月と猫

旅行や趣味の話を書いていきます。
猫の話はオフィシャルブログへ!

音楽と映像

2007-10-01 17:03:56 | その他
Macを買い換えて約1年。

ネットなどのメインはやっぱりWinを使っていて、
Macはほとんど仕事にしか使っていなかったのですが、
最近はiTunesでインターネットラジオを聴いています。

私は1日中音楽を流しているのですが、
コンポのCDオートチェンジャー機能が壊れ、
MDも調子が悪くなってしまいました。

いちいちCDやMDを入れ替えるのも面倒で、
FMラジオをつけていたのですが、流れる音楽も
気に入らないし、興味のないDJやゲストの話を
だらだら聞くのも苦痛。

そこで、最初は仕事でMacを起動しているときだけ
インターネットラジオを聴いていたのですが、
ずーっと好きなジャンルの音楽だけがかかっている
快適さに、開眼。
Macを使わないときも、ラジオのために
起動しておくようになりました。

となると、気になるのがその音。
やっぱり内臓スピーカーの音では、全然物足りない。
というワケで、スピーカーを買ってきました。

音質に関しては、もう少し迫力が欲しいかなと
思いますが、価格を考えれば、ぜいたくはいえないかな~。
まぁ、そうは言っても内臓スピーカーとは
比べものにならないので、ほぼ満足です。

ipodは今年の初めに買ったのですが、
かなり愛用しています。
ほんの15分くらいのところに出かけるだけでも、
音楽がないとダメなので、サッと持っていける
この軽さは本当に便利。

最近更に小さなnanoが出ましたが、
別に動画には興味がないので、これでいいのだー!!
べ、べつに負け惜しみじゃないからね!

ipodの隣にあるのは、PSP-2000。
某ゲームをやりたくて買ってしまいました。
これもまたビデオ再生やらワンセグで
テレビが見れるとか、フォト表示機能とか
色々付いているけど、そんなにみんな
映像を必要としているんですかねぇ…。

音楽>映像な自分には、イマイチよくわからん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利すぎて。。。 (*ゆな*)
2007-10-02 12:50:45
necokichiさんこんにちわ
最近急に肌寒くなってきましたね。。。
あまりに急すぎるので、お洋服に
困ってしまいます

最近は、本当に便利になりましたね。
【ipod】は未だに持っていなくて、
どうゆう風に使うのか不明です

愛用のMDプレイヤーが壊れてしまって以来、
長時間のバス&電車の中は退屈で仕方が
ありません。。。

MDプレイヤーもipodとの値段もあまり
変わらない感じだし、
CDプレイヤーは大きすぎるし

悩んでいるうちに、どんどん進化していって
ついて行けなくなるんでしょうね

(新しい職場は、何だか微妙です・・・。
何故かここ数年は職場に恵まれないので
お払いが必要かな。。。なんて)
こにゃにゃちはぁ~ (まいにゃん)
2007-10-02 15:26:07
ipod・・・私もゆなさん同様・・・・
お出かけの際は携帯でFM聞いてますね~
お部屋ではほとんど何も聞いてないかなぁ~。
(節電、節電
昔は好きなアーティストっていたんですけど
最近いないんですよね~。
なんか路線がみんな変わっていったって感じで・・・
昔のを借りてMDにダビってます。
路上でのは気をつけて下さいね。
無謀運転多いですから
>ゆなさま (necokichi)
2007-10-03 19:58:51
こんばんは~
このところ、ずっと天気が悪いですね。
風邪をひいている人も多いみたいですし、
お互い気をつけましょうね。

バスや電車に乗るときは、
音楽は必須ですね

でも、確かにipodなどのデジタル
プレイヤーは、音楽を入れるのが
面倒くさいかもしれないですね。
慣れればどうってことないですが

先日、やっぱり音楽は必須で、
CDを買ったらすぐに聴きたいから、と、
CDプレイヤーとCDをどっさり
持ち歩いている方にお会いしました。
ツワモノですね

職場の方、微妙ですか?
やっぱりいろんな人間がいますから、
大変ですよね…

めげずに、がんばってね
>まいにゃんさま (necokichi)
2007-10-03 20:10:44
こんばんは~

そういえば、携帯で音楽という方も
多いですよね。
ちょっといい携帯なら、
デジカメとipod両方まかなえますもんね。

確かに、長く好きでいられるアーティストって
なかなかいないかも。
私も、10年近く追っかけてたバンドが
今年解散してしまったし…

でも、再結成なんかもよくあることだから
また復活してくれることを祈ってるんだ

新旧問わず、気に入ったやつを
ずーっとヘヴィロテしてるってカンジです。

そうですね、路上の
危ないですね。音も聴こえにくくなるし。
NYでは路上でのipod操作禁止
になりましたね。私も気をつけます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。