歩いたりジョグしたりして楽しく旅ラン(誰でも参加OK)…四ッ谷 走Run会!!(はしらんかい!!)

NPO法人ネイチャーズが母体の、基礎から始めてウォーキング、ジョギング、旅ランを楽しむ会です。孤独な人もおいで!

若潮マラソン&館山秘密基地BBQとワラーチ作成教室

2022年11月19日 | 教室案内
画像はリトアニアにてワラーチを履いてジョギングする私(会長)


長らく投稿しておりませんでした。
すみません。

その間、色々なことがありました。
つい最近では、北欧とバルト三国、1月間の長旅しておりました。
そちらでも、、ワラーチを履いてジョギングしています。

その報告、及び中仙道ランニング、奥州街道ランニングの報告は後日にさせていただきます。
また、四ツ谷迎賓館前でのランニング、ジョギング教室も再開したいと考えています。

さて、

来年の1月29日(日)館山市にて若潮マラソンがおこなわれます。


会長のヨレヨレ姿(2012年若潮マラソンにて)


当会では毎年、競技参加、私設エイドでの応援を行ってきましたが
ここ数年のコロナ騒動で大会中止となっていたためできませんでした。

来年は大会が開催される予定ですので、館山の当会、秘密基地で
ワイワイやりたいと思います。

当四ツ谷走Run会‼関係者、およびFirst Step関係者、ネイチャーズ関係者、
はもちろんのこと
是非連れていきたいと思う友人
をも歓迎いたします。

秘密基地は一泊2500円で泊まれます。
また、基地の近く(北条海岸)にはホテル、民泊などが
ありますので、そちらに泊って基地の方でBBQ、たき火などに
参加してもOKです。(BBQなどは割り勘です。)

また、私設マラソンエイドでは前回、暖かいスープを出しました。
(秘密基地の前がマラソンコースです。)
疲れた顔をしたランナーが暖かいスープを飲むことで
元気に復活し「ありがとう」の声を残して再び走っていく姿、感動しますよ。



参加ご希望の方は、岩﨑(070-6576-4633、またはiwasaki@h-i-u.com)
まで連絡ください。

    

さらに、1月28日(土)館山の秘密基地において
現代人が忘れた裸足感覚を取り戻せるワラーチの作成教室を私、岩﨑が行います。

-----
ワラーチとは 

メキシコ先住民のタラウマラ族発祥の、古タイヤを足の形に合わせて切り、
革紐を通したランニングサンダルのことです。


彼らはワラーチを履いて100マイル(160km)もの距離を、
しかも起伏が激しい山や丘を走るといわれています。

私(会長)はクリストファー・ マクドゥーガルの書いた
「BORN TO RUN  走るために生まれた 」を読んで
ワラーチの存在を知りました。

-----


ワラーチは履くだけで体幹を取り戻せ、さらには膝に優しいと
されています。(ただし、正しい走り方が必要)



作成後に目の前の北条海岸で走り方をお教えします。
ワラーチを履いて大地(地球)と一体になり、体で自然を感じてみましょう。


希望者は岩崎まで連絡ください。
070-6576-4633
iwasaki@h-i-u.com


以上


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬籠宿から帰京@旅ラン「中... | トップ | 都電荒川線沿いを都内探訪を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室案内」カテゴリの最新記事