ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

『みんなで決めよう原発国民投票』 請求人募集 呼びかけ・田中優・山本太郎・湯川れい子他

2011-08-02 | 原発利益共同体 ・ 軍事体制

《みんなで決めよう「原発」国民投票》 を結成しました
 http://kokumintohyo.com/apply_form

 ↓↓HPより転載。


ぜひ「請求人」「賛同人」になってください!

「原発」をどうするのか。この極めて重大な案件は、行政府や立法府が勝手に決めることではなく、主権者である私たち一人ひとりの国民が決定権を握るべきではないでしょうか。
すでに任意のグループが「ネット投票」を行なっていますが、そういうものではなく、国会が認めた公式の「原発」国民投票を実現することは決して夢物語ではありません。

多数の主権者が望み、求めれば、実施されるのは当然の道理です。それを果たすための市民グループ《みんなで決めよう「原発」国民投票》を結成しました。

このグループは、「脱原発」あるいは「原発推進」を呼び掛けるグループではありません。主権者が、原発の将来をどうするのかについて、直接の決定権を握るための国民投票を実現させることを目的として活動するグループです。


※請求人…立法府と行政府に対して「原発」国民投票の実施を求める人。
[例]中村映子(東京都練馬区) 住友達也(徳島市)
111万人は有権者総数のほぼ1%にあたる数字です。

ぜひ、こうした考えを御理解いただき、私たちのグループに参加してください。
私たちが要請している「原発」国民投票法の制定を立法府に受け入れさせるべく、2011年11月11日までに「原発」国民投票の実施を求める「請求人」を111万人、本会の活動に賛同しサポートしてくださる「賛同人」を11万人獲得するという目的を掲げています。
応諾いただきましたら、ホームページにお名前を掲げさせていただきます。


「呼びかけ人」(敬称略)
斎藤 駿(カタログハウス相談役)
中手聖一(子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク代表)
飯田哲也(環境エネルギー政策研究所 所長)
田中 優(「未来バンク事業組合」理事長)
杉田 敦(政治学者、法政大学法学部教授)
宮台真司(社会学者)
田村 理(専修大学法学部教授)
井口 博(弁護士)
小林聖太郎(映画監督)
山本太郎 (俳優)
松田美由紀(女優、写真家)
湯川れい子(音楽評論家、作詞家)
落合恵子(作家、子どもの本の専門店主宰)
柳川喜郎(元NHK解説委員、元御嵩町長)
住友達也(プランナー、元吉野川「第十堰住民投票の会」代表世話人)
横尾和博(文芸評論家、放送作家)
松井寛子(映画宣伝プロデュサー)
鈴木邦男(一水会最高顧問)
マエキタミヤコ(「サステナ」代表)
竹信三恵子(ジャーナリスト・和光大学教授)
今井 一(ジャーナリスト)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。