「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

はじめに

2025年12月31日 18時00分00秒 | 自己紹介

「記事全文無断掲載及び、複製は、申し訳ありませんが、お止めください。」「アフィリエイトを無理やり踏ませるリンクの貼り方はご遠慮ください。」

 

こんにちは。

霊能者と超能力者の側面を持つ「朋(tomo)」と申します。メインの本業は「空を駆け巡るこぐま座兄弟のお母さん」です。本業として、現在病を抱えながら、一般の仕事をしており、霊能者は本業ではありません。

人の心から派生する全ての考え、価値観、また、霊等、人によって視えるもの聴こえるもの、感じるものを、経済学、心理学と科学・基礎医学・コンピュータ分析・ホリスティック医学の多方面から研究しています。

迷える人の人生航路での「北極星」でありたいと願っています。昔の船乗りは「北極星」を見て進路を修正しました。北極星は、北にある殆ど不動の星です。人生航路の中、人は、時折、自分の位置を見失ってしまい、運命の糸が絡んでしまうことがあります。その絡んだ糸を解し、本当の自分が見失ってしまった行き先、進むべき方向性を指し示す「道標」として一緒に荒海を航海していきたいと思っております。

私は人には誰にでも大小なりに霊能力・超能力はあるのだと思います。
ただ、みな、オリンピック選手並みかといえばそうではありません。誰でも生命の危機に遭えば発動してしまう「人生プログラムの中のサバイバルコード」が「霊能力・超能力」等に代表される感覚過敏だと考えております。人生は荒波であれば荒波である程、心の大元になる魂の修行になると考えております。

真の能力は、「右脳」の感覚と「左脳」の思考の絶妙なバランスにて、大きく開花していきます。

「本気で変わりたい人」の為に真摯にブログを書いております。

*「北極星に願いをこめて(右脳のひらめき)」では、様々なジャンルのエントリを書いています。

現在は、病の悪化につき、心霊話と、鬼祓い厄祓い(通称、鬼さんどうでしょう)シリーズ「How do you like unforgettable incidents?」のみの更新とさせていただきます。から

派生する第六感や、霊能力・超能力について、自身の何度もある臨死体験にまつわる経験や、遠隔アチューンメントを行った時の相手との感覚のシェアや、エネルギーワーク、気功について考える事や、エンパス対策、予知夢等、一見不可思議と思われることから、知識的要素の強い、経済再生、ホリスティック医学、具体的な解決策を含む精神哲学、美人に見えるコツ、ファッション、大好きな宝石等と、かなり現実的な事まで、時代に沿って興味の向くままに、勢いで、書いております。


「北極星を目指して(左脳のひらめき)」は、まとめサイトとして、過去記事で秀逸だったものを、読みやすく、テーマ毎に分別した電子書庫として置いてあります。霊感霊媒体質、エンパスのケアの方法、誰にでも出来るお祓いの方法や、ヒーラーになりたい人の心得を理論的に書いています。左脳文章は、読みやすくする為に、後日加筆しております。

ピタゴラ「不思議」スイッチは、心霊実験サイトです。ここには、初めに、スピリチュアルにはまり始めて、迷走した私の黒歴史が残っています。

 

文章が途中で切れているものは、エディターさんに校正をお願いした時の事故記事です。見つけ次第削除していますが、残っていたら申し訳ありません。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

Twitter:nekotech_jp

Instagram:nekotech.hightech

Facebook:なし

絡んで頂いても、暇な時しか返事が返せないことと、生真面目な相談はご遠慮くださるよう、ご理解願います。 

 

朋(tomo)こと、剱持 朋子

ここで使用する画像は、殆どがフリー素材ではなく、お金を払って購入した画像を使用しています。また、オーダーして作成していただいたのもございます。著作権がございますので、全ての画像に無断コピーはお控えください。

