えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

無印の手作りキットdeタイカレー

2008-08-12 | うちごはん

無印の手作りキットを使ってタイカレー(イエロー)を作りました
ココナッツのいい香り&程よいスパイシーさ!美味しかったです


(今回の材料)
※ココナッツミルクパウダー 60g
※イエローカレーペースト 30g
※ナンプラー 10ml
※カフェアライムリーフ 1g
○鶏もも肉 300g
○ジャガイモ 3個
○にんじん 1本
○サラダ油 適量
○砂糖 小2

※はキットに含まれているものです
もも肉&ジャガイモ&にんじんがあれば30分くらいで出来ちゃうので
買い置きしておくといいかも!

3~4人前って書いてあったけど、2人で食べてちょっと物足りないくらいでした
やっぱり日頃から食べ過ぎなのかもしれません・・
今日もアーモンドチョコを1箱食べてしまったし

さて、ジョギング・・
今日はお休みしてしまったけれど、昨日で8走目!タイムは37'35"でした
オリンピック効果なのか?、毎回記録更新してます

初めのタイム(48'12")から比べると10分以上短縮
明日からは+2kmのコースに変更して頑張ります(頑張れるかしら?)

☆昨日の記録
走行時間37'35"
基礎代謝量1223kcal、筋肉率30.3%、体脂肪率20.7%、BMI19.9、体年齢27歳


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (山木ジョージ)
2008-08-13 19:06:55
タイカレー良いですね。
美味しそう!今日カレーにするかな?今週独身ジョージです。

へ^-記録更新ですか?羨まし!
返信する
山木ジョージさんへ (えみう)
2008-08-14 18:26:13
初のおうちdeタイカレーは大正解でした☆
今週、ご家族はお盆で帰省されているのでしょうか?
たまにはおうちでひとりカレーもいいですねっ

記録更新・・続いていたのですが
何故か昨日のRUNは途中で気分が悪くなって
リタイア(歩いて帰宅)してしまいました・・とほほ
返信する
タイカレー (らっこ)
2008-08-14 21:00:56
って、まだ食べたことないんですよ~

ココナッツミルクとナンプラー
それとカフェアライムリーフが特徴
なのかな?

ジョギングでエネルギー消化してるから
大丈夫ですよ~

毎日頑張ってるんですね~
凄いなぁ~
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2008-08-14 22:40:53
むむ、、タイム凄いですね!
毎回更新だと、走ってても
楽しいのでは?
頑張ってくださいね~~。
チキンがやわらかそうでとっても
おいしそうですね・・
今日はナシゴレンを食べました。
いつも食べてるものとちょっと
違う味付けは新鮮でとてもおいしく
感じました!
返信する
あれっ? (らっこ)
2008-08-15 16:48:36
先日、コメント送ったのですが
消えちゃいましたね・・・

気をとりなおして・・・

タイ風カレーってまだ食べたこと
ないんですよ~

キットに入ってる材料がタイらしいですよね~

毎日のジョギングで
エネルギー消化されてるから
大丈夫ですよ~
返信する
らっこさんへ (えみう)
2008-08-15 20:15:11
コメントちゃんと入ってましたよ
承認制にしていて、しかも私の確認が遅かったので
ご迷惑をお掛けしてしまいました
申し訳ないです。。

タイ風カレー、そう言われてみると
私も初だったのかも。笑

ココナッツミルクのいい香りが食欲を誘う
とても美味なカレー☆☆☆
おかわりすること間違いなしのおすすめ品です!
返信する
キャロチョコさんへ (えみう)
2008-08-15 20:19:07
実は・・・ここ数日、走って暫くすると息苦しくて
2日続けてリタイアしてしまいました
陽が落ちてからといっても気温が高く
しかも連日の練習で体が少しお疲れ気味なのかも

ということで!今日からちょっとだけお休みします
本番は今月末なので、あまりゆっくりは
出来ないけれど、たまには休暇も大切ですよね?!

ナシゴレン、久々に食べたいです☆
返信する