ひだまり

65才を過ぎて、ゆっくり人生を歩みたい・・・

つくばだってこんなにきれい✨✨✨…

2021-11-27 11:22:59 | 日記
毎年 どこかしら紅葉狩り🍁に出かける事が多かったのに 今年は何故か出かけずじまい…😂
でも、でも我が町の大道りも公園も実にみごとな紅葉を見せてくれています。






コロナ禍のステイホーム続きで家にいてやることも見つけ、毎日植物画、スマホいじり、時には食べたい物が浮かんでは料理、更に稀に家事の掃除と全くストレスフリーの生活に慣れた今、出かけずに家にいても不足はないのです。
ただ 筋力、知力の低下は避けられないかもしれませ~ん😓😅💦

過ぎし日を懐かしみながら前向きに…

2021-11-24 11:38:35 | 日記
最近インスタグラムを始めました。
やっと整理のついた昔懐かしい写真を見返しながら、下手な植物画の中から選りすぐりを2~3点ずつ投稿しております。
新しい事をするって、ちょっとは悩みますが、
心ときめくものですね~☺️🤗!





ついでに ブログも昔の投稿を読み返したり、こんなに頑張った時もあったかと感心したり、まだまだ、これからも頑張ろうと勇気を貰ったり 時間が有り余る毎日も嬉しいものです。🙆🙆🙆


何と、何とインスタグラムを開始

2021-11-20 13:57:13 | 日記
先日 長女家族が 久々一泊で遊びにきました。
孫も 高二となり何事もテキパキとこなし、ば~ばは彼女との会話について行くのすら難しくなりました。
会話のなかで、パパの経営する犬連れOKのペンション 看板犬の彼らの🐶ワンコの活躍する様子などをインスタグラムに上げているというので 私のスマホにインストールしていってくれました。
最初は 見るだけでも楽しいので
そのつもりでしたが、何回か見ている内に 「そうだ、私も植物画をアップしてみよう…😂」と思い 挑戦中です。
やっと スタートしたら早速、反応があったり、コメント頂いたり 何だか又 楽しみが増えそうです。🤭✨🎉
これは 今朝のニューヨークからのセントラルパークの秋です。




我が町の秋🍁ニューヨークの秋🍁

2021-11-17 11:20:30 | 日記
日々 近くの松見公園を散歩しながらの季節の変化を感じとり、
日々 三姫がニューヨークからアップしてくるセントラルパークの紅葉を見ながら 秋🍁を満喫している今日この頃です。
ご覧下さい✨これは毎日散歩する松見公園の秋です。


そしてこれは
今朝のニューヨークからのセントラルパークの紅葉、日本よりやや季節の進みは早い様です。
沢山ある中の これは近いうちに水彩画に起こしたいと思う一枚です。

嬉しいです。
出かけずしてこんな美しいものに出会え、季節を満喫出きるなんて、感謝、感謝の毎日です。
🙇 ☺️ 🙇 ☺️ 🙇 ☺️ 🙇


60年来の友人と久々の再会

2021-11-10 13:20:16 | 日記
コロナ禍で近くの友人ともなかなか会えなかった昨今、今
緊急事態宣言も開け、感染者実数も安心かなあという状態…😃
今 思いきって会っておかないと😵





…と思い連絡を取り合って、昨年11月末、三女をニューヨークに送りだす時成田に行った時以来の外出、千葉迄2人の友人を尋ねて行ってきました🧑‍🦯🧑‍🦯🧑‍🦯。
彼女達とはちょうど60年前に高卒で就職の際に出会い👱🧑‍🦰🧑‍🦳、その後
60年の間 何回かは会ってはいましたが それぞれの人生を忙しく、懸命に生きて来た間は疎遠の時もありました。
久々の再会、ほんの数時間では余りにも短か過ぎましたが、それぞれが懸命に生きて来た事を感じられる楽しく素晴らしい時間となりました🌹🌼🍁。
久々の遠出 外出、行くまでは少々の不安は有りましたが、帰りは元気を貰って 又元気なうちに会いたいなあと思いながら 明日からの健康管理を心に誓いながら帰宅しました。🤭🤗🙆