クリックで救える命がある。
クリックをすると企業が恵まれない人へ援助を行って下さいます。

こちらは、お気にいりの記事がありましたら、ひとつクリックいただけると、励みになります。

にほんブログ村 占い・鑑定
人気ブログランキングへ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

相談に関するガイドライン ~when you wish upon a star ~

2020年12月31日 18時00分00秒 | セッションお申し込み方法

こんにちは。

現在、病の悪化につき、本業としている職に専念し、かなりペースを落としております。霊能者という職業は、その傍らで、引き受けざるを得ない口コミのみ行っております。


*現状は、ネットよりお申込みの方の全て(新規/既存)の相談業務を休止しています。

現在の職場は、副業禁止です。この事情より、営利活動は一切行いません。

-霊能者としてブログだけは続けております。簡単な誰にでもできて害のない対応策を、基本的には右脳、左脳ブログに書いております。

 

病の悪化が激しく、ご依頼、相談は、一切受けておりません。以前より受けていた相談や、心霊話のみのコンテンツに限っての更新となりますこと、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


-仕事と病の療養で忙しく、基本的に頂いたメールの返事は行っておりません。

-whoisのnekotech.jpのドメイン情報の電話番号だけ、情報を書き換えました。この公開している番号は確かにわたし所持の携帯です。

通常は、電源を落としています。留守電に残して頂いても、拾いません。こちらでも、「一切飛び込みの相談は、受け付けておりません。」

 

*北極星女子会という「不思議同好会」を開いておりますが、メンバー新規追加は検討しておりません

*大吉読者無料プレゼントは2012年度までに八回企画を終え終了致しました。皆様ご参加、ご協力いただき、誠に有難うございました。

*現在頂くアフィリエイトの収益は、ブログ運用資金に還元させて頂き、あまり余るものは、ブログの内容や外観の向上に使用させていただいております。また、アフィリエイトの画像は、ブログ内容のイメージ画像として使用しており、あれは、わたしのAmazonのブクマです。アフィリエイトは、1カ月で、300円儲かったら御の字位の状態です。

 

*ブログは時間が取れたときだけ、行っています。

 

また、あまたあるブログより、拙ブログをご高覧いただき、いつも皆様に、心より感謝しております。皆様に恥じない自分でいたいと存じます。これからもお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

鬼祓い厄祓い その219 〜なんとも不味い店〜

2017年06月21日 16時17分01秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
不味い! (新潮文庫)

ある料理上手が、初めて、究極のメシマズだと知った衝撃!

日常にありませんか?

新潮社

こんにちは。

 

ちょっと、前に書いたので、補足しておこうかと思うんです。

幽霊がいる店は、決して悪い訳ではないんですね。悪い事じゃないんですよ。むしろ、神が飯食いに来た店の方が迷惑な位。

 

幽霊は、似た者同士を呼んで、まぁ、そこそこ繁盛しますわな。それで、そこそこ程度ですけれど、場合によっては、鬼じゃなくても、いい、みたいな(苦笑)。トラブル絶えない来客多いのも、まあ、当人にも問題ありですけれど、類友って奴で、OK。

自分に憑いてた幽霊でも、商談成立すれば、誰かの元へ。さらば、バイバイ、愛しの幽霊。(笑)

味には、怨みとか、妬み、悲しみって奴で、コクが追加されて、エグ味にならなきゃ、問題なし。気持ちも、商談成立後とかだと、妙に上向きになるから不思議。

 

神は、困るんですよね。そりゃ、繁栄に力貸してくれる鬼でさえ、節分の日のお振る舞いには、お振る舞い後のお下がりの不味い事、不味い事。精気を吸うとか、あるんだなって思いますね。香りや味を食べてしまう。

神も同列で、飯食っちゃえば、後のお下がり、不味いですよね。

 

祝福してくれる分には、味に、金木犀の後味の爽やかさがプラスされたり、さっぱり感、清涼感ありますよね。甘ったるい感じがしたり、まろやかなコクが出る。それに、妙に気持ちが上向きになるから、不思議。

