nauhts の山歩き記

【アルバム代わりの写真がメインです。】
オンマウスでコメント表示、クリックでオリジナル画像が開きます。

黒沢岳(スキー)+苗名滝

2012年06月05日 | 上信越
2012年6月5日(火)
昨日は好天気になったにも関わらず、チャリでポタリングへ出掛けてしまったので、
多少雲は大目ながら雨の心配はなさそうなので、先週の火打山登山で気になった黒沢岳でスキーへ。
一旦片付けたスキーだが、再度引っ張り出しバッグへ詰めて準備。

自宅~笹ヶ峰、88km。 朝なら1時間30分ほど。
6時20分スタート。 2時間40分ほどで黒沢岳斜面のトップへ。
本当の頂上へは笹薮で行くことが出来なかった。
今日の目的は滑ることなので、限界点で一応記念撮影。
この斜面を4回ほど登り降りして滑降。

充分楽しんだとは言えないが、感触を掴んだので来季へ繋がるだろう。
この後、火打山まで行くか悩んだが、先週行ったばかりなので下山することに。
スキーで滑れる限界地点まで下り、ここで板を椅子代わりにして昼食。
登って来た道を、セルフで写真を撮りながら下山。
来年はGW明け頃に挑戦してみよう。

このまま帰ってもまだ時間が早いので、何度も通っているのに寄ったことがない苗名滝へ寄ることに。
思ったより規模が小さく、滝100選に選ばれている割には大したことがなかった。

 

    (右下のボタンで全面表示のスライドショー)

 

  先週の笹ヶ峰牧場、と火打山

 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火打山(2462m)③ -笹... | トップ | 妙高山(2454m)③ -燕... »

コメントを投稿

上信越」カテゴリの最新記事