Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

ロックフィッシュ in 留萌

2015年04月05日 | 留萌
こんにちは(*^^*)


エイトロールです!



今回も







ロック





ということで、留萌に行ってきました(≧∇≦)





メンバーは






私一人




さみしー




みんな用事があるからしかたないよね







今日の留萌は大潮!





釣果が期待できます(#^.^#)



しかし





前日雨





濁りの予感





しかし




風もなく暖かそう




よし!




頑張ろー(≧∇≦)





今回の目標は、ソイ10匹!


今年まだ一本もあげてないアブを釣る!







今回はさらに






気合が入ってます。





なぜか







それは








新しいロッド、リールを新調しましたd=(^o^)=b





あまり高価なものは買えませんが、、、




ロッドはアブガルシアのソルティーステージ

リールはダイワのレガリス2500


どっちも安売りしてたので購入♪



使うのが楽しみ(≧∇≦)





それはさておき






今回はアブもほしいので夕まずめに合わせて出発。




到着5時





知り合いがいたので、一緒にポイントへ






ポイント到着







ヤバイ







激濁り










まぁなんとかなるべ








ワームガルプパルスワーム4インチ赤

シンカー14g

テキサス1/0フック

を選択







30分ノーバイト








夜になればくるしょー





と思ったその時!








ゴンッ





激しく曲がる竿








ロットが左右にふれる








これは










アブだ!!









ドラグを鳴らしながら上がってきました








ありがとうございます(#^.^#)



















40のアブGET(≧∇≦)


1つ目の目標達成です!やったね!





うれしさを噛み締めながら







ワームを変えてエコギアバグアンツ3インチでキャスト






ゴンッ







激しく曲がる竿





また来た!






ありがとうございます(#^.^#)










サイズアップ!



45のアブでした




今まで30オーバーのアブを釣ったことがなかった私





正直、、、うれしい(*^^*)







またすぐ






ゴンッ










ソイちゃんでした。






そこからソイ、ガヤのゾーンに突入(≧∇≦)




数匹上げて




パタッと当たりがなくなる。







辺りもすっかり暗く、周りに明かりがないので移動






第2ポイント到着






ここは明かりがあるので安心です。





とりあえずキャスト






シーン





キャスト







ゴンッ!













いつもありがとうございます(#^.^#)





そして今日新たな出会いが、留萌の釣人おかさんに出会いました!



気さくな人で意気投合!


二人で釣りすることに(σ≧▽≦)σ








そこから二人で



















連チャンヒット(≧∇≦)




途中キャスト時にワームだけを飛ばすハプニングも( TДT)



楽しい時間をありがとうございます(*^^*)






活性も低くなってきたので終了


釣果
アブ2匹
ソイ15匹
ガヤ2匹

となりました。



私的には十分楽しめました(≧∇≦)



明日はソイしゃぶかな?









にほんブログ村ぽちっとお願いします。



























コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラリベンジ!! | トップ | やっと会えた早春カレイ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイドキャストおか)
2015-04-05 10:37:38
こんにちは!
楽しい時間をありがとうございます!
ぜひまた留萌に来てください!
次にまた会える機会があれば高度なテクニックを教えてくださいね^^
お初です (jマサオ)
2015-04-05 12:05:46
はじめまして
毎回ブログを楽しみにみています
なかなかグットサイズですね

自分も今時期は増毛港でロック

舎熊海岸か小平海岸でサクラとアメマス狙っています

今度見かけましたら色々と話聞かせてくださいね

今後ともよろしくお願いします
Unknown (エイトロール)
2015-04-05 12:54:41
おかさん
昨日はお疲れ様でした!おかさんとの出会いに感謝です!自分はまだまだ未熟者なので、おかさんのテクニック今度教えてください(*^^*)
また留萌に行きますので、その時はよろしくお願いいたします(≧∇≦)
Unknown (エイトロール)
2015-04-05 13:11:13
マサオさん
はじめまして。
増毛ロックお疲れ様です。増毛はどうでしたか?
私も気にはなってましたが、今回はパスしちゃいました。

私はアメマス、サクラはまだやったことがないのですが、ネイチャーのサクラ、アメマス担当のtsubasaくんがサーフをウロウロしてると思いますので見つけたら声かけてあげてください(*^^*)

いつかご一緒できる日を楽しみにしてます(*^^*)
スゴい! (肩幅)
2015-04-05 17:34:16
はじめまして。
自分は釣りを初めてから数年しか経っていない初心者ですが、留萌に良く出撃しています!
…が、ロックで二桁行ったこと有りません(T_T)
良ければ色々教えて頂けると嬉しいです!
Unknown (エイトロール)
2015-04-05 20:41:42
肩幅さん
はじめて、コメントありがとうございます(*^^*)私もロックはじめて、2年くらいになるまだまだ未熟者です。
御一緒できる機会があれば情報交換したいですね(*^^*)
はじめまして。 (マスオ)
2015-04-05 21:36:31
はじめましてエイトロールさん。毎回楽しく見させていただいてます。先日私たちも同じ場所でやらせていただきました。私は、30にはとどかなかったですが二桁と、もう一人が昨年の秋からはじめたひとですが、なんと32と38のビックな黒ソイあげて大喜びでした(笑)もし、迷惑でなければ今度ご一緒していただけないですか?テクニックとか色々伝授していただきたいです。
Unknown (エイトロール)
2015-04-06 00:16:59
マスオさん
はじめまして!ご覧頂きありがとうございます♪38の黒ソイはまだ見たことないです!羨ましいです(σ≧▽≦)σ
仕事と家庭で頻繁には行けませんが、留萌でロックするときは大体あそこにいるので、いつかお会いしたいですね(*^^*)
今後ともネイチャーフィッシングをよろしくお願いいたします。
いまなう (だて)
2015-04-11 14:09:02
いま留萌の小平町でマス釣りしてます
マスはまだはやいでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事