 

神が食う店は、彼奴らは、金払わないので、正直に払ってる我々のお膳がターゲット。(苦笑)。

 

ああ、届いた時には、精気抜かれて、毒気もなく、もはや、不味いの愚の骨頂。

幽霊いるところでも、稀に、神は神でも、荒い波動の神がいると、やっぱ、不味くなりますよね。

 

で、先日、不意打ちを食らったんですよ。ご存知、わたしは、Instagramで、飯の写真撮ってますからね。で、いつものように撮って、喰おうとしたら、これが、

 

「目が醒めるほど、不味い。」

 

初めてですわ。この、普通に美味そうな顔をした飯の、不味い事、不味い事。で、どうしてか考えたんですよ。温度とか、揚げ方とかと色々考えたんですがね、抹茶塩自体が、そもそも、塩分の味どころか、抹茶味が、飛んでるんですね。

回転悪い店じゃないんですよ。

 

見た目は美味そう。で、味が淡白過ぎて、病院のパサパサの古いパンを食べた感じ。

 

ああ、そう、ここ、ある神様近いもんなぁ、って思いつつ、普通に食べてる周りの人の方が不思議で、不思議で。普通に、これだけまずけりゃ、来ないし、食わないでしょう。

 

と言うわけで、まあ、幽霊がいる店が、あながち、不味い店とは断定できません。

 

ちなみに、腹がたつと、パンこねる人多いでしょう。味が濃くて、濃厚で、そういう時って傑作できるでしょう。そんなもんで、腹たった感情も、あながち、悪いものであるわけじゃないんですよ。

少なくとも、そのパン食べて、幸せになれる人はいる。

 

ただ、無欲の人の料理の方が、不味いです。多少なり、イヤラシイ願望や、計算高さがあると、味は濃いです。さしすせそで、表現できないコクがあります。

 

人生、中庸が肝心と言いますけれどね。ああ、勧進ですな。でも、中庸じゃ、人を感動させられるほどの素晴らしい傑作は生まれないのですわ。

 

生きて、苦しんで、悲しんで、辛くて、そうしたものが、人生だけじゃない全てのスパイスなんですよね。

 

問題は、料理にぶつけて、まだ有り余っている感情ですよ。更に、他の習い事にでもぶつけて、天上の音色に届くべきですな。

 

神だって、病院のパサパサのパンより、悩める人のこしらえたパンの方が食い出ありますって。(笑)

 

 

さぁ、今日は、こんなに悪口書いて、天罰覿面かな?(笑)

 

 

「そうさ、失恋レストラン」って、実は、コクがあって美味いんじゃねーの?

 

PS 波動より振動と呼んだ方がいいと思うんですが、怒りとかは、波形が長く、無欲だと細かいんですよ。食べ物屋さんでも、清酒テスト(左脳参照)でも、振動って大事です。それだけで、中央厨房と味が変わるので、マイナスしてこの味か、保てててこの味か、コンビニやファミレスでも、悩みそうですわ。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

鬼祓い厄祓い その218 〜減った鬼の数と、今後〜暑くなる

2017年06月20日 22時30分07秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
繁栄――明日を切り拓くための人類10万年史(上)
10万年もかけて、繁栄を模索していると言うのに、鬼はなんと言う不条理。但し、動かせないこと、山の如し。扱いにくいこと、地殻活動の如し。
早川書房

こんばんは。

 

まぁ、鬼の数が異様に増えた、お人好しで、大雑把な煌子ちゃんと、わたし。

京都に行けば、なんとかなるさと言うことで、具体案も浮かばないまま、仕事を片付けて、休みを取って京都に、燈子さんを連れて、3人旅をして来ました。

 

予約は、その日しか取れないので、京都が暑いのではないかと心配し、毎年わたしは熱中症で帰ってくるので、覚悟して準備に余念がありませんでした。

鬼を手放す具体案なんか、浮かんでる場合じゃありません。

マジ、自分がまともに周って帰ってこれるかの方が大事です。故に、ノープランで、行きました。

 

