。主人も一緒に撮ったはずで、同じ位置にダブらせたんですが、どうにも、主人が写らない写真となりまして、結果的には、写真屋さんがごねて「その写真を出さないんです」が、無理を言って出してもらったら、主人は写っていなかった。挙句、憑依するどころか、主人が移動したら、その出る人、そのまんま、その場に残っていましてね。

あぁ、新倉イワヲさんの言う通り、「地縛霊っているんだな」って思った事がありました。主人は後で怒りましたが、実は当時、私は実験動物相手が多く、彼の元に、枕の周りで、動物がころころ転がる状態が毎晩続いていて、そっちの方が彼氏のクレーム件数は多かったです。

ところで、このナビが、青山を通るまで、私、一昨日から、丸樽の棺桶に入った人の映像ばかり浮かぶんで、本当に困っていて、都心での談笑の時も、何でかなと思っていたんですが、青山を通り過ぎた後、その映像が無くなりました。

ほんと、風呂に入っても、その映像しか考えられなくて、どうしたらいいか分からず、ちょっと風呂場で、同じポーズを取ってみたんですが、結果的にその人が何を言いたいのか、察する暇もなく、逝ってしまいました。

さて、最近、あんまり言葉に出すとか、考えつかない方がいいなと思う事があります。ほんと、自分が陰陽、のべつ幕なしに拾ってくる性質を何とかしなきゃと思う今日この頃です。

特に次男がいる時、ほんと苦労しやすいです。彼は、瑞祥や当たる確率が強い男ですが、拾う確率が幅広く、霊能者の母がいても追いつきません。


ほんと、私って、つくづく、霊に呼ばれるエンパス極道姐さんだと思いました。


Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山午前2時 (心霊話で恐縮... | TOP | 父の死期 ~霊能者の霊視で... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪談好きです (石女子)
2010-07-02 22:51:27
ユーモアてんこもりの心霊話、たのしく読ませていただいてます。
青山の写真話、すごいですね!
割と好きな街なのでよくぶらつきますが、幸い何も感じないので^^;ヨカッタ。
お台場のビーナス●ォートかアクアシ●ィのどっちがで撮った友人の顔が、水がそこだけこぼれたかのように歪んでたという怖い写真とか、母のもと実家の前で撮ったら左腕がなかったとかはありますが(両方夏に撮ってる;)別な人になってたというのは初めてききました。
それは「勝ち負け」でいうとどっち?w (Holly)
2010-07-02 23:03:25
>実は家の主人。すげー陽が強いんですよ。

…とゆーからには、確実に心霊写真が撮れる場所でも写らせない程のパワーをお持ちなのかと思いきや(漫画「死と彼女とぼく」の優作の父のようなイメージが私の脳裏には浮かんでおりました)

>主人は写っていなかった

…余りに斜めからの攻撃にズッコケましたw

Unknown (たこちう☆)
2010-07-02 23:54:15
そんな~~~
草月会館の前はしょっちゅう自転車で通ります
豊川さんもよくお参りしますまずかったのかな~

青学の横から恵比寿抜けて中目まで往復するのですが、知りませんでした、ヤバいなんて。

でも、廃屋とか面白そうですね。なんか楽しそう。探検大好きだけどまだ廃屋はチャレンジしたことないのがちょっと残念。やらなくて正解だったんですね。

地縛霊にインタビューしたら小説書けるのかもとか思っちゃう。
Unknown (たこちう☆)
2010-07-02 23:57:19
うわなんでカエルが勝手に入り込んでるんだろ

これって心霊現象なのでしょうか?ひゃー
コメントありがとうございます (朋)
2010-07-03 08:57:23
石女子さま

>お台場の
ええ、良く聞きますね。私時々思うんですが、テレビ局自体があかんのかなと。前に、本当に若い頃テレビ局に行く事があって、用を足したら具合が悪くなったんですね。それ以来、あーいう周辺には行かないですわ。

けれど、ビーナスフォートは、ほんと夜ね。あの潮風で、あらん限りで(失笑)。いい写真撮れましたね。

ありがとう

たこちう☆さま

基本的に霊は元人ですからね。
あんまり、叡智も持たないし、まぁ、そういう事は人に任せておきましょうよ。他のブログでは、割とそういう、「下ろし系」の書き方する人多いですしね。しかし、あなたは、東京くまなく行動範囲が広いですね。お見事です。

カエルは心霊現象ではなく、むしろ、あなたへの突っ込みの阿梵明王と捉えてください。

ありがとう
(涙) (朋)
2010-07-03 09:01:58
Hollyさま

勝敗より、恐らく私、写真を取る時に、若干被写体に合わせて、次元をずらしたんだと思います。今でも、位相をずらす事はよくあるのですが、主人の写真より、その人の写真が欲しかったって所に、自分はショックを受けたんですがね(苦笑)。

いや、主人は陽が強く、彼といると自動バランスで、私が陰に傾きます。

ありがとう。
ショックを受けるも何もw (Holly)
2010-07-03 15:36:31
多分、フツーの彼女ならそもそも彼氏を使って、そんな「実験」自体をしないと思うのですがw(私としては、気持ちは良く分かりますが…私も多分、好奇心の方が勝つからw)
まあ、朋さんらしい交際エピソードだとは思いますよw

>彼といると自動バランスで、私が陰に傾きます。

へー、そういう連鎖反応的なものもあるのですね…成程、部分的に捉えてしまいました。


たこちう☆さまに横レス

蛙は猿田彦神や少彦名神のお使いだそうですよ。
Unknown (たこちう☆)
2010-07-08 02:50:35
Hollyさま ありがとうございます。
そうなんですか??わーびっくり

戦後すぐ位に、猿田彦神さんの有名な神社(関西)に、うちの大叔母が初めてお参りした事があるそうです。そしたら、いきなりその場で、あれこれ視えちゃうようになってびっくりしたとか。猿田彦神さんが霊能力を下すったとかです。私は会った事はないのですが、母から聞いた話です。

椿が大好きな神様とかで、うちの親戚は皆椿を庭に植えてます。 なぜかどこの家も、庭には蛙が出るし。きっとご縁がある神様なのですね。なんだか安心しました。ありがとうございます。怖くなくなりました。

朋様
ありがとうございます

ちゃりに乗ってたら、いつのまにか遠くに行ってただけです。お恥ずかしいです。

>霊は元人ですからね

そうですね。怖いからやめときます。でもちょっと羨ましいけど。
神様仏様とお話してみたいけど、怒られるんだったらやめときます。お願いを全部聞いてもらえるようになりたいです。


 (朋)
2010-07-08 07:44:10
たこちう☆さま

>お願いを全部聞いてもらえるようになりたいです。

私の方が頼みたいよ(笑)Hollyさんのアドバイスから広がった話はいいお話だったね。ちなみに、私はこよなくカエルの置物や、ぬいぐるみ、キャラクターを愛する人間です。

ありがとう

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)