気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

ヤスリ購入、極みヤスリ改造

2024-05-08 18:16:23 | 模型

購入したヤスリはこれ

アルゴファイルのテーパーダイヤヤスリ、2mm幅 の 800番と 1000番、それに 5mm幅の 1000番の3本だ

実はこの中の 2mm幅 の 1000番は既に持っていて、使い勝手が良くて常用している
それで予備品として同じ物を1本と、少し粗めの 800番、5mm幅の1000番を追加で購入したのだ




ついでに以前購入した極みヤスリを改造してみた
3mm幅を 2枚貼り合わせて 6mm幅にした物を 2つ作って、400番と 800番の耐水ペーパーを貼った物を各1本、それと 2mm幅の物を 1mmまで削った1本だ




極みヤスリは 3セット購入していたので、元の 2mm幅と 3mm幅もちゃんとある
で、この改造した極みヤスリが思った以上に使い勝手が良い
作った本人がびっくりである
ちょこっとしたところをヤスるのにぴったりで、作った甲斐が有ったってもんである


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は豚キムチ ww | トップ | モツ煮込み再び (完全版) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型」カテゴリの最新記事