しかし、行ってみて、意味を知る訳ですよ。

 

わたし達、人混みは苦手。なので、いつも空いた京都しか知りません。しかし、その日、暑くもなく、北風で、蒸し蒸しせず、なんと、神社がフリーマーケットや、結婚式で、満員御礼なんですよ。

 

もう、懸命な方はお分かりですね。

 

そうです。死神と同じ理論で、もっと適した相手を繁栄させようと、働きに不満だった鬼は、人混みの中で、ターゲットを見つけ、そちらに転職(笑)したので、相対的に、減った鬼数となり、

 

これ以上は増やせないと、煌子ちゃんと、わたしは、固く心の中で思ったのでした。

 

人混みは、案外使えるんですよ。

 

涼しい京都。恐らく、煌子ちゃんと燈子さんは、いつも健康を損ねるわたしが、タクシーの運転手さんに心配される程元気に周るので、大変な心痛を抱えた事と思います。すみません。あー言う時は、加勢がつくんです。不思議ですけれど、慣れました。

 

これで、煌子ちゃんの周りたい神社と、燈子さんがどうやら行くべき神社に周り、ついでに、上賀茂神社下鴨神社を参拝し、人混みのないところ、お恵みくださいと願ったせいか、化野に、タクシーの運転手さんが連れてってくれて、奥嵯峨を堪能しました。

ついでに、ウチは受験だったので、御礼参りに北野天満宮へ。

 

エクストリームスポーツ、京都ガチ7時間参拝祭りを無事に終え、わたし達は、ある店に行ったんです。

 

そこ、幽霊いるんですけれど、食べ物飲み物メッチャ美味いんですよ。で、お抹茶を頂いたりして、周りすぎて疲れた身体を、指圧で揉んでもらい、京都から山ほどのお土産と共に帰宅しました。

 

ところで、来年行く必要がないのか、先日タロットで占ってみたら、燈子さんのオウン参拝が足りておらず、煌子ちゃんもオウン参拝に呼ばれていて、わたしは、上賀茂神社と仲良しで(雷関係だと思う)、また、来年も行きそうです。

 

名古屋の熱田神社も考えたのですが、タロットを切った煌子ちゃんの脳内は、櫃まぶし、きしめん、ういろう、名古屋名物味噌カツでいっぱいだったらしく、

 

女教皇が出て、「あのねー。食べるのもいいんだけれど、参拝なしはダーメよ。」と言う事らしいので、これはこれで、そんなに周れないので、いつか行きたし、別の場所。

伊勢も、今はダメみたい。

 

タロットで占っても、結構当たる頻度高過ぎなんですよ。どうして、知らぬ者同士で切るのに、これを知ってるのかって程。

 

と言うわけで、来年も京都に行きます。

 

他の話は、また次にでも。ね、自営業奥様。

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

社会保障絡みの相談は、一切お受けしません。

2017年06月13日 16時23分31秒 | 自己紹介

こんにちは。

 

 

未だに、間違えられるのですが、わたしは、幽霊とか、怪奇現象を、論理的に止めてみせる(半ばヲチ)エンジニアのようなもので、

心理学を嗜みましたが、残念ながら、わたしは、行政の人間ではありません。

 

従って、社会保障の受け方、社会保障絡みの相談は、お受けしません。

 

仕事の調査の一部で、知ることは多いです。確かに、通りすがりの方にアドバイスすることも、ないわけではありません。

しかし、それは、受けられる前提の方に、受けた方がいいとお伝えするだけで、受けられる前提のない、権利のない方には、アドバイスしようもありません。

 

生活保護や、障害者年金、障害者手帳、色々あるんだと思いますが、

 

わたしは、あなたの社会保障について、何の便宜もはかれない一般人です。

 

