えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

れんこん切り干しバーグ&かぼちゃのごま酢きんぴら

2008-11-18 | うちごはん

5日間の独身生活も終わり、久々きちんと食事の準備をすることに
いつも拝読している、料理ブログを参考に作りました
(ooLife *オーガニックレシピ手帖*→

○れんこん切り干しバーグ→
○かぼちゃのごま酢きんぴら→

一切お肉を使っていないけれど、食べ応えのあるメニューで
レシピどおりに作れば、間違いなく美味しい

でも、私は・・・
バーグに入れる塩を忘れてしまって少々物足りないお味になっちゃいました

野菜本来の甘みを十分に味わえたのはよかったけれど
次回はレシピどおりに作るぞー

ちょっとだけ頑張っていたダイエットは明日が決戦日
目標の-3kgは達成できるのか・・それとも。。

≪昨日47日目の測定結果≫ -3.6kg(急に体重が落ちた~これなら大丈夫?!)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2008-11-18 23:18:52
5日間の
独身生活は・・・ゆったりマイペースで
楽しかったんじゃないかな~?

愛情タップリのお料理で
だんなさまも、大喜びね!
塩気がちょいと足りないくらい
問題ナッシング!

おお!
地道にコツコツ・・・ダイエット成果が
出ちゃってますね!
おめでとう。
返信する
みるきーさんへ (えみう)
2008-11-19 11:53:04
5日間限定の独身生活では暇な時間が増え
間違いなく食べに走る!と思ったので
食料や菓子のストックは事前に片づけていて
必要最低限の栄養だけ摂るようにしていました

その影響かどうかは不明だけど今朝の体重が
恐ろしいことに・・
異常なまでに減ってるんです。。
嬉しいけど何故??って感じ
急激に減っちゃうと驚いちゃいますね~
返信する