Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

ニシン釣行(゚∀゚)爆釣&5種目達成☆

2017年11月17日 | 増毛
こんにちは☆HIROです(゚∀゚)



前回のクロガシラとアナゴの料理編、素材はあるのに未だ書けておらず。。




時間を見つけて書きますので待ってくださっている方がもしいれば、もう少々お待ちください☆



さてさて今回は毎年恒例のニシン釣行☆




仕事の関係で金曜の夜からの釣行ということで、ニシンをとても楽しみにしていたTSUBASAとは行くことができなかったのが残念でしたが(・Д・)



メンバーはJUNと私の2人☆




夜6時半過ぎに出発(゚∀゚)路面はかなり凍っており、若干びびりながらもなんとか到着☆



現地ではすでにJUNの姉ちゃんが釣りを開始していたので話を聞こうと近寄って行くと



おびただしい数のニシンが足元に!!




半端じゃない数が釣り上げられていました☆



そして海面を見て期待が確信に変わる



な、なんじゃこりゃー!!(゚∀゚)




ヤバイヤバイ!とんでもない数のニシンが群れています☆



そそくさと準備をして早速仕掛けを投入



開始2秒







釣れた笑




さてここからは作業になります☆






3匹

4匹当たり前の状況に



ニシン釣りには何年も行って、何度も入れ食いを経験していますが、こんなにも湧いている光景を見るのは初めての経験でした☆



釣り始めて30分



100近く釣ったところでこれ以上はいらないので終了☆


1匹ずつ鱗を綺麗に落としてクーラーに入れ、



JUNのお手伝いに回ります☆


みるみるうちに数は増え、2時間で撤収となりました☆






帰宅後のJUN家のシンク笑



ちゃちゃっと片付けをして



時間があるのでエギング



プチ移動してからエギを振ります☆



実はもう二年くらいエギでイカを釣っていないので誘い方なんてすっかり忘れており笑



やっていくうちになんとかなるかなと、軽い気持ちでエギングスタート



2投目




フォールから誘いを入れるため糸ふけを取って竿を立てると




重い☆これはまさか。。







いた〜!!


思わず叫んでしまいました笑





ちょっと感動。。おもしろいね〜これは数釣りしたい☆



イカを片付けているとエボリューションのアニキと遭遇( ゚д゚)こちらも久々☆




話を聞くとかなり渋いらしい。。



兄貴の話通りその後はノーバイト。JUNは一瞬乗るもバレてしまい、エギングを終了することに。



ラストはロック☆まだハイシーズンではないですが、型や当たり方もよくなっているはず



プチ移動してロックスタート



風もなくやりやすいコンディション



5g無限ヘッドにチカ室Mをセット


開始早々なかなかのバイトが!



上がって来たのは




23くらいのクロソイ☆そんなに大きくないものの、いい引きでした☆体高もそれなりにあったし、刺身にしたかったのでこいつのみキープ☆



それからポツポツ上がるものの





ミニマムガヤばかり



JUNは私の横に来て1投目




竿サオ曲がり!!




これはデカイ!上がってこない☆




ようやく姿が見える



アブ(゚∀゚)!!ここでは流石に抜けないか。。



ここで昔の記憶が蘇る。。同じポイント、この2人での釣行。まだロックをやり始めの頃。デカアブがJUNにかかり、2人ともテンパりバラしてしまう。。もちろんタモなんか持っていなかったし、スキルもなかった( ゚д゚)



しかし今は違う笑



同じシチュエーション。前回よりも少し小さめのアブ。



私は周りを見渡し、あげれそうな場所を見つけて誘導


JUNはアブの顔を水面まで出して最後の抵抗を防ぎながらポイントまで歩いて移動



そして難なくキャッチ☆



上がって来たのは



体高のある良型アブでした☆



昔の悪いイメージを見事払拭できた1匹でした☆

私も続きたかったのですが、風が強くなりここで竿納となりました(・Д・)



今日の釣りで
ニシン
クロソイ
ヤリイカ
ガヤ
アブの5目釣り達成(゚∀゚)いやいや楽しかった☆

フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。







↓↓ぽちっとお願い致します。


にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにイカ釣行 | トップ | あ・あれ?ニシン終了?!ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事