Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣り3回戦( ´ ▽ ` )ついに複数安打☆

2023年10月10日 | シークレットポイント
こんにちは(^^)HIROです☆







前回の鮭釣り釣行では1本釣れましたが、まだまだ物足りない。。




トバといくらのストックが欲しい。。( ´ ▽ ` )



そして1週間後の土曜日、絶賛繁忙期中で忙しい中たまたま早く仕事が終わったので、夕まずめにギリギリ間に合いそうと判断し、猛ダッシュで準備をして某ポイントにGO☆





予定通り夕まずめも終わりに近づきつつある薄暗い時間帯に到着笑







駐車場に車を停め、準備をしているとゾクゾクと釣り人が帰ってくる




みんな1本以上サケを担いでいる!




やる気が上がる(´∀`*)しかしここで焦って準備をしたばかりに後々後悔することに。。





バタバタと準備をし、駆け足でポイントに向かう





到着すると釣り人は10人程いるが、





あまり釣れている感じはしないし、みんなはまったりと談笑モード





すぐにタックルを準備し、キャスト開始






と、隣を見ると高校の同級生が!




実は先週の鮭釣りも偶然私の隣でした笑




こんな事あるんですね(^^)




釣りの話をしながら数投なげるも反応がないので、フカセに切り替えると、1投目でウキが沈み手元に当たりが伝わる!!






フッキング!!





バラシ。。






その後すぐに当たり!!





バラシ。。





マジか。。なぜ。。



完全に暗くなり、これからどうしようかな〜とウキを見ながら考えていると




次が右にスーッと流れている





当たりやん!!





フッキング!!





2秒でバラシ。。





ここであることに気づく




針デカくね??笑






バラシの原因は間違いなくこれだ






針の替えがなかったので、使っていないルアー用のタコベイトを解体し、仕掛けを組み直す






すぐに仕掛けを投入するも、反応なし。。





最悪だ。。焦って色々準備するものではありませんね。。





この時点で釣り場にいるのは同級生とそのお父さんと私の3人。





いよいよ戻って朝まずめに向けて準備をするか〜と話していると





同級生がヒット!!





ふむふむ、どうやら河口に鮭がいるみたい



というか海面がモジモジしている。。




ベイトにしてはでかい気がする




ライトで河口を照らすと






すごい数の鮭の群れが!!



今まで間違いなくいなかったので、偶然群れが入ったのかも





針を小さくしたフカセを投入するとすぐに





グン!!


明確な当たり!!




完璧にフッキングが決まり、上がってきたのは








ギンギンのメス!!


これでボウズは回避(゚∀゚)




一安心





すぐに仕掛けを投入すると当たりがある





ヒット!!










さらに







3連☆楽しすぎる




間違いなく食いっ気のある群れだと判断し、同ポイントで朝まずめ狙いで来ていたブナ彦先生にTEL!




出ない(`・ω・´)






折り返しが来るだろうと釣りを続ける





2本追加☆写真がない!!




しかしこの時点で






もうすでに満足感がある笑笑



と、ここで異変に気がつく





ウキがない。。笑



5匹目をあげた時点ではあった気がしたのですが、なぜかどこにもない。。



仕方ないので代わりのウキを出すも、





デンケミがない笑




急いで準備をして来たので、置いて来たのかもしれない。。急いでいても準備だけは怠らないようにしましょうね笑




幸い釣り人がいないので、25のケミホタルにチューブを噛ませて無理矢理ウキに突き刺す






そんなこんなで悪戦苦闘しているとブナ彦先生から電話





釣れてるから来てください〜





20分くらいで先生到着




仕掛けはウキルアー

速攻でヒット!!
あっという間に1本釣る!




さすがですね〜私も真似してウキルアーにチェンジ




するとすぐに

ひったくるようなバイト!!




ウキルアーはフカセに比べるとバレる気がしない(´∀`*)



イケメンのオスゲット



その前にも1匹追加していたので










7本に!!もう完全に満足



だんだん人も増えてきて、繁忙期での疲れが一気に襲って来たので体力的にもここで終了となりました。。



ケミホタルの一件もありましたし、人が増えた中でのケミホタルは迷惑がかかってしまうという理由もあります。。朝までやりたい気持ちもありますが我慢我慢。。



今回のブナ彦先生のブログもあるので是非見てください(^^)

№223 オホーツク鮭 7回目 vol.1 | BOSEの休日 ~あらよっと研究所~ - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/bosenokyuuzitsu/diary/202310040000/


※どうやら連絡が遅いという事で。。笑
いや〜1本2本の釣果で先生をお呼びしてもたまたまということもありますし、釣れねーじゃねーかとなってしまっても申し訳ないなと思いまして。。
様子を見ていたら気づいたら複数安打になっておりまして。。笑




次回気をつけます!笑



という事で挨拶もそこそこに帰宅!!






仮眠もそこそこに解体開始!








この顔、絶対にオスだと思っていましたがメスでした☆嬉しい誤算(´∀`*)



ちなみに今回の釣果はメス5
オス2でした☆出来過ぎですね☆





イクラの仕込み完了!1年食べれそうで大満足




ご近所さんに配った後に






トバ作りも開始☆




いい感じ☆最近天気がイマイチよくないので、扇風機に頑張ってもらいましょう





完成したトバは








こんな感じ☆去年より美味しく出来ました(´∀`*)



鮭はこれで終了かなー





次回は何行こうかな☆


フォロワー数ついに600人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭釣り2023 5戦目 去年超爆... | トップ | さんま~秋刀魚~サンマ釣り2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事