ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

Curious Tourists

2006-08-31 23:34:44 | EQ2
昨夜は数回のサーバー落ちがありました。
くじけて入らなかった人も多数ですが、めげずに何度もログインするべく
挑戦する人もいました(←自分) って違う努力をしたほうが世の中のためということもありますがもう何も言うまい。
とにかく人がたくさんなのでああ、オンラインゲームって本当はこういうのなんだなぁと思いました。

SSいっぱいなので今日はちっさくしました。

まず夜になって  さぁ!本格的に探検するぞ!ってときにミタラシさんがIN。
すかさず無言インヴァイト。続いて入ったNyagoさんも拉致。
その直後2回のサーバーダウンでNyagoさんはもう現れませんでした・・・

 ようやく入れたので少しでも人が少ないところへ移動すべく、
ちょっと無謀なレベル65対象区域へ行ってみます。

 久しぶりにピンクの地面を見ました。確かにダントウィンっぽい。

 二人でダントダント言ってたので「?」なtundraさん。

きれいなところです。 フクロウ(首がぐるぐる回って怖い)からクエストを受けたり、
その辺の敵を倒したり倒されたりしてたらmugyuさんがINしたのでまたもや誘います。 
ryoちゃんは「すでにGRPにはいっています」の表示でしたw

空だけあって、フクロウとワシとタカにファクションがあるっぽい。
売ってるものが「空気パン」だったりして絶対腸の足しにならないと思う。

きれいなお城を見つけたんですけどさ。 なんでわざわざ外周を回るわけ?!



膝が笑います。 マジでちょっとちびりそうです。 景色はきれいだけど命と引き換えにしたくない。

tundra & mitarashi 「でもこの景色は多分JPサーバー初の発見だよね!」

そんなことより命が大事だって何度も言ってるのに
どうして皆浮かれてジャンプして落ちるのかな


しかしMugyuさんが3回程自分のジャンプのせいで落下した直後にまたもや
サーバーダウン&ちびっと巻き戻り。「装備品の耐久度が戻ってる♪」ってMugyuさん嬉しそうにしていました。



ちょっと飲み物を取りに言ってる間にGIbbyさんが合流していました。
雲移動のときにジャンプしたら落ちるのかどうか実験した結果、
ゆっくりゆっくり落ちていくそうです。 
だからどうしてするのかな





お城の中はとても美しいデザインでここにも人がたくさん。
私たち以外、大手のギルドの人たちがさくさく狩っていて統率がとれていてちょっと凄かったです。
他のエリアでも目にしましたが、どうやら大手のギルドの人たちは最初から2Grpぐらいで
大抵のMOBには勝てる準備をして探索を進めているようでした。

私たちは楽しければOKの珍道中Grpで、クラス構成もアレですが、
それでもその構成でしかも5人で、どうやって攻略するか相談しながら成功したり失敗したりして進むのが楽しかったです。
人それぞれいろんな楽しみ方があるよね。




ところでtundraさんが案内してくれたんですが衝撃的なものが。

・・・ラ・・・ラッキーデスポット?!(嘘)

いや、冗談はさておき機械?!マシン?!宇宙船?スターシップですよ!
エバクエの、剣と魔法の世界にスターシップ!!!



正直すごい衝撃でした。 tundraさんはこれを見つけたので驚かそうと連れて来てくれたらしい(たぶん)
思わずじゅうたんから降りるワタクシ。じゅうたんは似合わない。

チーフエンジニアから受けるクエストで、報酬が「熱原動衝撃装置」。
・・・・・。 ええっとここはドコ?SOE何か混ざってる? 素で絶句してました。

もらっちゃったよ



何だ「そのようなもの」ってw
tundra 「そんなあいまいな方法で殺されるMobもたまったものじゃないよね」
そういう問題なのかどうかは知らないけどだがしかしさすがに構えて撃ったりはしませんでした(笑)
なーんかちょっと嬉しかった。 ありがとうございました。
これをきっかけにそのうちカービン銃とかスターシップとスターポートが
実装されるのもそう遠くないんじゃないかと期待しています。



ギャンブルは無くてもいいと思う。


コメントを投稿