明らかに、常軌を逸脱している方々が多く、お願いや、陳情が多いんですけれど、わたしは、行政ではありません。

 

 

怪奇現象を論理的に止める(生ヲチする)エンジニアですので、

 

相談は、お近くの市区町村、自治体にお願いします。

 

税のことも時々書くので、誤解されるのだと思いますが、経理をしてれば、誰でも知りうる知識しかございません。

 

 

以上、お問い合わせは、自治体や、社保庁へ。それ以上ゴネても無理なら、無理なものは無理です。徹底的に相談したい、思う存分ゴネたいのなら、自治体窓口までお願いします。

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

鬼祓い厄祓い その217 〜分からないことだらけ〜

2017年06月13日 15時57分31秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
日本の神社 13号 (上賀茂神社・下鴨神社) [分冊百科]
どっちも世界遺産。行けば、いつも、賽銭貧乏(笑)。
デアゴスティーニ・ジャパン

こんにちは。

 

うーん。

京都行ってから、凄く書籍を読み漁って、現在読み解かれた史実を、地政学からも、紐といているんですけれどね。

全く、分からんのですわ。

 

母に頼んで、古文書も読みに行ったりしたのですが、全く、何で、ウチ(実家)にいた鬼も含めて、方々から来る鬼が、悉く、上賀茂神社、下鴨神社で、納得し、節分もあれで良くて、何で良いのか、分からんのですわ。

何が起こっているのかさえ、不明で、そもそも、他の鬼繁盛系の家も、下鴨神社には、行くんですよね。

 

出自は賀茂氏ですか?とお尋ねしてみたいのですが、何で、そもそも、通りがかりの節分に預けられた禍が、こんな展開になっているのか、わたし自身もよく分からないのですよ。

 

おかげで、過去ログの旅に出てみようと、左脳に、全部の鬼祓いを移し、手直しして、アップ始めてますけれどね。当時は、東南アジア系のバロン系統かと思った時期もあったんですよ。

 

影響が強い、ついでに、事故率が多い、破滅堕落への道も近い、始まりと終わりに、陰膳がある、意味不明さ。えびす講の名残かとも考えたんですがね。

 

恐らく、一番最初の東南アジア系統は、それはそれで、未だに続いてるので、これと鬼は別だったのではないかと。

鬼は、偶然に来たりて、Sさんに見つかって、預けられるウチに縁が出来たとか、

 

別次元の話だと思うんですよ。

 

東南アジアの方は相変わらず続いていますよ。お守りが欠かせないのですが、あることをしてから、格段に事故率が下がったんです。それは、鬼とは関係ないんです。恐らく、忙しいわたしが、何もかも一気に来るので、

 

混乱して、ごった煮にして、頭にきた!

 

ってのが、一番分かりやすい理由だと思います。

ただ、んじゃ、鬼。全く、ウチの祖先とも関係のない鬼が、どうして、実家にいたのか、彼らをなだめるのに、どうして、他の神社じゃダメで、上賀茂神社、下鴨神社なのか、分からんのですわ。

 

ついでに、他の家は知りませんが、我が家、どちらかと言えば、安曇氏(笑)。賀茂氏とか、全く関係ないのに、何で、こんな騒ぎに広がって行ったのですか。

 

しかも、うかうかしてると、中途脱落組が出る始末。一体、何を基準にして、何で、どんなものを計っているんでしょうか?

 

と言うわけで、来年は、兎にも角にも、京都参りはいいんでしょうか?御神籤は、手がかりになるどころか、お前、頑張ってんじゃん、ついでに、もうちょっとだけ、目先暗いからなとかばかり。

 

で、わたしは、何をしているんでしょうか?

