黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

ピアノランドフェスティバル2015 in 西宮

2015-08-21 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

もう2週間前のことですが

8月7日(金)に孫を連れてききに行って来ました。

4歳児がどこまで静かに退屈しないで聴いてられるのかと心配でしたが

全部静かに聴いていました。

4歳児が退屈しないで聴けたのは

ピアノランドフェスティバルだからこそ。

いろいろ工夫があって盛りだくさんで

子どもの作曲の披露もあり くまもんまで来てくれて

楽しんでいたようです。

ピアノランド1の本はいつも見せて歌っていましたので

興味も持ってくれたようです。

最後の2曲は居眠りをしていましたが(騒ぐより寝てくれて方がいい)

アンコールでは目を覚まし

樹原先生の歌を聴き「この曲 ボク大好き!」

短調の曲を聴いて「これって お化けの曲?」と言いました。

孫にとっては短調の響きはお化けなんでしょう(笑)

例年は教室の生徒さんを引率していましたが

今年は、なかなか皆さんのタイミングがあわずに

孫連れでしたが、また来年も来たいです。

 

会場で購入したピアノランド1の本。

帰りには一番に樹原先生にサインをいただきました。

おそらく孫の宝物になるでしょう。

 

来年は2016年8月7日(日)です。

たくさんの子どもたちと行きたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