黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

クリスマスおさらい会 ゲーム編

2007-12-22 | ♪いつものレッスン風景

 

今年は食べ物ビンゴ。

みんなで食べ物の名前をたくさん発表してもらい、

それを升目の紙に書き

(ちびっ子は3×3 高学年は5×5マスとハンディをつけて)

私が 好きなのを読み上げて、みんなの升目がそろったらビンゴ!

揃った子から、飴すくいにチャレンジ(実は飴のなかに当たりの飴を

潜ませています)そして まえもって集めておいた交換用プレゼントを

取って行きます。

園児ではなかなか 鉛筆をもっても字が進まず、

みんなで助け合い。

写真は、 私、揃ったよと教えてくれた、まいちゃん。

引越ししてきたばかりなのに、溶け込んでいましたよ。

 

 みんな 真剣! はやく揃うといいね。

先生の言葉に注目です。

 

さてさて もう揃った子がいたかな。

 

 

ぼく そろったよ!

 

 

なかなか そろわないと だんだん顔が・・

 

え~  揃ったと思ったのに・・

 

たくさん すくえるかな?

 

 

 

当たりの 飴 発表します

 

 

皆さんにはささやかですが 全員教室からプレゼントを

用意していますが、

当たりの飴をすくった人 6人には特別プレゼントです。

よかったね

 

 

 

裏方スタッフの皆さんお疲れ様。お手伝いありがとう。

 

みなさん よいお年を!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