四ッ谷 走Run会!!(はしらんかい!!)

NPO法人ネイチャーズのランニング教室から発展してできた、基礎から始めてウォーキング、ランニングを楽しむ会です。

ゼロから始めるスロージョギング練習会(3月・・・第2回旅ラン企画)

2017年02月12日 | 教室案内
ゼロから始めるランニング、スロージョギング、ウォーキング練習会(3月) 今回は、第2回旅ラン企画として、 スロージョギングで迎賓館からスタートし、青山墓地、麻布十番、泉岳寺、レインボーブリッジ、大江戸温泉までの名所の寄り道をしながら、休憩を入れながらゆっくり走ります。 概算距離17km 1.迎賓館前でストレッチします。   ペースは、参加者の様子を見ている会長のペースでジョグしてください . . . 本文を読む
コメント

ゼロから始めるランニング、スロージョギング、ウォーキング練習会(2月、3月について)

2017年01月23日 | 教室案内
写真は三ノ輪橋の円通寺にて 先日のゼロから始めるスロージョギング練習会(都電荒川線ランニング)はお疲れさまでした。 当日は、天気こそ穏やかでしたが北風が強く、特にビル風が強いところでは斜めになって走らなければなりませんでした。 実際の体感温度は2、3度は下がっていて、寒い1日であったと思います。 結局、参加者は6名(男性5名、女性1名、当日キャンセル女性2名)でした。 (遠くは静岡か . . . 本文を読む
コメント

ゼロから始めるスロージョギング練習会(1月・・・旅ラン連絡事項)

2017年01月20日 | 教室案内
明日の都電荒川線沿いを楽しく走るスロージョギング練習会は予定通り実施いたします。 ただし、冷たい北風が吹きそうですのでウィンドブレーカー等をお持ちください。 飛び入り参加や急な連絡は 080-3023-3272 岩崎までお願いいたします。 なお、終了後、希望者による食事会は解散後の交通の便から、JR山手線と都電の交わる大塚駅周辺を予定しています。 以上 当ブログは若者の自立を . . . 本文を読む
コメント

旧東海道ランニング、番外編(まとめ)

2017年01月19日 | 東海道走膝痛シ(旧東海道ランニング)
秋の京都 ちょっと、今回の旅ランをまとめてみた。 なんと、22日間もかけたノンビリ旅ランであった。 まあ、早く走るのが目的じゃなく、楽しく走って、風呂入って、飲んだり食ったりする旅ランニングなんで一切が許容範囲だ。 走行距離は、正味は旧東海道495.5km+佐屋街道39.8kmで、535.5kmである。 だが、実際は道に迷ったり、観光で道草したりしたから15%ぐらいは多かったと思う。 . . . 本文を読む
コメント

旧東海道ランニング「東海道走膝痛シ」・・・草津宿~京都三条大橋、その3(完走)

2017年01月07日 | 東海道走膝痛シ(旧東海道ランニング)
11/26(土)旧東海道を遂に完走しました(京都、三条大橋にて) 本日の走破距離は31km ルネサンス様式の建物、滋賀県庁を左手にみて、旧東海道を走った。 琵琶湖の傍の現在の東海道と旧東海道に挟まれた場所に建っていた。 何処でもそうだが、役所の周りは殺風景である。 昔の大津宿の中心地あたり その辺りで受験勉強で出てきたと記憶する、あの大津事件があった。 -----以下、ウィキペデ . . . 本文を読む
コメント