 

暇な時には、霊能相談に乗り、一体、何の為にやってるんでしょうか、いつかキーワードが、見つかるんでしょうか?。

 

最近は、地政学もあり、地形で読み解かれた史実や、新たに常識を覆した事実もあります。

さて、何がどうなったのか、分からないまま、赴くままに、知識の駒を進めております。正解そうで正解じゃない。あの時の選択ひとつで、転落して行く人を、横目で、ビビって見つつ、わたしは、次、どこへ行くべきなのか、何を知るべきなのか、探しています。

 

感覚で得たものには、立証できる事実関係があるはず。

とは言えど、地政学ねぇ。

 

この歳で、再度、日本史、世界史、色々読むとは思いませんでしたよ。

で、相変わらず、奇跡ってあるのかって?

 

あるっちゃ、あります。ええ?みたいなこと、多いです。

 

ただ、わたし自身の願望である、息子がわたしを超えるほど内面もいい子に育つってのは、どうも叶わないよう(笑)なので、

 

もう、どうでもいいんだ。怒

 

飯と甘味が美味きゃいいんだ。

 

あー、息子達の外面の良さだけは、ちゃんと遺伝したんだなっと。

 

 

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

えへっ、タンザナイトと、イエロージルコニア買っちゃったわ。(笑)

2017年06月08日 21時59分11秒 | 煌めく石には理由がある
nadi K18WG タンザナイト 約1ct オーバル カット ペンダント シルバー 925 チェーン ネックレス
あんな色こんな色。
Muule

こんにちは。

 

ずっと欲しかったんだけれど、髪型が似合わないタンザナイトのピアス。

で、デザインを少し変えて貰ったら、似合うことこの上なし。とか、勝手に決めつけて、クラフトマンの不良在庫タンザナイト、お買い上げ。

 

随分安かったのよ。

 

で、ついでに、先日、煌子ちゃんが買ってたイエロージルコニア、わたしもお揃いとか言って、買っちゃった。やけに光るので、仕事で使う。

え?そんなの着けて良い職場なのかって?

 

だから、今度職種が変わったの。

変わってない部分は、バイト掛け持ちで。

 

でさ、前に、オーダーしたネックレスとコンビのダイヤ、うっかり買っちゃって、今、指輪に仕立て中。

 

どうしてそんなに買えるのかって?

 

うーん。安かったから。

これ、銀座の某店では、1個30万とか、ダイヤなら、100万は堅かったね。それじゃ無理だけど、クラフトマンの不良在庫とか、伝手とかで、安く。安いとかじゃない、卸価格に近いから。

 

 

で、タンザナイトはね。効果とか言うより、紫っぽい石が欲しかったのよ。白とか、透明もいいんだけれど。

一番好きな色は、コバルトブルー。でも、アウイナイトは、クラフトマン割りそう。と言うわけで、紫っぽい石。

赤は持ってるし、オレンジもある。黄色がなかったので、ジルコニアで代用。緑はエメラルドであり。青は、サファイア。で、すみれ色が、てか、

 

オーラ色集めじゃないんだから。(苦笑)

 

ちなみに、イレウスの時、エメラルド輝いて見えるんですよ。色って大事なって思います。

ついでに、クラフトマンから、怪しいブレスレットでも出てきそうな、キンキラキンのポーチ貰ったんですが、光ってると、大きい鞄でも、中を見て見つけやすいってことが、重要なんだそうですよ。

 

財布を金色にしておくと、財布を見つけやすいですけれど、お金も出ていきやすいです。見つけやすいにも、TPOがありますわな。

 

「お金は生きてるので、使えばそれだけ入ってくる」って格言は、成功した自営業の節税対策(意味深)でしょうね。

 

ともあれ、お買い物しちゃった。

出来上がるの楽しみ。

ああ、物欲が湧くって、生きてる励みになりますねぇ。働こうって思えるし。

うん。頑張る理由を作るんだ。

 

 

 朋

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

京都行ってきました。

2017年06月03日 22時22分44秒 | 声にならぬ呟き_| ̄|○

こんばんは。

 

鬼祓い厄祓いで、詳しく取り扱いますが、今週頭に、京都行ってきました。

 

どうかってことは、また今度。

 

