ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

キュアリアス・ツーリスツ

2006-09-02 09:35:54 | EQ2
すっかりKOSに入りびたりですが重くてしょうがありません。
クエストをちまちまやりながらじっくり観光してます。

 雲に二人乗りできたよ。

CTにもいるイカ大王(命名・tundra)のでかいやつ。近くに行っても襲ってこないの。

  かといって話ができる訳でもクエストくれるわけでもないし。
t 「言語覚えてないとだめなのかな?」
n 「これの言語もあるのかな」
t 「natunさんはデフォルトで覚えてるんでしょ?おかしいなぁ」
イカ語かい。

名前は知らないけどどうやら誰でも最初にいけるダンジョンで、
インスタンスじゃなくってたぶん今では人がたくさんいるんだろうなところもありました。
初日の朝にいったからこのとき↓は誰もいなかった。
エピックが巡回してたりするところ。



こえーこえーっていいながら探検するのってすごく楽しい。
鳥人間のフクロウはフーロック族っていうんだけど話しかけると

 フーフー言ってます(笑)

青い点を狙って祈る場所ですが、なんで皆ポンポン飛べるんだ?
怖くない?失敗しないのか? 成功率は今のところ5割くらい。



成功したらソンナバナカナっていったい。

ミタラシさんが千年パズルのホロエモートつけてた。くるくるまわるの。



こんなふうにちんたらマイペースで楽しんでるようでいて、実は今人が殺到してるようなところやクエストは、ソロ可能なものは初日に終わらせているか、終わらせてないまでも把握だけはしている。
こっそりアイテムの第一発見もしてたり、生産レシピの販売NPCの場所やメンダーの場所もほとんど把握してるしどこにどんなクエストNPCがいるかもわかってるし、ってそれ私じゃないですよ? tundraさんね。 ガイドだから。
 
例によって結構二人で無謀な挑戦もしていますw NMDをみつけてヤホーしたり。
戦術練って工夫してやるのが好みなんですが、今はなんと言っても大手ギルドの人たちがキャンプしまくりだし数の力にはかないません。
せっかく見つけたNMD、巡回を片付けてさあ、と思った瞬間目の前に人が。
「・・・へ?」 でも3人かぁなかなかやるなと思って悔しいながらもちょっと応援しつつ眺めてるとどんどん人が増える。あっという間に6人に。 あれれ、同じギルド名じゃん?



しばし呆然とします。ああつまりNMDがいたからって私たちが戦闘開始になる前にまずその場にいた人が手をつけて、仲間を呼んだってことか。ほうほう。しかしこの距離ですよ?この体勢でさあってところですよ?

なかなかえげつないですね。

それで楽しいんだ。そもそもそんなこと思いついちゃうんだへぇ。 へー。感心しちゃうな。
文句たらたらの私にtundraさんは「私たちがモタモタしてたってことだから仕方ないよ」「今はそんなのばっかりだし」と静観。

かかわりたくないのは確かだな。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカの正式名称は (tundra)
2006-09-02 17:09:42
「恐怖の大王イカ」だってば。

あとでわかったのですが、本当は非アクティブNPCで、会話の選択を誤るとアクティブ化して襲われる(=殺されるw)みたいです。アクティブになった後も、hで話せました。ヘリテのスターターです!



あとね、目の前でトカゲNMDさらってくれた連中は、最初コゥアーサーとミスティックの2名だったのですね。MEZかけてメンバーが揃うのをボケーっと待っていたわけです。ロックしてないので、手裏剣投げてからFDしようかと思ったけどオトナなのでやめましたw
返信する
Unknown (Baspih)
2006-09-02 21:29:49
私は「そんな人達」をNPCと思うようにしてます。
返信する
いいのいいの (natun)
2006-09-03 17:49:52
関わらないようにさえすればいいので気にしません。



遠くから見たら避ける。 それしかないです。

オトナだから。 

といいつつこうやって書いたことで結構すっきりしてたりw
返信する

コメントを投稿