いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

見たくないニュースばかり

2024年05月02日 | 今日の出来事

今日も曇り時々パラパラと雨が
こんな日は湿度も高く気分がのらない
昼休みみんなでテレビを見ていると
胸が詰まるニュースばかり流れてくる
「看護師ら5人、身体障害ある入院患者に性的虐待 国立大牟田病院」

「空き家が900万戸で過去最高 30年間で2倍に、今後も増加傾向」

Hさんが「国立の病院って聞いたら病院の中でも良い病院って思ってたけど・・・」
こんなニュースを聞くと他人ごとではない身寄りのない者が入院すると虐待の標的にされそうで
何か言ってくれる親族がいないと最悪でしょ施設等には絶対入らないと決めていて
癌になっても緩和ケアで疼痛コントロールだけしてもらって訪問看護等で
家で最後を迎えたいと思っている
だから「家」だけは最後まで持っていたい
以前身寄りのない人の空き家対策に「家を売って生涯住み続ける」という
「リースバック」というのが流行っていて勧められたことがあるが
途中で追い出されたとか、家賃を急激に上げられたとか問題が多数起きてると聞いた
空き家が増える理由わかる気がする
一人だと歳を取るのが怖い誕生日が来なければいいと思う時がある
気分が落ち込む事は考えない 逃げてます ダメですね
今はこんな暗い気分の時は太郎が吹き飛ばしてくれる
雨が止んだので少しだけ散歩に行って来ました

帰りに寄ったスーパー我が家は気温が上がると飲み物はペットボトルの冷たいお茶

これが無くなったら次回仕入れから値上げすると言われて買って来た2ケースは重かった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-05-02 08:21:48
おはようございます!

ほんと、気が滅入るようなニュースばかりですよね・・
何を信じればいいのか?
って思います。
みんなストレスを抱えていて
変な発散の仕方をしてますよね。。
ほんと、これからどうなっていくんでしょうね。。
しんくんママ様 (nbys555)
2024-05-02 20:55:51
これからどうなるかもわからないし
答えもない様な気がして
運に任せるしかないですよね

コメントを投稿