なんせ、フケは出るわ、仕事が急に増えるわ、忙しいんです。ああ、死んでる暇はあります。

ボロボロになっても、働き口があるだけいいですけれど、実は、調査で、タウンワーク、派遣の応募を、自ら、70件行ったんです。

 

残念ながら、書類審査までも、到達しませんでした。

愕然としました。ショック受けました。これが、紛れも無い現実のひとつだろうと。

 

ところが、特殊な仕事なら、今の仕事繋がりで、幾らでもあるんですよ。ええ、きっつーい仕事ですけれど、脳味噌フル回転で、ひとつ仕上げると、糖分足りなくて、低血糖でついでにご立派に痩せられるほどの仕事です。

 

なんで、死にそうなのにこういう仕事引き受けるのかと言うと、

 

拝金教ではありますが、社会的な死を迎えたくなくて、足掻くのですよ。

しかも、現役気分も味わえるので、バイトに行くんですね。

 

ただ、昨年程、収入がいいわけではないので、今年の住民税が怖いでーす。

習い事も、グルメな夕食作りもあり、忙しい生活送ってます。

 

じき、鬼祓い書きますね。

 

左脳では、手直しして、鬼祓い厄祓いを、少しずつアップしています。よろしくお願い致します。

 

 

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頭部 白癬 〜頭部の水虫〜

2017年06月03日 22時11分20秒 | ホリスティック医学

こんにちは。

 

ちょっと、冗談じゃない程の脱毛が起きましてね。まだらハゲになりそうで。

生えかかった毛も抜けるありさま。それで、ドキドキして医者に行く前には、もう、ただならぬ、多量のフケでした。

 

フケで、黒い服が着れない。どころじゃない。ハゲてしまいそう。

 

と思って、医者に行ったら、呆気なく、「頭部白癬」ですと。

次男が実は、3月に治療を開始して、半年位すごい症状で、掛かってまして、どうやら、次男の髪を見たり、タオルを共にして、うつったようです。

 

わたしのシャンプーが悪いのかと思ってたり、脂漏性かと思いましたが、要は、

 

頭部の水虫。

 

ああ、セレブ。凄いセレブ。頭髪水虫野郎。神様。放っておくと、全部脱毛してしまうところだったそうで、もはや、真っ青。

 

根気よく、真菌剤をシャンプーに混ぜて、毎日髪を洗い、乾かす。

 

実は、シャンプーは、フケが増えてから、2日に一回にしてたんです。乾燥気味なのかと思ってて。間違いなんですね。セリオキシルとか、アドジュネスは、もっと後での、問題でございました。

 

水虫野郎は、髪を洗ったら、すぐ乾かすのですが、それは当たり前。タオルとかも、洗わないといけません。それどころか、これが、パゲの亭主にうつったら、完全なる家庭内銃後テロです。まさに、危機です。

 

と言うわけで、タオルを洗い、真菌剤入りシャンプーを作っては、洗い、乾かし、育毛トニックをつけるのみでございます。

 

多量のフケ、脱毛で、お悩みの方は、是非皮膚科に行くべきです。

 

ああ、わたしも、ギリギリで、気がついて良かったです。元々髪の量が多かったので、ここまで行けたようです。

 

ところで、循環器の主治医には、低カリウムのことのついでで、こんな症状があるのか尋ねたのですが、要領を得ず、たまらずに皮膚科に飛び込んでみて良かったです。

 

免疫力下がってるのかと申しますと、実は、気候の変化で、わたしは、喘息の発作が始まりだしたんです。インスタでは、好調に、飯食ったり、京都(今度書きます)行ったりしていますが、免疫力の低下には、自信があります。(自慢してどうする)

 

しかし、子供からうつったとは言え、水虫にも気をつけなくてはいけないのですが、息子は、靴下は、家に帰ったら、靴下は履き替え、しかもなおかつ、抗菌の靴下履かせています。これが偶然良かったんでしょうね。

とほほほ。

 

兄が水虫で、実は長いこと悩み、実母にうつすどころか、新生児時代のわたしの長男にもうつしましてね。きっと、生きてた最後の頃の父も水虫だったんでしょうねぇ。

笑って対岸の火事扱いでしたが、頭髪が無くなるなんてとんでもない。

 

まずは、育毛の前に、病気治します。

 

 

笑っちゃうわよねぇ、億ションのセレブが、水虫。あーはっはっは。チクショー。

 

でも、原因分かって良かった。このまま抜け続けたら、わたし、ウィッグ買うところだったわ。ああ、試着はしたんですけれど、したら、すげー若返るの。(笑)

 

ついでに、二子玉川の立派なマダムの御髪は、お帽子(ウィッグ)のおかげって、見抜けるようになりました。

蒸れるのも良くないので、ウィッグ被らなくて良かった。

 

ああ、水虫かぁ。

 

これ、ネタだわ。もう、本気で、笑うしかないですわよ。

 

 

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

危機一髪見事回避

2017年06月01日 15時42分27秒 | 浄化行きへのプロセス Go West

こんにちは。

 

 

どうなのかなあ、姿勢としては。

手術も入院も、見事にクリアして、必要なくなっちゃいましたよ。

 

理由はね、分かってるんです。減れば補えばいい。溢れているなら、抜けばいい。

 

簡単な四則計算での自然体の対応しかしてないんですが、一応、補い過ぎてる気もしますよ、そりゃ、傍目から見たら、自殺する気かと思うような対応ですけれどね。運良く、これでスレスレ、ギリギリセーフ。

 

原因が分からないので、治しようがない、単なる必死のパッチですがな。

 

まあ、あんまり、医療費掛けるつもりないんで、自然体の四則計算で、対応できなきゃ、あぼんで失礼しますよ。

 

家の金とか、無駄に主人が考えているのですが、そういうわたしへの過剰医療費を計算に入れる必要なし。むしろ、ストレスフリーを目指して、習いごとや趣味に金を使うべきですよ。

 

少なくとも、仕事は当面続くし、単発で、バイトに行くし(行かされるし)、習いごと2つだし、息子達の家庭学習塾でもあるので、

スケジュールが崩れないことは良いこと。

 

ただし。

原因が分からないので、結局は、毎日さじ加減の難しい四則計算が趣味と言う薬を飲むより、めんどくさいことをキープなんですな。

しょっ中、さじ加減間違えるわ、最近は忙し過ぎて、服薬を間違えることが多くなりました。これ位、誤差の範囲。と言う、「身体の算数」に取っ組んでおります。

 

PS  一応、「足掻かないで、具合悪くなったら、救急で飛んできて」ってスタンスに変更らしいです。今までの大きな病院の際には、それがNGだったんですが、今回の転院した先は、それがOKなんで、戸惑ってます。

イレウスも、何度なっても、いつでも悪くなる前に救急で来てください対応で、しかも、わたしも模範的患者姿勢。ただ、

今まで、随分とやられて来た経緯に、心がついて行かず、行けない気持ちの方が強いです。

消化器医とか、総合内科医の心を掴んでるので、経緯はどうであれ、みんなで、治しましょと言う前向きな姿勢であることは確かです。

その病院をどうやって見つけたかは、まあ、良いとして、看護婦さんさえ、「こんなに頑張って良くなろうとしてるひとは、いつでも来てください。」と、言われるのですが、しかし、長年の心理的トラウマにより、酷くなるまで、イケズ。

 

これから、電解質バランス崩れやすくて、わたしが卒倒する時期になったので、そう言う時は、遠慮せず行くこととします。と言えど、行くのに、心の葛藤が。(苦笑)

 

 

5割引とか、サービス料とか、はてさて、消費税とかないのよ。(笑)

「消費税」は無くても、「消耗税」は、あるのよ。(笑)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加