いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

ホテルの料理教室

2024年05月16日 | 料理教室・お菓子教室

我が家の青椒肉絲の肉は豚肉って言ったら
「エッ~」って言われたけど大好きなんです
東京に居た頃ホテルの料理教室がブームでよく行ってた。
調味料とか適当なシェフも多い中
ホテルオークラの「桃花林」料理長は我々でも作れる様に
ちゃんとしたレシピを作ってくれた
実演をしてくれてランチ形式で頂く教室

ビタミン野菜・コリコリクラゲ・オレンジのサラダ

はちみつレモンドレッシング

海老団子入りホウレン草のとろみスープ

フカヒレ入り蒸し餃子と目板かれいのから揚げ

ピーマンと豚肉の細切り炒め

教えていただいたメニュー

旬のイカと青梗菜の炒め 桜海老風味

こちらも教えていただきました

中華粥


中華料理店の粥は本当に美味しい
甘く炊いた白キクラゲ入りみるくクリーム


ホテルメイドケーキ

懐かしい思い出です


豚肉でも美味しいですよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-05-16 07:46:51
おはようございます!

ホテルの料理学校ですか~~
なんか素敵ですね(^^♪
どれも本格的なお料理で美味しそう!
レシピ、貴重ですね♡

そういえば青椒肉絲は、牛肉ですね~
豚で作ったことないけど
チャレンジしてみようかな?
しんくんママ様 (nbys555)
2024-05-16 22:57:08
このレシピで作ってみて下さい
お店の味がしますよ

コメントを投稿