~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

【栗の渋皮煮】~2014~

2014-12-03 07:20:06 | 料理
おはようございます。

今年も【栗の渋皮煮】を作りたくて、
10月に”しょいか~ご”に行き、栗を買ってきました。

大きいサイズのものがなくて、艶もイマイチだったのですが、
この機会を逃すと栗が無くなると思い、焦って買ってきました。
今年は柿は豊作のようでしたが、栗は不作の年だったのかしらん。。。





出来上がった【栗の渋皮煮】を食べてみたら、
美味しいのと、そうでないのと、結構当たり外れがあって残念な結果に・・・。
良い栗が手に入らないと、本当に美味しい渋皮煮は出来ないと実感しました。

今年も大きな瓶に二本出来ました。
そして、残りわずかになった栗はパイレックスの容器に移し替えました。
こちらはケーキ用。
パウンドケーキを作りました。

2014年の【栗の渋皮煮】作りはこんな感じです。
こうしてアップしている今は、全部食べ切って、
すでに【栗の渋皮煮】は陰も形もないのですが。。。(笑)
 
 
【栗の渋皮煮】の作り方は(こちら)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。