黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

してみたかったんです

2011-06-14 | ♪いつものレッスン風景

 

今月の初め、「体験レッスンに行きたいのですが、まずは車椅子でいけるか、

ピアノまでアプローチできるかを知りたい」と連絡がありまして

とりあえず来ていただきまして

お話をしていますと

早速明日からレッスンを始めますとの事。

 

小学校の時習っていた松村さん。

思い出すためにも、教室の例にもれず

ピアノランドから復習です。

すごいスピードで二回目のレッスンでピアノランド1はすんで

只今2です。

経験者だからできるといえばできるのですが。

きれいな音で、音楽的に、ピアノを慈しみながら楽しんでほしいですね

 

 

「あのう 本が終わると消しゴムすくいができるんですが・・・」

 キョウミあるかなと そ~っと聞いてみたのですが

 

「あっ それ僕もできるんですか?ブログを見ていて

消しゴムすくいをしてみたかったんです」・・と。

25歳青年が無邪気に消しゴムすくいに興じてくれて楽しかったわ・・

この勢いだとすぐに2回目の消しゴムすくいができそうですね。

 

 

玄関の引き戸を開けるまでに7センチの段差がありまして

早速段差解消グッズを備えましたら

ばっちり上がり口まで車椅子でアプローチできました。

よかった よかったぁ。

 

帰りに車椅子を上手くひとりで積み込んで運転できるように改造、改装した車を

みせてもらいました。

動画で紹介したいくらい、いろんな工夫が施された松村さんのパートナーになる車でしたよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