ぶらぶら★アフリック

アフリカ・プロモーター、ンボテ★飯村がお送りする100%アフリカ仏族ぶらぶらトーク!

ンボテのアフリカコレクション(1)~あー!!大切にしていたパスポートカバーが!

2015-07-22 07:30:40 | 渡航・生活情報
先週は重たい話題が続いたので、きょうは小噺、アフリカグッズねた。

大事にしていたパスポートカバー。なんとコンゴ民主共和国装丁。知人がコンゴの路上で見つけてきたくれた貴重なもの。ンボテのコンゴお気に入りグッズの一つだった。このパスポートカバーでアフリカをたくさん旅しました。気分はニセ・コンゴ人。旅先で偶然出会うコンゴ人にもバカウケでした。

しかしこの貴重なグッズが、この間のアフリカ出張で、、、、!!



無惨にも二つに裂けました。

いつも旅のお供だったのに!壊れて使えなくなってしまいました。ま、いかにもそんな安っぽい作りでしたが。。


そんな思い出のパスポートカバー、通関時には効果覿面。これを入国審査官や税関に見られると、確実に手続きがややこしいことになってました。カバーから外して日本国旅券を出しても、『ホントウニ、オマエ、ニホンジンカ?』

きょうは軽すぎる重い話題にて。(完)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。