気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

ちょっくらお出かけ

2021-08-15 22:21:53 | その他

ちょっとだけお出かけをしてきた。

と言っても、このご時世、県を跨いでの移動など以ての外。
人混みを避けて、開店直後を狙って別府の明礬温泉へ地獄蒸しプリンを食べに行って来たんだ。
因みに上の子の強いリクエストだったんだけどね。





ご覧のように、狙い通りまだガラガラ。
ここはもう少し遅い時間だと駐車場に車が止められなくなるほど激混みするんだ。




これが 「湯ノ花小屋」
この中へ噴気を導いて、湯ノ花を析出させて集めるんだ。




で、これが 「地獄蒸しプリン」
上の子のお気に入りで、実際甘すぎることも無く、結構旨い。




ついでに 「地獄蒸したまご (6個入り)」 もお買い上げ。
こっちは普通のゆで卵で、ほんのり硫黄の香りがするんだ。




店の中はこんな感じ。
古民家風で、中々良い雰囲気。




で、帰りに地酒が揃っている酒屋さん 「酒のコタニ」 に寄ってこれを買ってきた。
「作 純米大吟醸 雅乃智 中取り」 である。
仲間内でも結構評判の良い酒で、いつもお世話になっている居酒屋でもよくいただいているんだ。
この為に態々クーラーボックスに氷を用意して行ったんだよ。
次の休みに呑む予定、楽しみだなぁ。



まあ、中々お出かけもままならないこの頃だけど、人混みを避けて何とか遊ぶことは出来てる。
普段は絶賛引きこもり中なんだけどね・・・。
会社も半分位は在宅勤務だし・・・。

ワクチン接種ももう少し掛かりそうだし、接種が終わっても感染しなくなる訳じゃないので、しばらくは自粛性活だね。



P.S.
最近というか、暫く前から Amazon の梱包が酷い。
この間 「ゴッドフェニックス」 の LED セットを買ったんだけど、こんな包装で届いた。




おかげで中の箱は潰れちゃってたよ。





すぐに中身を確認して、幸い破損はしてなかったから良かったけど、スイッチなんかが破損していてもおかしくない状態だった。

その前に無水エタノールを買った時などは、大きめの段ボールの箱に紙とエタノールの瓶が放り込まれていて、エタノールは箱の中で転げ回っている状態だった。
これじゃ緩衝剤の役は果たさないよ。



モノが 「無水エタノール」 だぞ。
瓶が破損して漏れたら火災になってもおかしくないんだぞ。
判ってんのかなぁ。
判ってたらこんな事はしないよなぁ。

安全やも商品の保全よりコスト優先なんだろうなぁ。

なので、今は出来るだけ Amazon は使わないようにしている。
だって、クレームを付けても通り一遍の回答だけで改善する気がまるで無いんだもの。
企業の姿勢としてどうなんだ?って思っちゃうよ・・・。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする