Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

網走 さんま釣り 2023

2023年11月02日 | 網走
どうもJUNです!(^^)!

北海道新聞にも載っていた網走のさんま釣り

前回行ったポイントより

動画を見る限り群れの数が圧倒的に多い


これは

nature fishing さんま調査隊のJUNとしては

絶対行きたいということで

行ってきたお話です。


10月31日

18時旭川を出発


メンバーはJUN


現地で太郎ちゃんとカウアンツヨシと合流予定



先にカウアンツヨシが現地入りしているので情報をもらう



一等地は満員で入れないから


湾内群れを探して


見つけたポイントで


やって少し釣れているとのこと



楽しみになってきた!(^^)!



21時頃到着し


カウアンツヨシと合流


しかしすでに


釣れていない



私は群れを探す為

湾内を散策するも



群れが少ない


これは・・・・



やってしまったパターンか!?


22時ごろ

一等地を見に行くと


現地の人が釣り終えて帰ったのか


入れるスペースを発見



隣の人に声がけすると


全然OKとの声



さっそく始める






他とは比べ物にならない群れだ













入れ食い


すぐに


カウアンツヨシと太郎ちゃんと合流






3人で楽しく釣る







しかし



前回のさんま釣りで釣った時より


サイズも小さく


体の厚みがない


つまり


脂がのってないので



なるべく大きめのものだけを釣る



2時間半ほど釣り








クーラー 満タン



209匹でした

※リリース多数


サイズの30cmくらいのものは



1割程度でした。



沢山釣れたし


3人でワイワイ釣れたので


超楽しいさんま釣りでした!(^^)!




そして



次の日は朝は・・・




続く





今回は以上です。

磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。


JUNのインスタで
動画が見れます↓↓ぜひフォローお願い致します。




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。


フォロワー数ついに600人突破!!!↓↓

こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんま~秋刀魚~サンマ釣り2023 | トップ | ありがとうサーモン!!!自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

網走」カテゴリの最新記事