桐生スバル☆☆☆座   

映画好きの座長がWEB劇場・桐生スバル座を始めましたが
東日本震災で故郷FUKUSHIMAが悲惨な状況で帰れないネ~

老人施設という「善意と福祉の奈落=地獄」

2020年08月07日 | イジメ!いじめ!
 さてさて、我が「桐生スバル座」を御支援の皆ミナ様・・・5年間の休演にも拘らず、毎日50人以上のアクセス(御声援)を頂き、誠に有難うございます。
 座長が御当地での「桐生スバル座」開演10周年記念公演を目指して「東京での絶望的タコ部屋稼ぎ」を脱出したのが昨年3月・・・されど、演劇ネタ探しで過去の座長ブログを再読し始めたら、内容が全く理解が出来ない状態・・・そこで座長はグチ酒!ヤケ酒!!深酒!!!を為してしまった。
 挙句の果てには、ションベン(小便)しようとフラフラと舞台の奥へと引き籠る筈が・・・ナント!老朽化した「奈落」へ落ちてしまった。幸い、2日後に訪れた東京の友人二人に助けられて骨折治療の長期入院、リハビリの日々となりました。
 注1:当劇場の開園日は(2010年9月17日)。東日本311震災の半年前で、我が故郷「FUKUSHIMA」の原発被災は世界的ニュースになりました。
 注2:「奈落」とは仏教用語で「地獄」の事で、「」と卑下された江戸時代の演劇者は華やかな表舞台を支える裏方仕事場を慈悲のココロ無く、サゲスミ・蔑すんで・・・「奈落」と蔑称した。

 さて、休演期間の当初4年間は東京巣鴨の御贔屓様での出稼ぎ稼業だった。そこは社会福祉法人**老人施設という「善意と福祉の表舞台」の筈だったのだが、現実は「平成の奈落」の世界・・・そこで働く若者達は劣悪で無意味な労働の日々だった。
 更に「令和」の時代になると、若者達の労働環境はますます悪化する・・・その理由は「人権福祉は平和憲法に定められた権利」と過信する団塊老人たちが入所してワガママするからである。その環境は「人権、福祉は大事」と妄信した若者が「死に逝く老人」に仕える奴隷社会なのだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。