黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

連弾練習

2010-06-01 | プライベート

かえママと連弾の練習をしていました。


かえママと言うには、かえでちゃんがおりましてそのママなんですが

当のかえでちゃん(小学生)はとっくにピアノをやめて、

小学生にあてはまる言葉ではないのですが 小学生なりに悠々自適の生活を

しているような・・・。

「かえでがピアノをやめるのなら、私が先生とつながっとく」と

かえママは私とのピアノ連弾をすることに。

この度はスタインウエイが使えるホールなので興味を持っていただけたようで

かえママは何を隠そうスタインウエイのよさがわかる人でして

音楽の学校を出ていて、かいつまんで聞くお話のなかから探ると

音楽の学校に入るために燃え尽きたらしい。(その気持ち わからないでもない)

そんなこんなで 今は普通の仕事につき

娘には趣味で楽しくと思い、無理なことはさせずに音楽に触れさせたつもりが

悠々自適小学生だ。



ここまでが前置きで


さて二人で始めた連弾練習。

頭でわかっちゃいるけど 指にまで指令が届かない。

神経が通うように、動くように ピアノでしばらくリハビリですね(笑)


どんな理由であれ どんな形であれ
音楽をピアノを楽しんでしまおうと思う意気込みは充分なので
二人で腕をよいしょと交差させながら連弾しようね。
きっと楽しい発表会になると思うよ。


何を弾くかは プログラムにて。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした〓 (かえママ)
2010-06-01 21:05:32
1人で弾けていても、2人で弾くと出来てないとゆうのがわかる…練習でした連弾は各個人の努力だけでは良いものが出来ないけど、そんなことより、まだまだ自分自身の練習(リハビリ?)が必要だと思いました
親が努力しても、悠々自適なかえにはあんまし伝わらないってのが歯痒いところですが…
まあこさんのブログを声に出して読んでも、自分のこととわかって笑っているくらいでしたから
それでも、ヴォーカルレッスンを受けてみようかと、珍しくゆったことは、少しは伝わったか… それともそれも悠々自適なのか…
返信する
お疲れ様でした (まあこ)
2010-06-01 22:55:28
また近いうちにあわせましょうね。

かえでちゃんがヴォーカルレッスン受けてみる気になっただけでも大したものではありませんか。
学校のみんなが聞くのだからそりゃ意識するでしょう。
それがまたきっかけになったらいいのにね。
それとも・・・
返信する

コメントを投稿