火曜釣行

イカ釣りが好きです。沖釣りやる前にハマっていたワカサギ熱が再燃🔥

最終戦となるはずさ ナイターワカサギ

2024-03-21 06:42:00 | ワカサギ
2024      3月20日


相模湖     小川亭


春分の日20日まで珍しく三連休だったので

「マルイカ3番勝負」のつもりだったのだが

やはりシケで出船中止!
まーしゃーない
( ´•ω•)



朝は普通に起きてマッタリしてたんだが


ふと。。。o(゚^ ゚)


祝日って事は小川亭でナイターワカサギやってんじゃね?!

連絡📞!!


空いているとな!
GO!( ゚д゚)クワッ




16時頃到着。

予約は9人ほど。
自分が一番最後らしい
( ̄∀ ̄)



時期的にワカサギも終盤戦、
確か去年も最後のナイターでは4匹と貧果だったはずw


小川亭さんドームも24日のナイターでおしまいとな。


いわば最後のケジメ釣行!





明るい中ノンビリ準備していたら


魚探に群れが!!

オオ、
この時間で初めて見た!


準備完了して仕掛け落とす頃には既に居ないが


なんとまたもや入って来た!

棚合わせて1匹目!



底反応で1匹!

放置していたら1匹!


16時台で3匹!前代未聞(笑)


まだ明るいのに群れ入って釣れるなんてw


もしや
良い日なんでは?( ̄∀ ̄)





……なんて事は無く

その後魚探は安定の白画面



ま、
暗くなるまで待ちましょう!

日が暮れてから

群れを待つものの、



……群れ来ない……


チラホラ群れ入りだしたのは18時30分過ぎ




……イヤ〜……
でも反応しょぼいなぁー
( ー̀дー́ )


そしてまたコレが食わない💦


反応入らない、規模小さい、
食わない……




終了間際に店主来て様子聞いてたが、
皆様芳しくないので少し延長!

ありがたや〜🙏



まぁ、やはり終盤戦ですからね

キビシーのは当たり前
こんなもんでしょう。





帰り際には店主に

「ではまた来シーズン!」

と挨拶。


今期の相模湖デカサギには驚いたし楽しかったですね

「デカサギは大味」
みたいな言われ方だったし
今までそう思ってましたが

脂乗って臭みも無く美味かったし。


これにて今期ワカサギは終了です!(多分)
( • ̀ω•́ )✧




では      良い釣りを

















最新の画像もっと見る